忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(45)

今回のチャレンジも☆☆鎧は取らないで終わりそうだ。
ME3でやっと☆欠け治したのにまた欠けられても困るし。

と言うかメテオ+なんて白で持ってますし手巻き寿司。

私もすっかり廃課金になって移動3すら白で持ってますけど、
未だに僧侶の砲台命中精度up3が出なくてどうしたものやら。

いやそんなレアじゃないだろこのバフは…。
戦士や魔法使いではじゃんじゃん出るのに。


・城門破壊特化ビルド(戦士)

今までの検証で対物特化は想像以上に強いことが分かった。
と言うことで私も試しに城門破壊特化戦士を作ってみました。

で、実戦に投入してみたら本当に想像以上に強くてワラタ。
竜巻斬1回やるだけで城門を4分の1以上削れるんだがw

対物竜巻ビルドと言うと某ひな祭りさんがお馴染みです。

あの人はあれしかやらないからぶっちゃけ簡単に対応できて、
対物竜巻ビルドも対応が簡単な役立たずビルドに思えてしまう。

しかし選択肢の一つとして加えておくとかなり役に立ちます。
はっきり言ってキャノン僧侶より城門破壊能力は高い気がする。

と言うことで真面目に構成を考えてみます。


・武器

理想は☆☆10の4スロ武器。

ただまあメインではない特定作業特化キャラに
☆☆10武器を放出するのはちょっと厳しいです。

攻撃力100~200の差は対物的には大差ない数値だから、
空き3スロの武器であれば何を使っても問題はなさそう。

バフは対物3・対物2・竜巻斬+で確定です。

実際に運用してみると突撃が無い時に移動するのが大変で、
突撃+の方がいいんじゃないかと思える場合も結構あります。

突撃+でも大半の場合は3個目に竜巻斬覚えてくれるし…。

ただ万が一竜巻斬が出ないとこのビルドはゴミになるので、
やはり竜巻斬+は切らない方が無難な選択になるでしょう。

4スロ武器の場合はもう1個バフを追加できるものの、
対物1を入れるくらいなら他のバフを入れた方がいいかな。

3と23はかなりの差があるけど23と123は大差ない。

誰かが止めに来た時にタイマンで勝てると楽になるので、
○○効果とかのタイマンに強いバフがあると心強いです。


・盾

城門脇の壁にへばりついてガード攻撃を続ける方法は
CPU相手にならともかく対人戦では確実に通用しない。

しかし城のバリスタを相手にする時はガード攻撃も通用します。
バリスタ対策として盾はそこそこ強いものを持っておくと良い。

それとこのビルドではダメージAP回復が非常に役立ちます。

CPUのような弱い敵が竜巻斬を止めに来た場合は
あえて相手をせず竜巻斬を続けた方が良いですけど、
この時AP回復があると半永久的に竜巻斬ができて強いw


・兜

防御力も必要だけど基本的にはAP特化でOK。

戦士でAP特化が必要になるビルドなんて数少ないから、
AP系の橙バフが付いてる不要な兜を有効活用しましょう。

ラブリーリボンについに活躍の場所が!

それと個人的にお勧めしたいのが砲台命中精度up。

実際にこのビルドを運用して何回も城門を奇襲していくと、
時折無人のキャノンが置いてあって悔しい気分になりますw

以前検証したとおり兵攻と対物の対物威力は似たようなもん。

対物が無くても兵攻だけでキャノン僧侶は楽に城門壊せるから、
兵攻のない戦士も対物23ならキャノン使えるんじゃないかな?


・鎧

突撃+が無い以上移動バフは絶対に欲しい。
後は防御特化しておけばいいんじゃないかな。

奇襲とかではなく単純に城攻め用途として
鉄壁の陣+とかを入れといても面白いかも?


・アクセ

AP節約は23を両方入れたいところ。

今回のチャレンジでAP節約3は安売りされたから
AP23も別段何の問題もなく作れちゃうはずです。

竜巻斬しか使わないからクールタイム短縮は不要。
死ぬことも多いからリスポンは3が欲しいですね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]