昨日までは内心大絶賛してたゲームなのに
アップデートで糞ゲーになってしまったw
アプデでの改善点が個人的には全部改悪に見える…。
マッチング速度が上がった点しか喜べるものがない。
実績コンプ後もしばらく遊ぶ予定だったけど、
この仕様が続くならプレイ止めようかな。
・マッチング関連
対戦のマッチング仕様が大幅に変更されました。
メンバーを集めてから2チームに割り振る方式に。
最初にチームを作ってその後敵軍とマッチングする
無駄に手間のかかる仕様が無くなったのはありがたい。
しかしこの仕様だと毎回チームが再編成されるから、
今までのように同じ仲間と連戦することはできません。
そしてこの仕様上チームの規模と戦力差はほぼ0になる。
揃ってから均等に2チームに振り分けるんだから当然だ。
対戦相手がほぼ同程度の力量になると言うのは
一般的なゲームなら改善点になるだろうけど、
このゲームの場合は一概に改善とは言えません。
初日の感想で書いたとおり、同程度の力量だと
課金の有無が勝敗を分けることもかなり多い。
このゲームって好成績を残すほど良いアイテム入るから、
同程度の相手としか戦えないと毎回課金組が有利になり
結果として課金組ばかり良い装備を手に入れることになる。
既にまともな装備を入手してる無課金の人はいいとして、
これからプレイを始める無課金の人は酷い状況になりそう。
自分を殺した相手の装備が簡単に見られるから、
より課金の理不尽さも感じやすくなってます。
・対戦関係
強くてスポーンが大幅に強化されてるのも酷い。
複数人にこれ使われたら簡単に戦局ひっくり返るよ。
強くてスポーン自体はまあ無課金でも使えるけど、
毎試合使っていくなら課金が必須になるはずです。
今回のアプデは全体的に課金万歳!な変更だよな。
それとスタートリスポーンの時間が延びたのは謎。
城に戻ろうとして戻れなくて危機的状況になったぞw
代わりに自殺すればいいだけだからリスポーンでの
移動対策にはなってないし何の意味があるのか分からん。
ただでさえ強いハッピースマイルがより強化された印象しかない。
・スペシャルチャレンジ
無課金でもレアアイテムが手に入る新モード。
かと思いきや全く装備が当たる気配ないんだけどw
4時間プレイしてMVP以外で取れた装備は0だぞ。
これ本当に当たり入ってんのかと疑いたくなるレベル。
蓋を空けてみるとこれも課金を推奨させるモードです。
こちらのマッチングは旧仕様のままになるので、
低ランク組に入ればMVPは取れないこともない。
ただMVPとそれ以外の報酬差が酷すぎるから
経験値の取り合いになって殺伐とするんだよな…。
ボーナスキャラをみんなで追っかけまわして
誰も城攻めやらないとか流石に笑えないです。
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