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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

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アイドルマスター2(13)

プレイ時間50時間突破。

アイマスは過去2作こそ実績稼ぎソフトだったものの、
アイマス2に関しては実績的には美味しくないかな。

まあ実績的に地雷と言えるほどのゲームではないです。

スキップ無しで最低31周エンディング見たり
延々とヒトデを探したりするゲームに比べたらw


・~ジュピター

響は寒い所にいる→そうか、北海道だ!
Pの発想には時々ついていけませんw

しかし響がひたむきでかわいすぎる件。
私の中での好感度急上昇中です。

シナリオ的にもメインテーマを貰ってるし、
アイマス2の主人公は響なんじゃないだろうか。


CD売上は4曲目5曲目も150万越えたので
魔王が4位にまで沈むと言う恐ろしい状態に。

ファン数は85万前後で完全に停滞してしまった。

45週くらいから全国オーデが急に消えるのは
偶然…じゃないよな。どう言う仕様なんだろう。

全国オーデが消えると減衰に立ち向かえなくなるから、
どうにかして最後の10週に全国オーデを持ち越せないか
もしくは最初から特定地域を捨ててファン数を増やすか
ファン数狙いならそのどちらかを選ぶしかないのか。

ジュピター戦は69500対17500で勝利w
ジュピター戦でハイスコア自己べが出て吹いた。

フェスは相手に邪魔される関係上スコア出にくいけど、

例えばアピール回数が100回の曲でスコアタした場合
90回目で4度目のバーストが入る=100アピールで終了
100回目で4度目のバーストが入る=110アピールで終了

と、バーストが遅れた方がスコア稼げる可能性もある。

相手にバーストされたら確実にスコアは減っちゃうけど
相手の思い出でこちらのボルテージが多少削られる
状態は時折むしろ良い状況に変化すると言うことだ。


・エンディング+後日談



全S、パーフェクトで真アイマスに昇格。

かと思いきや二人が君を慕っていたようだっておいw
誰だ俺を慕わなかったアイドルは。

まあ好感度関連こそかなり運に左右されるものの、
前作に比べれば運の要素がかなり減っているので
全Sは前作よりも数段楽に出せるかと思います。

そして今回もIA全制覇してみたら、
案の定後日談が始まりましたとさ。

IA全制覇=ベストエンド確定か…。


響シナリオはSPの頃の自分一人で頑張っていた響が
仲間の大切さに気付いて、以前の自分と同じように
一人で戦っている冬馬の間違いを正してやると言う
まあ非常に王道な展開をして物語が終わります。

で、プロデューサーはハリウッドに行って
響は一旦沖縄に帰る所までがエンディング。

後日談では沖縄で響と再会して終了。

結局Pが戻るまでアイドル活動休止してましたとか言う
全く別れイベントの意味がない後日談ですけどw
まあ響がかわいすぎるから別にいいや。

プレイ後にかなさんどーの意味を調べてみて
にやにやした人はどれくらいいるのかが気になる。

後日談の後、夜の海岸ではプロデューサーが
響の体が一年間でどれだけ成長したかを
じっくりと確かめるわけですね。うん。
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