忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(66)



海賊王Lv15を作ってみました。

☆☆Lv15はぶっちゃけ廃課金でも不可能に近いです。
背後3も優秀だし廃課金者でも最強クラスの武器かな。

ちなみに22000ポイントで6本揃いました。

課金はしてないと言うか銀箱の方が出やすいから
むしろ課金しない方が集めやすいんじゃないか説。

しかし☆☆Lv14→Lv15の強化はとんでもねえなw

海賊王Lv5(材料2)2100
☆Lv5(材料23)1600
☆Lv5(材料23)1600
☆Lv1(材料2)900
☆Lv1(材料2)900
☆Lv1(材料2)900

私はこれで8000にしました。


・素殴りの威力

そろそろ本格的に攻撃力の検証を始めましょうか。
と言うことでまずは準備がてら素殴りの威力を調べます。

やることは単純。全裸の魔法使いたん(防御力50)
を様々な武器で殴り続けるだけです。これはひどい。

攻撃力0  2.0(4.0)
攻撃力100 2.0(4.0)
攻撃力242 2.0(4.0)
攻撃力409 2.5(5.0)
攻撃力589 3.0(5.5)
攻撃力768 3.0(6.0)
攻撃力872 3.0(6.0)
攻撃力1046 3.5(7.0)
攻撃力1150 3.5(7.5)
攻撃力1327 4.0(8.0)

()内の数値は背後から殴った時のダメージ量。

ダメージ量はもっと細かいけど0.5刻みで揃えています。

無理やり揃えた結果背後のダメージ量が正面の2倍に
なっていない場所もあるけど実際は2倍になっている。

攻撃力0は大樹の小枝(攻撃ダウン23)で実現しました。
大樹の小枝って攻撃力0を作る為にあるような武器だよなw

まあ蛇足はほどほどに検証結果を見てみると。

まず一定以下の攻撃力は全て同ダメージになっています。
どんな変な装備であっても最低限の攻撃力は保障される。

その後は大体攻撃力250ごとに0.5ダメージ増加かな?

無論250越えるといきなり0.5ダメージ増えるのではなく、
50程度増やすだけでも微妙にダメージ量は変化しています。


この検証結果を見ると意外に攻撃力3が強いと分かる。

攻撃力200追加って大体1.15倍程度の威力上昇です。

噂によると各種スレイヤーは威力が1.3倍らしいけど、
攻撃力を400上増しすればそれでも威力は1.3倍になる。

つまり素殴りでは攻撃123と三色スレイヤーが
レア度は大幅に違うのに似た効果になってしまいます。

私は体感でもスレイヤーって微妙だよなと思ってたから
特に違和感ないですけど、他の人はどう思ってるんだろう。

まあけど所詮素殴り限定での話です。

実際問題スキルの威力にどう反映されるかが重要なわけだ。
と言うことで次回はスキルと攻撃力について調べましょう。


・防御力

一応防御力についても軽く調べてみました。

防御力400の僧侶たんを殴る

攻撃力0  1.5(3.0)
攻撃力100 1.5(3.0)
攻撃力242 1.5(3.0)
攻撃力768 2.5(5.5)
攻撃力1046 3.0(6.0)
攻撃力1327 3.5(7.0)

最低限保証されている2.0のダメージ量までが
0.5削られているので、このゲームの防御力は
純粋にダメージを一定数削る効果だと思われる。

防御力1000の僧侶たんを殴る

攻撃力0  1.0(2.5)
攻撃力306 1.5(3.0)
攻撃力628 2.0(4.0)

サブタグの装備が弱い関係上、強い武器で
強い防具を殴ると言う検証はできないんです。

まあそんな話はさておき防御力は効果が薄いな。
500増加で0.5削れるくらいか? かなり厳しい。

ただ実際問題として最低限保証されている
ダメージも防御力で削れてしまうこの仕様上、
効果が高すぎると初心者は上級者を殴っても
ダメージ0と言うあまり歓迎できない状態になる。

現状の仕様でも防御力2000を越えるくらいで
ノーダメージになってしまうような気がするし。

鎧兜で防御力を気にする必要はないですね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 名無しのふっとばし戦士
  • 2013/06/25(Tue)07:55
  • Edit
細かな検証いつも参考にさせてもらってます!

無題

  • by sakha74
  • 2013/06/29(Sat)11:07
  • Edit
いやそんなに細かい検証ではないですよw

本当に細かい人ならこう言う検証をする時は
強化を駆使して綺麗な攻撃力で検証するはず。

まあと言うことで100%の信頼は置かないでください。
8割方合ってるとは思うけどおそらく間違いもあるはず。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]