忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(96)

鎧だけに9000円つぎ込んでもLv1さえ出ないんだけど、
ファイアレジストは本当に実装されてるんだろうかw

ちなみに気絶状態キラーは普通に白で出ました。



そういや新しい頭装備に謎のバフがついてますけど、
私は運よく1回で手に入ったので検証してみました。

最大HPAPLv3の効果はHP+2.0&AP+1.5です。

最大HP3はHP+4.0で最大AP3はAP+3.0なので、
最大HPAPは効果が半減すると考えていいかな。

と言うことで全パラup同様名前だけは格好いいものの
実質的にはほとんど役に立たないバフと言えそうです。

最大HPや最大APバフとは当然複合できるはずなので
HP3AP3HPAP3と言うビルドは面白そうだけど。


・Castle Defence

調整が入ってWAVE7以降がかなりぬるくなりました。
正直な所3~4名強い人が入ればそれだけで勝てます。

個人的には調整前に1度だけでもクリアしたかった…。
まあとは言え難易度としては今くらいが妥当でしょう。

と言うことでそろそろHardの攻略もしてみようかな。

剣 ふっと23 建築23
盾 かち上げ123
鎧 祝福+ 砲台耐久23
兜 経験値23 チームスキルアップ
飾 兵攻23 弾数3

私は基本的にこのビルドの僧侶固定なので、
このビルドを前提とした攻略を書いてみます。


・WAVE1~WAVE3

基本的に序盤は自分ではなく味方の強化を考えます。

WAVE1~3は僧侶で出撃して積極的に敵は倒さずに
バリスタ建築なりよろいなりの補助に励みましょう。

WAVEの合間にはチームスキルアップを乗せた祝福を歌う。

WAVE終了直後に全員で城門前に集まり肉を食う前に祝福。
祝福が終わるまでに肉画面を閉じて鼓舞して次WAVE突入。

このお約束の空気が作れていればかなり安定するので、
WAVE1~3で祝福が出せない状況になるのは避けたい。

肉はWAVE2までで稼いだ肉(3~5個)は肉ボーナス、
それ以降は全ての肉を攻撃カンストまでつぎ込みます。


・WAVE4~WAVE5

WAVE4からは自分も戦闘に参加していきます。

城門左右のバリスタに陣取り左右の沸きポイントを攻撃。
敵が城に近付いてきたらその敵の処理を優先しましょう。

特に重要なのは自分サイドのはしご建築地点を
戦闘の合間にミニマップで常に確認しておくこと。

城横ではしご建築されそうな場合は城横バリスタに
乗り換えて城内に進入される前にさっさと倒します。

ちなみに今回のMAPはかち上げ特化装備をしておくと、
柵を叩いている敵はかち上げ一発で落下死させられます。

この場合は城横バリスタよりも確実に敵を処理できるので、
あえてはしごを残しておいて囮に使うのも悪くないかも。

それと余裕があったら自分と反対側のサイドもチェックします。

ミニマップでは見れないもののそちら方面にカメラを動かせば
はしご建築中の場合は城壁越しにゲージが出るので確認は可能。

自分と同じサイドではしご建築されているのに全く気付かない
バリスタ僧侶も残念ながら結構多いので反対側にも気を張るべき。


・WAVE6

スレイヤー→ゴーレム→ドリルさんを順番にバリスタで殺します。

バリスタ役が自分一人しかいない場合は全員殺しきれないので、
ドリル>ゴーレム>戦士スレ>他スレの優先順位で処理すべき。

WAVE4~6の区間で大体味方がどの程度頼りになるか分かるはず。

安心できるレベルなら攻撃11の後は砲台弾数&耐久に肉を振り、
火力不足を感じるなら攻撃11の後はHP&APに肉を振ります。


・WAVE7~WAVE8

味方が火力不足だとかなり敵に押し込まれます。
その時はバーサーカーなりキャノン僧侶に転職。

剣 ふっと3 建築3 おはらい+
盾 かち上げ123
飾 兵攻23 弾数3

キャノン僧侶はこの程度の装備があれば十分戦える。
命中精度は0でも特に問題なく戦力になると思うな。

キャノン置き場に資材を置くと敵が建築を始めるから
後ろからかち上げして落下死を狙うのが基本戦術ですw

まあ仮に誰も来なくてキャノンが完成したら
壊れるまで敵軍にキャノンをぶちかまします。

キャノン僧侶の利点はおはらいを自由に使えること。

丸太建築されそうな時はすぐにフォローできて
おはらいを唱えたらそのまま戦線に戻れるので、
城門がやばい時はバリスタ僧侶より役立ちます。

まあ城門がやばくない時はバリスタ僧侶のままでいい。


・WAVE9

ここではバリスタ僧侶に戻ります。

スレイヤー→ゴーレム→ドリル→ボスの順番で倒す。

リロードしている時間が惜しいので、ここまでに
バリスタ弾数は200発を越える程度にはしておきたい。

ちなみにボス登場の十数秒後にスレイヤー第2陣が来るものの、
この段階ではスレイヤーを無視してボスだけを攻撃しましょう。

ボスが出たら(バリスタ僧侶は)ボスに集中攻撃する。
下手に城門前の雑魚や大物を殺さない方が良いです。


・エンディング

ボスを倒したらみんなで多連装ミサイルですw

まあWAVE9ラストはバーサーカーで出る人が少ないので、
その時はハッピーミラクルとか祝福の歌でもいいんじゃない?

クリアできると言うことはチームワークが良かったはずだから、
大抵の場合はおめでとうチームスキルも成功することが多いな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]