忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスター2(12)

アペンド祭りの勢いで(?)ついでに
ラブプラスACもプレイしてみました。

クレ設定がアイマスレベルのぼったくりで吹いた。

そもそもラブプラス自体初めてプレイしたけど、
やっぱり自分には合いそうにないゲームだなぁ。

思ってたよりはコナミ臭が漂ってて楽しかったけどw


・6thユニット結成

次はどうするかな。そろそろ響を選んでみるか。
何度も育てたキャラよりはやはり新人さんを優先したい。

このユニットで総合S取ればランク昇格してLv10になるから、
(実績的には)評価を気にするのはこのユニットまででいい。

と言うかファン数狙いするにしろCD売上狙いするにしろ
特定地域+2万の歌姫フェスに1週を割くのは勿体ないのでw

評価を無視できるようになったら部門賞は確実に無視した方が良い。

しかし全部門制覇がベストエンド条件だったら厄介だよな…。

ユニット名は灼熱ビーチサイドにしました。
まあそのまんま響さんのイメージから取って。

南エリアのフェス会場の背景が灼熱くんに見える。


・~竜宮小町1

ダウナー感情の時でも前向きな響かわいい。

サブで入れてる時は別に何とも思わなかったけど
リーダーだと輝くタイプだな響は。四条さんとは逆だw

しかし朝の挨拶での○×って時折納得いかないのがあるよな。

真の鏡に向かって毎日かわいい連呼が○なのに
響の暗黒の太陽が×扱いなのは可哀想だと思うw

育成を間違えてDaを先に鍛えてしまったから
竜宮小町1戦目は惨敗しました。

Daバースト6持ってる響はDaじゃなくてVoを鍛えるの!

Daをバースト前に×1.50に持っていくためには
通常どこをアピールしますか、と言う話だ。


・~竜宮小町2

デビュー曲のキラメキラリでまさかのブレーク発生。
特殊効果って都市伝説じゃなかったんだw

初めて特殊効果発生して効果を目の当たりにしたけど、
これ現状の売上はそのままでさらに新曲として扱われるんだね。

実質2曲分の売上が合計されるようなもんだなこれ。

と言うことでデビュー曲の癖に80万枚到達して
18週目にしてランキング2位まで駆け上がりました。


そしてこれで今更ながら気づいたんだけど。

営業その他の内容が変わるのって時間経過ではなく、
前作同様あくまでランクアップと同時なんですね。

今作はCD売上順位が一定になると内容が切り替わる。

CD売上はファン数とスコア(≒団結力)で決まるから、
特定の順位に到達する時期は基本的に似かよるけど。

今回のように特殊効果発動してCD売上が飛び抜けると
異常なスピードで営業その他が最終段階に進行する。

18週目のユニットでどうやって難易度10オーデに合格しろとw

ただまあ25000円営業がこの時期に出てきてくれると
ファン数に関しても異常なスピードで伸びていきます。

ファン数狙いならデビュー曲ブレークが必須になるな。


・~天ヶ瀬冬馬

ファン数増加効果は有明>山原だけど
ボルテージup効果は山原>安宅なのか?

山原さんは記者全員の効果があるけど各効果は弱め、
だと思ってたけどそれは誤解なのかもしれません。

安宅でバースト4回目入らない状態なのに
山原だとバースト4回目が入ったような…。

しかしバースト+1の為にあれこれ考えを巡らしてると
リフレクでJR+1の為に頑張ってるのと似た心境になるw


・~IAノミネート

40週の時点で既に歌姫フェス5個潰せた件w

デビュー曲ブレークさせて早めに営業切り替えれば
全部門制覇なんて何の問題もなく終わりますね。

そして2曲目shiny smileがまさかのリバイバル。
何なんだいきなりどうしたんだこのユニットはw

元から80万売ってるのに+新曲扱いになったから
1週で魔王抜き去って最終的に210万枚まで行きました。


響シナリオ中に冬馬が絡んできたのも驚いたけど
まさかの鬼ヶ島羅刹の天丼には吹きだした。

響と冬馬は何気に良いカップルになりそうだなぁ。
アイマスはどうしても父親目線で見てしまうw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]