ついにインターセプトのクエスト達成。
城門前アローを殴って止めた時に解除されたので、
やはり発動中のチームスキルを止めるのが条件みたい。
実質アローを止めるしかないから大変ですね。
止められるのを覚悟で敵陣前で背を向けて発動する
城門前アロー戦法が一般的なクイックならまだしも、
協力やチャレンジではほぼ達成不可能なクエストだな。
・対物攻撃力検証
前回は兵器での対物攻撃力を検証しましたけど、
それに引き続き今回は素殴りの対物攻撃力を検証。
戦士で吊り橋を殴って
(連続突きはしないように調整)何発で吊り橋が壊れるかを調べていきたいと思います。
攻撃1323 対物2 18回
攻撃1323 対物0 22回
攻撃1046 対物0 24回
攻撃483 対物3 22回
攻撃483 対物2 22回
攻撃483 対物0 26回
攻撃100 対物0 32回
想像以上に対物の効果が高くてかなり驚きました。
非レアLv1+対物2で☆☆Lv10と同等になるとは…。
と言うか純粋な攻撃力の影響が少ないんですね。
100~200程度の上昇ではほぼ変化はない感じです。
対物3と対物2で全く変化がないのが気になるけど、
白対物3は貴重だからあれこれ実験できなくて困る。
・スキルの対物威力
続いて戦士のスキルで吊り橋を壊してみます。
通常攻撃 29回 (23回)
突撃 11回 (9回)
ミサイル 3.5回 (3回)
チャージ0 10回 (8.5回)
チャージ1 8回 (7回)
チャージ2 6.5回 (6回)
チャージ3 5.2回 (4.5回)
チャージ4 4.2回 (4回)
チャージ5 2.5回 (2.2回)
検証時の攻撃力は338。対物は0と2で検証しました。
()無しが対物0、()内の数値が対物2の数値です。
竜巻斬は吊り橋を壊しにくいから検証断念w
対物バフは一応攻撃系スキルにも普通に乗る。
ただ破壊力が上がると対物は空気化するんだな。
と言うかこの検証はスキルの威力の方に驚きます。
ミサイル空ぶかしはチャージ4よりも強いのか…。
全く溜めないチャージでも通常攻撃よりは強力と言うのも
覚えておくと結構役に立つ局面は多いような気がします。
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COMMENT
無題
マップごとの考察など参考にさせていただいてます。
私もハッピーウォーズでブログを書いているのですがこちらのブログにリンクさせていただいても良いでしょうか?
無題
ご検討くださいー。
http://harehare7800.blog.fc2.com/
無題
今更ですけどリンクはOKです。
無断で好きなだけ張っちゃってください。
無題
ファンサイトのハッピーウォーズラボのほうでリンクさせていただきました。
これからも考察など参考にさせていただきますm(._.)m