忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(55)

ACのポポポポーン見てたらホホホホーウがやりたくなったんだけど
ホホホホーウってJUST DO ITの方だっけREAL LOVEの方だっけ…。

どちらも間違いなく現ACには残ってないだろうから
やるとしたらCS引っ張り出さないと駄目か。

全く調べてないからもし残ってたらごめんなさいw

IIDXと言えばこの前久しぶりにelishaをIIDXでやったら
リフレクに慣れすぎて最初から最後まで違和感だらけだった。

IIDXではロングが終わったら離さないとBAD出ることを忘れる。
意識してても気を抜くとすぐにロング押しっぱしてしまうw

ただロング+αを捌く腕前は滅茶苦茶上がってる気がしたな。


・SSC追試

SSC赤を93.1%JR全撃ちフルコンで埋めなおし。

GOOD4個も出たから個人的には非常に不満なんだけど。
リザルト画像を取ろうとも思わないくらい納得いかなかったw

SSC赤はAAA安定までは単純なリズム難なものの、
実際はリズムを覚えてからが勝負の曲のような気がします。

○▽・▽○とかを全部JUSTで拾っていこうとすると
結構指さばきが難しくなってコンボ切りやすくなる。

高JUSTを狙うと非常にフルコンが安定しない譜面だ。


それと久しぶりにBroken赤やってみたら
MISS数が大幅に自己べを更新してMISS9。ついに一桁。

ようやく最発狂が何となく見えるようになってきたなぁ。


・片手

片手カードもLv50に到達したから、
さてL'erisia赤頑張るかと気合を入れたら。

4回目でAAA出て吹いた。楽勝w

乱打発狂部分は片手どころかむしろ
指一本の方が安定すると言う驚愕の事実。

序盤の同時押しラッシュさえなかったら
これ指一本でAAA出せる自信あるぞ…。

次に赤AAAフィル剥奪されそうなのはLv80かな。
まあどちらにしろLv95で確実に剥奪されるのは間違いない。


片手Lv7赤フルコン埋めは踏以外終わりました。
踏はもう何をどうやっても無理だろこれw

片手フルコン難曲の感想を適当に書いてみます。


・ソラニン赤

序盤がきっつい。まあ序盤抜ければ勝ち確定だから、
序盤が楽に押せる配置待てばどうにでもなりますけどね。


・サマータイム赤

ロングを押したまま頻繁に▽と○を処理するので、
ロングを離さないままで他の全ての場所を押せる
片手スキルが身に付いてないと手の打ちようがありません。

まあこれは片手頑張るなら必須のスキルなので
この曲でなくともどこかで練習する必要はあります。

▽が無いならロングは中指で拾うのが一番だけど、
▽含みだと逆にロングは中指以外で拾うのが適切。

この辺を理解していれば大丈夫かな。


・メンドクサイ愛情赤

ロング2本+○1個が左右に頻繁に降ってくる関係上、
4本以上の指が自由自在に動けないと詰みます。

まあけどこれも片手なら必須のスキルだからね。
親指や小指も自然に出せるようになりましょう。


・starmine赤

自分の人差し指と中指を最大まで開いた時の幅を
理解してないとある意味完全に詰む曲だと思いますw

2個同時押しは完全に左右に割れてしまうと
親指含みでしか届かなくなってしまうんですけど、
常に同時押しを親指で処理していると
今度は間隔の狭い同時押しが押しにくくなります。

この辺の判断を瞬時にできるかどうか。

ちなみに親指-小指の幅と親指-薬指の幅はそんなに差がなく、
そして間隔の狭い同時押しを押す時は親指-薬指の方が数段楽です。

広い同時押しの場合は親指-薬指の方が安定するかもしれません。


・クシコスポスト赤

頻繁に▽同時押し→通常○の絡みが降ってくるので、
手が死角になってコンボ切りやすい譜面だと思います。

別段難所があるわけでもないんだけど、
結構凡ミスが続いてフルコン長引きそうな曲。


・スパンコール赤

どこが、と言う難所はないんだけど全体難ですね。
ある程度片手慣れしてないとボロボロになるかも。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 駒込の美容室スタッフ
  • URL
  • 2011/03/21(Mon)15:01
  • Edit
大変な時期ですがお互いにがんばりましょうね!(>_<)

片手のルエリたん…。

  • by TAK&JAS
  • 2011/03/21(Mon)21:57
  • Edit
片手のルエリたん、怖いです!自分は両手でようやくAAAなのに…。
スコア詰め、まだまだいけそうな毎日です。今はだいたい45位前後をいったりきたり。SARASAさんより、レベルだけが高くなるばっかりです。
会心の出来だったのは、Medicine of loveが98.2%だったくらいですか。やっと出たって感じです。もう無理。
Wenkamui、フルコン出ないです。厳しいです。
目標をSARASAさんにし、日々精進です。

ふと

  • by Lion
  • 2011/03/22(Tue)15:55
  • Edit
IIDXに関する日記は書かれてないですが、どれくらいの腕前なのでしょうか??

無題

  • by sarasa
  • 2011/03/22(Tue)20:34
  • Edit
>駒込さん

検索しても思ったより引っかからないから自信ないけど
まあスパムコメントってことでいいんですよねw

東北の惨状を見てしまうと、関東内陸の被害にあってない人たちが
大変だ困ったと言うのはおこがましいと私は思います。


>TAK&JASさん

片手はフルコン難易度こそ異常に高くなるものの
スコア難易度は両手と大差なかったりします。

片手プレイは片手に慣れれば、そんなに
両手とプレイ感覚変わりませんよ。

片手だって指は5本もあるんだから
それが全部自由に動けばどうにでもなる。

>Medicine of love98.2%

いやそれは素で凄い気がするんですけどw
少なくとも私は50連奏位しないと出せない気がする。

うかうかしてると本当に(総合でも)抜かれそうですね。
私もそろそろスコア上げ再開することにします。


>Lionさん

IIDXでは基本的にwindow holdとか全皿とかの
変なプレイしかしないから腕前を説明しにくいw

まあSP9段くらいの腕前だと思います。
★3までなら粘着次第で理論値(MAX)出せるかな。

ここ数作は殆どIIDXやってないから日記も書いてないけど、
プレイ頻度が高い時は普通にIIDX日記も書きますよ。

無題

  • by Lion
  • 2011/03/24(Thu)23:56
  • Edit
window holdとか全皿。。。おそろしいw


なるほどー。さらささんのブログはここしか知らないので、2DX日記は見たことなかったです(たしか過去日記も全部読んだはず・・・)
またプレイ頻度があがったら日記楽しみにしてますw

久しぶりに革命DP全皿やりたい

  • by sarasa
  • 2011/03/25(Fri)23:31
  • Edit
全皿日記はまだこのブログに残ってますね。
http://sakha.blog.shinobi.jp/Entry/562/
http://sakha.blog.shinobi.jp/Entry/551/
この辺に。この頃はそれなりにIIDXの話してたような。

まあ昔の私は今とキャラが違うから、
古い日記を晒すのは結構恥ずかしいなw

IIDXをやらなくなった一番の理由は間違いなくjubeatなので、
jubeat(とREFLEC)に飽きたら多分またIIDXプレイすると思います。

無題

  • by Lion
  • 2011/03/26(Sat)12:15
  • Edit
おぉ、アドレスまでありがとうございます。

これからも楽しみに日記読ませてもらいますね!

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]