忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(56)

キルトのキャラが負けアニメで脱ぐと聞いて
思わずポップンを先にプレイしてしまった
1リフレクターですこんばんは。

キルトは本当にデスさなwacPON96曲と言った感じで吹いた。

しかしTOMOSUKEの印象だけ無かったな。
中盤のエピックポエトリー風2連打がそうなんだろうかw

まあそれはそれとして今日はFLOWERの感想だけ書きます。


・FLOWER緑

ロングの絡みが緑譜面にしては非常に強烈だし、
3個同時押しもあるし終盤ラッシュも難しい。

クリア難度はLv5でいいんだろうけど
スコア難度はLv6でもおかしくないですね。

と言うか黄色の難所がほぼ丸々残ってる上に
黄色にない3個同時やトリル・変則リズムまであって
黄色の稼ぎ地帯部分だけ綺麗に消えてるので。

スコア的には下手すると黄色譜面より難しいw

まあ一応97%フルコンは出しておきました。
緑最難ではないけど難関には入りそうな曲。


・FLOWER黄

上記のとおり緑譜面+稼ぎ地帯なので
97%出すのはおそらくこっちの方が簡単。

これはこれでクリア難度はLv7だろうけど
スコア難度はLv6でいいような…。

黄色までのリズムは赤では全く通用しないのでw

あまりやり込む必要もない譜面なんですけど、
97%越えでJR+1できるからそこまでは頑張るべき。

私は97%越えた時に最後のJRミスっちゃって
結局JR+1できないままで終わったけどw


・FLOWER赤

Broken赤よりは1ランク落ちる譜面かな。

ただロングとチェインだけに特化したBrokenと違って
FLOWERの方は色々な能力を試される総合力譜面なので。

個人的にはFLOWERの方がボスっぽく感じますね。
ロング5本のようなネタ要素もありますしw

一応今日の時点では89.2%MISS4まで詰めました。

AAAはもう少し頑張れば自然に出ると思う。
フルコンは…FALLENよりは希望あるかな?


FLOWER赤は似たような譜面が段々と難化していくので
自分の譜面見切り力がどの程度だかを測るのには便利な譜面。

まず第一段階は○▽同時混じりの8分押し譜面。

まあこれはSSC赤の中盤と同じレベルなので
パターンさえ覚えれば楽勝だと思います。

第二段階は○▽○の16分混じり譜面。

これもサクリフ赤の発狂と似たレベルなので
スコア稼ぎ地帯として捉えたいところです。

第三段階は○○・○○の16分混じり譜面。
幻リフの中盤発狂がパワーアップした感じかな。

ここは16分中に▽が混じってないので、
パターンさえ掴めばむしろ第二段階より楽です。

AAA狙うならこの第三段階までは完璧に捌きたいところ。


第4段階からは正直私の目では見切れませんw

すかすか→○▽○16分→▽2連打→○○○16分→4連チェイン→▽同時

第4段階はこんな感じのループなんだけど
譜面の切り替わりが早すぎるしリズムも複雑だしで
一旦間違えるとそこから延々とぐだぐだになる。

小節頭は想像よりかなりスカスカなので、
ここで落ち着いて態勢を立て直したり
JRゲージ消化したりするのがいいでしょう。

第5段階はL'erisiaを1.5倍速にしてみたよ!
的な無茶苦茶なノリにしか思えんw

ここのパートは2ループしかないのが唯一の救いだよな…。
ここが延々と続いたらBrokenを越えてたかもしれない。

BPM173の16分と言うと要するにWuvUのトリルと同速なので、
ここはWuvUトリルの速度でL'erisia発狂をやると考えればOK。

まあつまり要するに無理なのでw

WuvUトリルの速度で滅茶苦茶に連打して嵌るのを待ちましょう。
案外嵌る時は嵌るのでAAA狙いならこの程度でいいかと。


メインパート以外にも彩香赤的な同時押し地帯が
合間合間にかなりの頻度で挟まってきますけど、
これは所詮彩香赤レベルなのでミスなく抜けたい。

と言うか余裕があればJR消化もしておきたいです。

上で言う第4段階以降は一旦大きく崩れてしまうと
しばらくJRさえ出せないくらいボロボロになるので。

同時押しパートでは余裕があればJR消化も意識しましょう。

最後の金○は同時押しパートの最中に来るから、
同時押しパート中にJR撃てるようになっとかないと
場合によっては10点を捨てることになってしまいます。

ロング5本は見た目こそ笑えるけどぶっちゃけ簡単だよなw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ふむふむ

  • by 222
  • 2011/03/23(Wed)22:35
  • Edit
なるほどなるほどー
まだプレイしてないのでなんともわからんのですが、
Brokenと同等程度、と考えればいい感じですかねー
超総合の難譜面Lv10上位、というところでしょうか。

ま、実際やってみて
“おわっうっ”となるのは目に見えてますが(笑)
スコアも2000超えってどうなのよ・・・と個人的には思います。
難しくなってきましたね、リフレクも。

余談ですがこの前の日記みて、思わず家で
JUST DO ITがやりたくなってプレイしてしまいました(笑)

“ホホホホーウ!!”がよいですなぁ
どうしても歳のせいか、回顧厨になってしまうのも寂しいんですがねー

無題

  • by 名無しさらさ
  • 2011/03/24(Thu)10:33
  • Edit
knitさんの負けアニメは「よいではないか よいではないか」と言いたくなりました
花粉症のマスクをしてたのでニヤニヤしてたのがばれずに済みました
そしてなぜコンシェルジュ…

FLOWERはDistorteDの「ぎゅい~ん!」があるらしいですね
昨日は時間が無くできなかったので今日脳内をお花畑にされてくる予定です

SARASAさんの凄さ。

  • by TAK&JAS
  • 2011/03/24(Thu)12:48
  • Edit
昨日、SARASAさんのFLOWER緑のスコアをやっきになって越そうとして、31回もプレー。
SARASAさんは3回で出したんだと思うと、うーん、自分は弱いなぁー。
赤は…まだまだですね。とにかく休みどころが無いのがきついかな、と。少しずつ、スコア上げも頑張っていきます。
今、仕事だけど、FLOWERやりたいなー。

無題

  • by sarasa
  • 2011/03/25(Fri)23:30
  • Edit
>222さん

Broken=Lv10とは全然違う譜面が降ってくるからLv11
FLOWER=Lv10より難しい譜面が降ってくるからLv11

BrokenとFLOWERを比較したらこんな感じかなぁ。

BrokenやFALLENは他のLv10をプレイしてるだけでは
絶対に対応できない強烈な譜面が飛んできますけどw

FLOWERはルエリやSSC等のLv10譜面をフルコンまで
詰めてる人なら初見でもどうにか対応できそうな譜面。

FLOWERはおそらく実力の高い人ほど簡単に見える譜面かな。

>ホホホホーウ

JUST DO ITの方が正解でしたかw

久しぶりにIIDX6thやりたくなってきたなぁ。
Flowtationやりたいファティマの掌やりたい。

まあ自分が一番音ゲに嵌ってた時代の音ゲ曲を
一番好きになるのは当然のことなので
それを恥じることは別にないかと思います。

それで最近の曲を否定したりしなければ。


>名無しさん

服を引っ張って脱がすのは日本古来からの萌え文化。
自キャラにしなければコンシェルジュ出てこないよ!

ぎゅいーんは譜面的にもある意味FLOWER一番の見所w

あそこで1500点越えてないとAAAはまず無理かな。


>TAK&JASさん

私は緑の前に黄色を10回近くプレイしたから
その分のプレイ回数も含めた方がいいですw

FLOWERは緑と黄色の構造が本当に似てるから
片方やり込むともう片方も自然に上手くなる。

ついでにjubeatの緑譜面も似たようなリズムですね。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]