忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(62)

ついに移動3きたあああ!



ええ、もちろん超レアバフの移動3紫のことですよ。
移動3白なら既に5個も持ってますしかっぱ寿司。

どのくらい遅くなるんだ?と期待しつつ装備したら
移動1ダウンと大差ないレベルでがっかりしました。

常時痺れ状態みたいな酷いネタバフを期待してたのにw

実際移動3紫を手に入れられる人がネタ以外の意味で
移動3紫を装備することなんて絶対にないんだから、
ゲームにならないくらいネタでも良かったと思うんだ。


・行動不能の解除

今日は細かいネタを連発してみたいと思います。

行動不能状態(気絶・びびり・雪だるま)は
ひるみの発生する攻撃を喰らうと解除される。

常識のようでいて案外意識してない人が多そう。
と言うか私も前回の検証で今更ながら気付いた。

不用意に叩いた結果行動不能が解除されてしまい
逃げられる可能性も結構あるので注意すべきです。

特に投石については不用意に投げたりしないこと。

最近私は全職で気絶バフを装備していますけど、
投石1発目でピヨったのに2発目も投げるから
結果として何の問題もなく逃げられることが多い。

ピヨったら別の攻撃手段で一気に畳みかけるべき。


・城壁上を岩で攻撃



城壁上の岩は地味に反対側にも転がすことができます。
これも常識なようで案外知らない人が多い気がする。

落ちる危険性があるから侵入側は迂闊に使えませんけど、
狙ってくる人もいるので防衛側は気を付けるようにしたい。

私もよく狙うけど対人でも2人に1人は無警戒で即死します。


・snowman柵裏立てこもり



最近ここに籠るのが好きです。

最後に少し陸側に曲がっているのが絶好で、
こちらのかち上げは確実に海側に吹っ飛ぶし
相手のかち上げはほぼ陸側に飛んで無傷です。

柵は全攻撃をシャットダウンするから
柵の向こうから攻撃する手段も乏しく、
ここに籠ると大軍相手でも普通に戦える。

しかしこの作戦には致命的な弱点があります。

背後の高台は一見単なる障害物に見えるものの、
実は徒歩で普通にその上に乗れてしまいます。

そこから投石とか各種ショット撃たれると終わるw

ただこの致命的な弱点を知っている人はかなり少なく、
大抵の場合はかなり便利な安全地帯になってくれます。


・防御力マイナスの鎧

防御力ダウンバフの効果がが基礎防御力を超えたらどうなるか。



まあ要するに画像で示すとこう言うことになりますw

鎧の防御力を防御力ダウンバフで0以下まで下げると、
上記のとおり全裸よりも弱い不思議な鎧が完成します。

戦士の全裸状態での魔法防御は50になりますけど、
この装備を付けるとそれよりも魔法防御が下がる。

ではここからさらに突き進んで防具を‐51以上にする、
つまり最終的なステ画面もマイナスにしたらどうなるか。

と言うとこれは残念ながら0の時点で止まります。

防御力0状態で戦ってもそこまで面白い状況にはならず、
まあやってもあまり面白くないネタでしかなかったです。

ただ攻撃力検証の時には使えそうな装備ではあるよな。


・終末の運び手



ビッグタワー1000回が終わりました。
ちなみにプレイ時間は現在298時間。

deepseaが追加されたから次は海底200回の番かな。
そして最後にsunset200回でゴール。うん。ゴール。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]