今日は旧七夕だから1日仕事を休んでみた。
まあいつ仕事の呼び出しがあるか分からんから
遠出はできないし携帯電話も手放せないがな!
今の仕事は期限は今日までです的な仕事が多すぎる。
・チャレンジ
バーサーカー解禁でバランス崩壊するかと思ったら
むしろ今までより良バランスになったから笑える。
全員で速攻するだけの作業ゲーが終わって楽しいです。
強いバーサーカーが3名程度いれば正攻法であっても
2~3分で全塔制覇できるから速攻に拘る意味がない。
そしてどうも条件が不明瞭でよく分からないものの、
速攻すると城門を破った瞬間にスレイヤー3匹が
同時に出撃すると言う新仕様があって面白いです。
速攻組がそのままビッグタワー倒してくれればいいけど、
失敗されるとスレイヤー3匹が残った状態になるから
立て直しが超面倒臭くて正攻法より時間がかかってしまう。
私個人としてははっきり言ってもう速攻は止めてほしいw
8人PTで確実にビッグタワー落とせる自信があるならいいけど、
できないなら無駄に時間を浪費するだけなので基本的に悪手です。
バーサーカーは敵が大軍だろうと全く苦にならないので
敵城開けて敵を引き付けるとか言う行動も全く無意味。
そんなことするなら前線に入って火力upした方が良いです。
とまあ私のように速攻否定派の人も増えてくるはずなので、
当然速攻班の戦力も今までのチャレンジよりは落ちてくるし
その結果速攻班の失敗が多くなりさらに速攻否定派が増える。
その内正攻法でやるのが基本になるような気がします。
・バーサーカーVSスレイヤー
祝福の入ったバーサーカーはスレイヤーでも瞬殺できます。
瞬殺と言うと微妙だけど一人でも10秒~20秒でまず殺せる。
二人いると挟み撃ちで完全に相手を嵌められるから、
祝福さえ不要で大抵は5秒前後で倒せてしまいます。
祝福のないバーサーカー一人だと多少苦戦するものの、
それでも私は長引いても1分前後で確実に倒してるな。
結果として開幕で1番塔叩いて戦士スレが出た後なら、
バーサーカーが2、3番塔を一人で落とせてしまう。
大半のMAPならこの時点でもう全塔制覇です。
戦士スレは流石にバーサーカーだと倒しにくいものの、
今回のチャレンジでは戦士スレ=僧侶になってるので
兵器でも作らせて兵器ごと殺せば特に問題はありません。
常識の範疇だろうけど一応念のために書いておくと、
兵器のHPが一定量以下だとCPUは兵器から降ります。
大火力のスキルでないと止めを刺せないので注意が必要。
まあともかくバーサーカー一人でも5分程度あれば
どうにか自分一人で全塔制覇まで持っていけるので、
野良の人はむしろ以前より勝率は上がるかと思います。
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COMMENT
無題
検証への情熱とその量に脱帽です。
無題
まあぶっちゃけ検証の方も適当だけど(ry