忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(94)

まさかクリア不可能レベルのイベントが始まるとはw
有名な8人PTでもクリアは相当難しいんじゃない?

野良の場合はeasyだと無難な難易度になって楽しいです。
と言うかhardも6WAVEで完全クリアにして問題ないだろ…。

今はまだしもこれから超殺伐としそうなルールなので、
(キル数を見るだけで足手纏いの人が明白になるから)
早い内に何かしらの修正は必要ではないかと思います。


・easy攻略

とりあえずeasyの方だけ先に攻略してみます。

建築23・祝福+・経験値123・兵攻23・弾数3
5WAVEまではこれ固定。経験値と弾数の出番が来るとはw

基本的には城門右バリスタで敵を攻撃しつつ、
適宜爆弾岩を転がし味方にヒールをかけていく。

WAVEが終わったら下に降りて祝福を歌って
次WAVEが始まったら城内に入っての繰り返し。

Hardの方では肉を喰う前に祝福喰った後に鼓舞の
パターンが確立してますけどeasyなら無視していい。

肉は最初に肉ボーナスを4~5くらいまで上げて、
その後は攻撃11まで全振り→HPAPを3程度まで。

6WAVEまでに最低でも攻撃11までは到達しておきたい。

6WAVEはバーサーカーで出撃して雑魚を殺していきます。

3種ゴーレムが出たらレジストアタック以外をW竜巻で瞬殺。
その後出てくるドリルさんもこれまたW竜巻で瞬殺します。

ドリルまで倒せばビッグボスは焦って倒す必要ないので、
後は適当に味方と協力してビッグボスを倒せばクリアです。

自分がドリル倒した段階でまだレジストアタックが
倒せていないような味方だと残念ながら失敗します。

そんな状況だと自分が僧侶に戻ってる余裕もないからな…。


・効率的な肉の喰い方

150-120-100-90-85-80-77-73-70-68-65-50

肉ボーナスLv0~Lv11までの必要expは上記のとおりです。

Lv5くらいからかなり1Lvあたりの効率が悪くなるものの、
Lv11で一気に-15されるのは美味しいと言えば美味しいか。

まあこんな数値を見てもわかりにくいので具体的にしてみます。

Exp1500稼いだ場合

肉ボーナス0 (1500- 0)÷150=10肉
肉ボーナス1 (1500-150)÷120≒11肉
肉ボーナス2 (1500-270)÷100≒12肉
肉ボーナス3 (1500-370)÷90≒12肉
肉ボーナス4 (1500-460)÷85≒12肉
肉ボーナス5 (1500-545)÷80≒11肉
肉ボーナス6 (1500-625)÷77≒11肉
肉ボーナス7 (1500-702)÷73≒10肉
肉ボーナス8 (1500-775)÷70≒10肉
肉ボーナス9 (1500-845)÷68≒9肉
肉ボーナス10 (1500-913)÷65≒9肉
肉ボーナス11 (1500-978)÷50≒10肉

Exp1500の時点では肉ボーナスを5以上取ると非効率になる。

なおこの表は肉を取った瞬間に肉を喰えると仮定しているので、
実戦ではこの表よりもさらに肉ボーナスの効率は悪くなります。

Exp3000稼いだ場合

肉ボーナス0 (3000- 0)÷150=20肉
肉ボーナス1 (3000-150)÷120≒23肉
肉ボーナス2 (3000-270)÷100≒27肉
肉ボーナス3 (3000-370)÷90≒29肉
肉ボーナス4 (3000-460)÷85≒29肉
肉ボーナス5 (3000-545)÷80≒30肉
肉ボーナス6 (3000-625)÷77≒30肉
肉ボーナス7 (3000-702)÷73≒31肉
肉ボーナス8 (3000-775)÷70≒31肉
肉ボーナス9 (3000-845)÷68≒31肉
肉ボーナス10 (3000-913)÷65≒32肉
肉ボーナス11 (3000-978)÷50≒40肉

Exp3000まで行くと肉ボーナスを取れば取るほど効率的に。
特に肉ボーナス11は圧倒的な大差をつける肉祭り状態です。

しかし実際問題として肉は40個もいらないよな。
基本的に20~30個程度あればフル強化できます。

と言うことで肉ボーナスは3~5個入れるのが妥当。
6以上だと前半で、2以下だと後半で肉を損します。


・その他の効果

肉ボーナス以外の肉の効果もまとめておきます。

攻撃は画面上で確認できないので伸び率は不明瞭。
ただ攻撃11のW竜巻はHard後半WAVEでも大活躍です。

魔攻は上げたことねえやw

HPは4-3-2-2-1-1-1-1-1-0.5-0.5と言う上昇率。
4までの上昇率が半端ないので4までは取るべき。

APは2-2-1-1-0.5-0.5-0.5-0.5-0.3-0.3-0.3の上昇率。
HPに比べるとかなり伸びが悪くあまりお勧めできません。

兵器耐久力は11まで上げてもそこまで効果は高くない。
結局Hard後半WAVEでは敵に狙われたら数秒後に落ちます。

兵器弾数は1Lvごとに1.2倍、後半は1.1倍と言う感じ。

このルールでは兵器弾数はそこそこ重要になるものの、
肉ではなくバフで弾数3を入れた方が良いかと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]