忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(70)

新verプレイ後に旧verをプレイするとデータが壊れます。
とか大々的に書かれるとむしろ試したくなる今日この頃w

まあこんな注意をすると言うことは旧verの更新は無しかな。

城の裏で激しい戦いを繰り広げたあの頃の思い出を
残しておきたいから私は旧verも保管しておきます。

今日もあえてバーサーカーの話題には触れずに
巷の気になる噂を色々と検証してみたいと思います。


・魔法使いの消費AP増加

魔法使いの消費APが増加したらしいです。
との噂を聞き付けたので早速検証してみました。

ファイア  消費1→消費1
ファイアS 消費8→消費9
ウインド  消費2→消費2
ウインドS 消費7→消費11
アイス   消費3→消費3
アイスS  消費11→消費14
サンダーS 消費9→消費12

サンスト  消費12→消費12
トラップ  消費7→消費7
ブリザード 消費12→消費12
ナパーム  消費3→消費3.5
アロー   消費8→消費8
トルネード 消費15→消費16
メテオ   消費20→消費20 

左側が2ヶ月前にアナログで検証した時の数値。
右側は今回検証した結果。変化した所は太字です。

2倍近い消費量になったウインドSと
消費14のアイスSはかなりの弱体化かな。

魔法使いLv5の最大APは26だから、
最大APアップを付けないとアイスSは
2連発で撃つことすらできなくなります。

逆にファイアSはほぼ変化なしで相対的に強化。
まあ個人的には無難な修正だったかと思います。

地味にナパームで0.5刻みが初登場している。

今回のアプデから"1"の単位に従わないものが増えた。
バーサーカーの最大HPも0.5刻みになってたりします。

0.5を出されると私の目盛りでは対応が難しいんだよなw


・エンチャサンダー

エンチャサンダー攻撃の発動率が下がったらしい。
との噂を聞き付けたので早速(ry

攻撃側エンチャサンダー効果 防御側全裸
50回中27回痺れ発動(54%)

5割、もしくは6割程度に落ちたようです。
正面投石と似たような成功率になった。

この後レジサンダーバフが登場することも考えると、
エンチャサンダー効果はこの先ゴミになる確率が高い。

サンダーNとサンダーSは相変わらず結構強いし、
サンダーSのビリビリは痺れ効果とは別物だから
レジサンダーでも耐性付かない可能性もあるんじゃ?

魔法使いのサンダー対策にレジサンダー3が増えると、
エンチャサンダーは成功率1割程度まで弱体化します。

これだとS攻撃1発にかけるしかなくて分が悪い。


・123バフの弱体化

23や123のように同効果バフを重ねた場合効果が薄くなる。
との噂を(ry

試しに僧侶でキャノンを建築してみました。

建築0   31秒
建築1   24秒
建築2   22秒
建築12  21秒
建築3   19秒
建築13  17秒
建築23  18秒
建築123 17秒

何回やっても13>23になっちゃって困ったw

3と4以上にはそこそこ明確な差が生まれてるけど、
4以上は4でも5でも6でも大差はないと言う感じか?

まあ私は昔から23で十分派だったから特に問題はない。

ただ12と3に明確な開きが出ちゃってるのが残念だなぁ…。
12が3の代わりにならないのは初中級者には厳しい仕様だ。

一見課金殺しのようでいて実は無課金殺しの修正ですね。

課金と無課金の差は123ではなく3が有るか無いかなんだから。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]