忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(61)

今度のIIDXの新作もjubeatやXGの新作同様に
プレイヤー間の交流がありそうなタイトルですね。

最近はこう言うのが流行なんだろうか。

リフレクもそろそろ突然次回作のロケテが始まっても
おかしくはなさそうだけど、どうなんだろう。

次回作が出ない、ってのはほぼ無いと思うんだ。
2でこけたらそのまま消え去る可能性はあるにしてもw

大抵のbemani系音ゲーは2でブレイクすることが
多いのでリフレク次回作には結構期待してます。


・3強

BrokenでまさかのMISS4。

発狂で出たMISSは2個と神プレイ炸裂しました。
スコアの自己べは更新できなかったけどな!

自己べMISS数

FALLEN 5個
Broken 4個
Flower 2個


まさかのFALLEN最強説w

まあBrokenとFlowerは100回近くプレイしてるけど
FALLENはまだ50回もプレイしてないからですけどね。

しかしBrokenは急に発狂が見えるようになりました。
変な話フルコン見えてきたと言っても過言ではない。

ど嵌りして運よくMISS4が出たと言うわけではなく、
MISS5~MISS7程度は頻繁に出せるようになったので。

FALLENは判定ラインをばんばん叩いてれば誤魔化せて、
Flowerは判定ラインと▽をばんばん叩いてれば誤魔化せるから
この2曲のフルコン難易度はかなり過小評価されてますけど。

ガチ押し(≒GOOD0個)でのフルコン難易度は
FALLEN≒Flower≒Brokenで問題ないような気もします。


・Lv6黄譜面97%埋め

Lv6~Lv8の譜面は全然詰めてないとは言っても、
95%埋めの時の私が全力を出したスコアではあるんですけど。

ほぼ全譜面2~3回のプレイで+10点とか出て笑える。
95%埋めした時より数段レベルが上がってるんだろうなぁ。


・Juicy黄

全然意識してなかったものの、大嵌りして
98%位で追加できるJR+1を取れちゃいました。

しかしこのスコアでまだ上に4人いるのか…。
黄譜面と言えど流石にもうスコア詰まってますね。

"適当にやったら大嵌りした"程度のスコアだと
一桁順位には入れても全一はもう取れない。


・Super Driver黄

これも98%弱でJR+1できそうなんだけど、
Juicyの方で頑張ったのでこちらは諦めることにw

お前の実力なら+1できるから暇があったら頑張れよ。
と言う内容の俺用メモだけ残しておこう。

▽が多くて目押しが途切れがちなのが厄介だけど、
まあ97%までならノリ押しだけで十分でしょう。


・starmine黄

序盤がなんか上手く光ってくれない。
序盤だけ多少ズレてるのかな?

まあ中盤からはほぼ全てが稼ぎ地帯なのでw
序盤で転んでも普通に97%は出ます。


・777黄

特に問題はないけど連打がちょっと不規則かな。
連打の場所を誤解して叩きがちな譜面です。

97.8%だけどGOOD2とか言う酷いスコアが
最終スコアになっちゃって泣いた。


・Diamond Dust歌黄

黄色譜面までなら歌があろうが無かろうがw
似たような譜面なので特に問題はないはず。


・透明なエモーション黄

付点リズムができるかどうかゲー。

95%埋めの時は案外苦戦した記憶があるんですけど、
97%埋めの時は一発で98%近いスコアが出てワラタ。

○・・○/・・○・/▼・・・

付点じゃなくて▼同時の方に集中しましょう。
1個グレるより2個グレる方が痛いと言うこと。


・Need Your Love黄

リズム難だけど、全くズレはありません。

リズム難曲は95%埋め程度までは苦戦するものの、
97%埋めとなると途端に空気になるのは以前触れたとおり。

と言うことで97%出すのは簡単です。
付点のある場所を見切るだけで楽に97%出る。


・He is my only star黄

やっぱり序盤▽の落下速度が速すぎるw
なんで▽なのに垂直で降ってくるんだか。

落下速度高速かつリズム難でGOODは出やすいものの
ノリやすくズレてもないのでミスなく押せれば
自然と97%位は出てくれる譜面だと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ミスが減らないエンカムイ

  • by TAK&JAS
  • 2011/04/19(Tue)16:02
  • Edit
SARASAさんの言うとおりですね。
昨日エリシャはMISS2まで減少。エンカムイは何故かMISSが減らない。
SARASAさんが3回めでフルコンしたのは本当に凄いって思います。
もう一度、どこでミスが多いかをしっかり検証します。
でも、エンカムイは油断するとどこでもコンボが切れそう。

Juicy?

  • by 222
  • 2011/04/19(Tue)19:55
  • Edit
どうやらその4人のうちの1人だったりします(笑)

98でぎりぎりくらいなんでしょうか。
自分も全く意識がなく、ああいいスコア出たな、
くらいにしか思ってなかったんですが、
後で見たら、どうやら+10できてたっぽい。
これはでかいですよ(笑)

ガチ押しはその認識で正解でしょうね。
Good0とかそんなの一生出来る気がしませんが(笑)

無題

  • by sarasa
  • 2011/04/20(Wed)20:32
  • Edit
>TAK&JASさん

エンカムイの難関と言うと、縦連ラッシュと
ロング▽○の2個同時と▽○3個押しと
最後のロング絡みくらいでしょうか。

縦連ラッシュはb2b繋いでるなら大丈夫だろうし、
ロング▽○同時は彩香繋いでるなら大丈夫だろうし
ロング絡みはLDMやElishaより数段楽なはず。

と言うことは▽▽○や▽○○の3個押しが苦手と見た!

間違ってたらごめんなさいw


>222さん

Juicyは私も全く意識してなかったから分からないけど
ランキングを見る限りだと98%前後は必要そうです。

私は最後にJR+1できたから気が緩んで、その直後の
同時押し2個ともグレったから微妙にスコア低いけどw

嵌った時に運よくJR+1できるのは本当に大きい。

と言うか嵌った時に運悪くぎりぎりゲージが足りなかったり
ゲージはあったのにJR出せなかった時が非常に痛いw

JR消化しきれなかった時にAR大幅更新と言うのは
全く嬉しくないどころかむしろ最悪な気分になるから困る。

おっしゃる通り。

  • by TAK&JAS
  • 2011/04/21(Thu)13:11
  • Edit
3個同時押しの抜けミスがあって、そこからグダグダになるパターンが多いですね。
悔しいなぁー。
しかも、ルエリフルコンしてしまいました。なぜエンカムイにSSCよ、フルコンがでない!?
Juicy頑張りましたが、最後のJRが出ず、これまた悔しい。

無題

  • by sarasa
  • 2011/04/22(Fri)22:48
  • Edit
あそこが苦手だと確かにエンカムイが
Lv9最難になってもおかしくはないですね。

しかしルエリシア繋ぐレベルまで来てるのなら
苦手譜面でもMISS1までは頑張れるんじゃないかな?

と言うかルエリフルコンおめでとうございます。

最近は全体のレベルが上がりすぎてあれだけど、
ルエリフルコンって一般的には十分変態レベルだと思いますよw

私も2ヶ月前までは全く繋がる気配無かったわけだし…。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]