新verプレイ後に旧verをプレイするとデータが壊れます。
とか大々的に書かれるとむしろ試したくなる今日この頃w
まあこんな注意をすると言うことは旧verの更新は無しかな。
城の裏で激しい戦いを繰り広げたあの頃の思い出を
残しておきたいから私は旧verも保管しておきます。
今日もあえてバーサーカーの話題には触れずに
巷の気になる噂を色々と検証してみたいと思います。
・魔法使いの消費AP増加
魔法使いの消費APが増加したらしいです。
との噂を聞き付けたので早速検証してみました。
ファイア 消費1→消費1
ファイアS 消費8→消費9
ウインド 消費2→消費2
ウインドS 消費7→消費11
アイス 消費3→消費3
アイスS 消費11→消費14
サンダーS 消費9→消費12
サンスト 消費12→消費12
トラップ 消費7→消費7
ブリザード 消費12→消費12
ナパーム 消費3→消費3.5
アロー 消費8→消費8
トルネード 消費15→消費16
メテオ 消費20→消費20
左側が2ヶ月前にアナログで検証した時の数値。
右側は今回検証した結果。変化した所は太字です。
2倍近い消費量になったウインドSと
消費14のアイスSはかなりの弱体化かな。
魔法使いLv5の最大APは26だから、
最大APアップを付けないとアイスSは
2連発で撃つことすらできなくなります。
逆にファイアSはほぼ変化なしで相対的に強化。
まあ個人的には無難な修正だったかと思います。
地味にナパームで0.5刻みが初登場している。
今回のアプデから"1"の単位に従わないものが増えた。
バーサーカーの最大HPも0.5刻みになってたりします。
0.5を出されると私の目盛りでは対応が難しいんだよなw
・エンチャサンダー
エンチャサンダー攻撃の発動率が下がったらしい。
との噂を聞き付けたので早速(ry
攻撃側エンチャサンダー効果 防御側全裸
50回中27回痺れ発動(54%)
5割、もしくは6割程度に落ちたようです。
正面投石と似たような成功率になった。
この後レジサンダーバフが登場することも考えると、
エンチャサンダー効果はこの先ゴミになる確率が高い。
サンダーNとサンダーSは相変わらず結構強いし、
サンダーSのビリビリは痺れ効果とは別物だから
レジサンダーでも耐性付かない可能性もあるんじゃ?
魔法使いのサンダー対策にレジサンダー3が増えると、
エンチャサンダーは成功率1割程度まで弱体化します。
これだとS攻撃1発にかけるしかなくて分が悪い。
・123バフの弱体化
23や123のように同効果バフを重ねた場合効果が薄くなる。
との噂を(ry
試しに僧侶でキャノンを建築してみました。
建築0 31秒
建築1 24秒
建築2 22秒
建築12 21秒
建築3 19秒
建築13 17秒
建築23 18秒
建築123 17秒
何回やっても13>23になっちゃって困ったw
3と4以上にはそこそこ明確な差が生まれてるけど、
4以上は4でも5でも6でも大差はないと言う感じか?
まあ私は昔から23で十分派だったから特に問題はない。
ただ12と3に明確な開きが出ちゃってるのが残念だなぁ…。
12が3の代わりにならないのは初中級者には厳しい仕様だ。
一見課金殺しのようでいて実は無課金殺しの修正ですね。
課金と無課金の差は123ではなく3が有るか無いかなんだから。
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