忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(92)

ゲイツの時代が終わったか…。

レジェンドセット2400ゲイツはそこまで抵抗なかったけど、
レジェンドセット3000円となると途端に購入意欲が失せるw

このセット1月に平均10回くらいは購入してるんだぜ…。

毎月3万も使ってるのかよ。あれ?そんなもんか。
3万って300クレだろ? たいしたことないじゃん。

私が課金に抵抗無さすぎるのは間違いなくゲーセンが原因。
特にアイマスだよアイマス。あれは1月10万飛んだからな。


・スワップVS兵器

今日はスワップこんな時どうなるの?のコーナーをお届けします。

スワップは今までにないスキルなだけにこうしたらどうなるの?
と言う疑問を持っている方も多いはず。今日はそれを検証します。

まずはスワップと兵器について調べてみましょう。

スワップは兵器登場者には効き目がありません。
まあこれができちゃったら色々と阿鼻叫喚になるw

しかしスワップを既にかけられた対象者が兵器に乗っても
スワップは解除されずこの時はワープが発生してしまいます。

具体的には対象者が強制的に兵器から降りることになり、
その後対象者と発動者の位置が入れ替わることになる。

スワップ喰らった後に兵器に乗っても逃げられないので注意。


・スワップVSジャンプ台

sunsetやketchup、Coralの花ジャンプ台等に乗って
上空を移動する相手にスワップをかけるとどうなるか。

この場合も自分と対象者の位置が入れ替わります。

しかし位置が入れ替わってもジャンプは途切れるので、
入れ替わった後はほぼそのまま落下死してしまいますw

逆に言うとスワップ喰らったらジャンプ台に逃れるといい。

スワップ喰らったら落下死を狙う話は前回書いたけど、
落下死狙いの場合は発動前に自分が死ぬリスクがある。

ジャンプ台はそのリスクがないのでかなりお勧めです。

逆にスワップを発動する自分がジャンプしたらどうなるか。

スワップ発動中は自分自身は全く行動不能になるものの、
花ジャンプ台等自分が動かなくても発動するものもある。

これができたらスワップがますます凶悪になりますけど、
残念ながらこれは無理。ジャンプすると詠唱は途切れます。


・スワップVSいかだ

Rainbow&Snowmanのいかだでスワップするとどうなるか。

この場合はスワップの入れ替え中にもいかだが動くため、
いかだの上にワープした人はいかだではなく水に落ちますw

いかだで奇襲を仕掛けてきた相手にスワップすると
自分だけが水に落ちて死ぬので注意が必要です。

逆に言うと自分がいかだに乗って敵にスワップすると、
敵は何の抵抗もできずに水に落ちて確実に死にます。

特にRainbowはいかだが戦場を駆け巡るため
いかだスワップが結構鬼畜な効果を発揮します。

と言うか後述するけどRainbowでのスワップはやばい。


・スワップVS城

発動者or対象者どちらかが城内にいる場合
スワップを唱えることはできなくなります。

ただし2パターンだけ例外がある。

・自城に潜入中の敵に自城外からスワップ
・敵城に潜入中の自分が敵城外の敵にスワップ

この2パターンの時だけスワップは発動します。

城から見て味方が城内に、敵が城外に移動する
この時限定でスワップが発動すると考えてもいい。

この仕様がまあ役に立つときがあるとすれば、
はしごで城内に潜入してきた相手に対して
城外からスワップ唱えて外に追い出すとかかな。

と言っても城外から城内の敵を対象にするの難しいからなぁ。
まあ一応覚えておくと使える場面もあるのかもしれません。


・Rainbowウルトラショートカット



これは酷いw

これはまあ敵の協力も必要だから実戦では無理だけど、



こっちのショートカットは実戦でも使えるから危険です。
この吊り橋を渡る人は少なからず居るからそこを狙える。


・もっと酷い画像



こう言うのはさっさと修正しようね、うん。

城内と城外の判定の隙を突いて城内スワップを決めるのは、
城内のキャラの微調整が必要なので実戦ではほぼ不可能です。

仮に上手くいっても発動までに城外に降りちゃえば無意味だし。

ただこのバグが問題なのは、自分が城内にいる場合は
自分で位置を微調整して城外の敵にスワップできること。

私はどの場所だと城外判定でスワップできるか調べてあるので、
いつでもノーリスクで敵を自城内に招き入れることができます。

そんなことをして何の意味があるかと言うと何もない。

だから私はやらないけどきっとやりたくなる人もいるはず。
と言うか私もちょっとやってみたいから早急に修正してねw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]