課金するとこう言うネタ装備も作れるから面白い。
しかし移動速度Lv2以上は本当に全く出ないねえ。
移動321の相手にはタイマンでは勝てない!
とか言うよく分からん意見を時々耳にするけど、
それはつまりタイマン中の人に疾走をかければ
勝率が激増すると考えてもいいってことですか?
試しに何回かやってみたけど全く効果が無いようなw
・兵器の威力(対物編)
今まではwikiの記述を鵜呑みにしてきたものの、
これからは自分でも適当に検証することにします。
今日は兵器の対物攻撃力を色々と調べてみる。
Desert吊り橋前にあるバリスタで吊り橋を攻撃し、
何発で吊り橋が壊れるかを延々と調べていきます。
・影響のない要素
☆8イエローハンマーLv10 72発
素手 72発
戦士 72発
僧侶 72発
Lv2 72発
Lv3 72発
Lv4 72発
Lv5 70発
武器攻撃力・Lv・職業は兵器の威力とは無関係。
ただ城門相手だと明らかにLvの影響が見られます。
おそらく城門だけ特別仕様になっているんでしょう。
Lv5だけ地味に兵器の威力が上がっているものの、
吊り橋の判定が地味に小さく狙うのが難しいから
時折当たらず誤差が発生しているのかもしれません。
とは言え全部72発で綺麗に吊り橋壊せてるのに
Lv5の時は2回やって両方とも70発だったから、
検証結果だけ見るとLv5の時はわずかに威力up。
・兵器攻撃力up
兵器攻撃力なし 72発
兵器攻撃力1 69発
兵器攻撃力2 66発
兵器攻撃力3 60発
兵器攻撃力12 60発
兵器攻撃力23 51発
兵器攻撃力123 50発
兵攻13は用意が面倒だから無視しましたw
兵器攻撃力はまあ順当に威力が伸びています。
兵攻3になると威力が一気にぐんと伸びて、
兵攻23ではそれ以上に威力が伸びてくれる。
しかし兵攻123はそれほど強くない。
この辺は私の体感とも一致してる感じ。
兵攻12=兵攻3になるのも面白いですね。
・対物攻撃力up
兵攻0 対物0 72発
兵攻3 対物0 60発
兵攻0 対物3 56発
兵攻123 対物0 50発
兵攻123 対物3 39発
兵攻123 対物12 38発
兵攻123 対物23 32発
対物3が手に入りにくいから手抜き検証。
単品での威力は対物>兵攻になるらしい。
とは言え大差はないと言えてしまう程度だ。
兵攻と対物はもちろん両方とも複合する。
対物12≒対物3になるのは兵攻と同じだし、
対物23が対物3とは段違いの威力なのも同じ。
12=3と23>>>3は共通の仕様っぽいです。
数値が明記されている攻撃力up等でもそうなるし。
・おまけ
その他検証中に気付いたこと。
・吊り橋は付け根部分にしか攻撃判定が無い
橋中央でナパームしてもノーダメージです
・破壊された橋が復活するまでの時間は18秒程度
・バリスタは狙い方次第で多段HITさせられる?
検証中に狙い場所を変えたら威力が2倍になったPR
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