忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(86)

今日は旧七夕だから1日仕事を休んでみた。

まあいつ仕事の呼び出しがあるか分からんから
遠出はできないし携帯電話も手放せないがな!

今の仕事は期限は今日までです的な仕事が多すぎる。


・チャレンジ

バーサーカー解禁でバランス崩壊するかと思ったら
むしろ今までより良バランスになったから笑える。

全員で速攻するだけの作業ゲーが終わって楽しいです。

強いバーサーカーが3名程度いれば正攻法であっても
2~3分で全塔制覇できるから速攻に拘る意味がない。

そしてどうも条件が不明瞭でよく分からないものの、
速攻すると城門を破った瞬間にスレイヤー3匹が
同時に出撃すると言う新仕様があって面白いです。

速攻組がそのままビッグタワー倒してくれればいいけど、
失敗されるとスレイヤー3匹が残った状態になるから
立て直しが超面倒臭くて正攻法より時間がかかってしまう。

私個人としてははっきり言ってもう速攻は止めてほしいw

8人PTで確実にビッグタワー落とせる自信があるならいいけど、
できないなら無駄に時間を浪費するだけなので基本的に悪手です。

バーサーカーは敵が大軍だろうと全く苦にならないので
敵城開けて敵を引き付けるとか言う行動も全く無意味。

そんなことするなら前線に入って火力upした方が良いです。

とまあ私のように速攻否定派の人も増えてくるはずなので、
当然速攻班の戦力も今までのチャレンジよりは落ちてくるし
その結果速攻班の失敗が多くなりさらに速攻否定派が増える。

その内正攻法でやるのが基本になるような気がします。


・バーサーカーVSスレイヤー

祝福の入ったバーサーカーはスレイヤーでも瞬殺できます。
瞬殺と言うと微妙だけど一人でも10秒~20秒でまず殺せる。

二人いると挟み撃ちで完全に相手を嵌められるから、
祝福さえ不要で大抵は5秒前後で倒せてしまいます。

祝福のないバーサーカー一人だと多少苦戦するものの、
それでも私は長引いても1分前後で確実に倒してるな。

結果として開幕で1番塔叩いて戦士スレが出た後なら、
バーサーカーが2、3番塔を一人で落とせてしまう。

大半のMAPならこの時点でもう全塔制覇です。

戦士スレは流石にバーサーカーだと倒しにくいものの、
今回のチャレンジでは戦士スレ=僧侶になってるので
兵器でも作らせて兵器ごと殺せば特に問題はありません。

常識の範疇だろうけど一応念のために書いておくと、
兵器のHPが一定量以下だとCPUは兵器から降ります。

大火力のスキルでないと止めを刺せないので注意が必要。

まあともかくバーサーカー一人でも5分程度あれば
どうにか自分一人で全塔制覇まで持っていけるので、
野良の人はむしろ以前より勝率は上がるかと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 名無しさらさ
  • 2013/08/15(Thu)17:38
  • Edit
ハッピーウォーズ関連の記事を半分ほど読ませていただきました。
検証への情熱とその量に脱帽です。

無題

  • by sakha74
  • 2013/08/17(Sat)21:33
  • Edit
残り半分は適当な内容のプレイ日記なので読まなくていいですよw

まあぶっちゃけ検証の方も適当だけど(ry

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]