忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(93)

スワップ+のような新スキルの+バフが出ない理由は、
それを出すと旧職でも新スキルを使えてしまうから。

もしこれが理由なら-バフを出せば問題は解決しないか?

ウインドトラップ- 絶対にウインドトラップを覚えない

これがあればゼファーはスキル全埋めで確実にスワップを覚える。
旧職でもよろい-とかチャージ-を使いたくなる人は多そうです。

+バフを二重に装備するのと違って覚える手間があるから、
導入してもそんなにバランスは崩壊しないと思うんだけど…。

今日はアプデ語の修正点に関する感想を語ってみます。
検証ではなく個人的な感想です。ご了承ください。


・無限W竜巻修正

祝福からの無限W竜巻は修正されました。
W竜巻発動時はAP回復が無視されます。

これはまあ修正されても仕方ないと思うよw
むしろこの程度の弱体で済んで助かった。

無限W竜巻は結局の所味方の僧侶頼りの戦法なので、
PTならともかく野良ではあまり期待してはいけない。

だからこれが封印されてもそんな痛くないよな。


・物理耐性弱体化

突撃・ミサイル・W竜巻等の物理耐性のあるスキルが、
ふっとばし効果で簡単に飛んでいくようになりました。

私がHappywars始めた頃はこの仕様だったんだよな。

ウインドトラップやサイクロンで簡単に突撃が止まる、
戦士にはかなり痛い仕様変更になったかと思います。

と言うかミサイルしてきた相手をかちあげで
ふっとばして倒せちゃったときは流石にワラタw

多分W竜巻を弱体化させる一環だったんだろうけど、
結果として突撃戦士が一番割を喰ったかと思います。

突撃戦士が全盛期だった頃に調整するならまだしも、
なんで突撃戦士が廃れた今になって弱体化するんだw


・サンダーレジスト弱体化

レジサンダー1 痺れ&痺れ(強)発動率30%カット
レジサンダー2 痺れ&痺れ(強)発動率40%カット
レジサンダー3 痺れ&痺れ(強)発動率50%カット

深く検証してないけど一律10%落ちた気がします。

数値的には小さく見えるもののこの差は非常に激しく、
バフ2枠では100%(完全耐性)が付かなくなりました。

レジサンダー23の90%ならまあそこそこ使えるものの、
13や12は継続攻撃のサンダーNだと高確率で痺れる。

2枠を消費してまで入れるかどうかかなり微妙になった。
少なくとも13や12しかないなら他のバフにすべきです。


・砲台耐久力弱体化

キャノンとバリスタの耐久力が激減してます。

砲台耐久度バフの効果が下がっていると言うより、
膨大耐久力そのものが下がっていると言うべきかな。

今のバリスタは魔攻500のサンストで落ちます。
砲台耐久23だと魔攻900程度までは耐えられる。

砲台耐久バフの効果はそんな下がっていません。
しかし実質的には意味が無いくらい砲台が脆いw

バリスタをサンスト一発で落ちないようにする砲台耐久。
その兵器特化僧侶バリスタを一発で落とすための対物。

砲台耐久だけでなく魔法使いの対物まで死んだので、
個人的にはかなり酷い改悪調整だったかと思います。

なんでこんな所を今更調整したんだろう。

と考えると、おそらく新モードが原因でしょうか。
新モードはいかにも兵器が活躍しそうですからね。


・バーサーカー強化

旧HP 11 -13-15 -16 -17.5
旧AP 10.5-13-15.5-16.5-18

新HP 12-15-18-19-20
旧AP 12-14-16-17-18

いつの間にかバーサーカーのHPAPが強化されてます。
特にHPは最大HPアップ2が常時入った程度の強化だ。

最大HP3がほぼ必須だったバーサーカーですけど
今の状態なら最大HP3を切る選択肢もあるかも。

けどやっぱり最大HP3を入れて24にしたいよな…。
HPが24あると一撃死の確率が一気に下がります。


・マッチング

最近の私はクイックの勝率7割5分程度でしたけど、
アップデート後では一気に5割前後まで落ちてます。

あからさまに強い相手と当たるようになってる。
まあこれはこれで昔のマッチング風で楽しいです。

ただその分過疎化が激しくて少人数戦だらけなので、
もう少しマッチング範囲の幅を広く取って欲しいな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]