今回のチャレンジも☆☆鎧は取らないで終わりそうだ。
ME3でやっと☆欠け治したのにまた欠けられても困るし。
と言うかメテオ+なんて白で持ってますし手巻き寿司。
私もすっかり廃課金になって移動3すら白で持ってますけど、
未だに僧侶の砲台命中精度up3が出なくてどうしたものやら。
いやそんなレアじゃないだろこのバフは…。
戦士や魔法使いではじゃんじゃん出るのに。
・城門破壊特化ビルド(戦士)
今までの検証で対物特化は想像以上に強いことが分かった。
と言うことで私も試しに城門破壊特化戦士を作ってみました。
で、実戦に投入してみたら本当に想像以上に強くてワラタ。
竜巻斬1回やるだけで城門を4分の1以上削れるんだがw
対物竜巻ビルドと言うと某ひな祭りさんがお馴染みです。
あの人はあれしかやらないからぶっちゃけ簡単に対応できて、
対物竜巻ビルドも対応が簡単な役立たずビルドに思えてしまう。
しかし選択肢の一つとして加えておくとかなり役に立ちます。
はっきり言ってキャノン僧侶より城門破壊能力は高い気がする。
と言うことで真面目に構成を考えてみます。
・武器
理想は☆☆10の4スロ武器。
ただまあメインではない特定作業特化キャラに
☆☆10武器を放出するのはちょっと厳しいです。
攻撃力100~200の差は対物的には大差ない数値だから、
空き3スロの武器であれば何を使っても問題はなさそう。
バフは対物3・対物2・竜巻斬+で確定です。
実際に運用してみると突撃が無い時に移動するのが大変で、
突撃+の方がいいんじゃないかと思える場合も結構あります。
突撃+でも大半の場合は3個目に竜巻斬覚えてくれるし…。
ただ万が一竜巻斬が出ないとこのビルドはゴミになるので、
やはり竜巻斬+は切らない方が無難な選択になるでしょう。
4スロ武器の場合はもう1個バフを追加できるものの、
対物1を入れるくらいなら他のバフを入れた方がいいかな。
3と23はかなりの差があるけど23と123は大差ない。
誰かが止めに来た時にタイマンで勝てると楽になるので、
○○効果とかのタイマンに強いバフがあると心強いです。
・盾
城門脇の壁にへばりついてガード攻撃を続ける方法は
CPU相手にならともかく対人戦では確実に通用しない。
しかし城のバリスタを相手にする時はガード攻撃も通用します。
バリスタ対策として盾はそこそこ強いものを持っておくと良い。
それとこのビルドではダメージAP回復が非常に役立ちます。
CPUのような弱い敵が竜巻斬を止めに来た場合は
あえて相手をせず竜巻斬を続けた方が良いですけど、
この時AP回復があると半永久的に竜巻斬ができて強いw
・兜
防御力も必要だけど基本的にはAP特化でOK。
戦士でAP特化が必要になるビルドなんて数少ないから、
AP系の橙バフが付いてる不要な兜を有効活用しましょう。
ラブリーリボンについに活躍の場所が!
それと個人的にお勧めしたいのが砲台命中精度up。
実際にこのビルドを運用して何回も城門を奇襲していくと、
時折無人のキャノンが置いてあって悔しい気分になりますw
以前検証したとおり兵攻と対物の対物威力は似たようなもん。
対物が無くても兵攻だけでキャノン僧侶は楽に城門壊せるから、
兵攻のない戦士も対物23ならキャノン使えるんじゃないかな?
・鎧
突撃+が無い以上移動バフは絶対に欲しい。
後は防御特化しておけばいいんじゃないかな。
奇襲とかではなく単純に城攻め用途として
鉄壁の陣+とかを入れといても面白いかも?
・アクセ
AP節約は23を両方入れたいところ。
今回のチャレンジでAP節約3は安売りされたから
AP23も別段何の問題もなく作れちゃうはずです。
竜巻斬しか使わないからクールタイム短縮は不要。
死ぬことも多いからリスポンは3が欲しいですね。
PR
COMMENT