掘り出し物でついに☆☆まで出やがった。
レアの確率修正された噂は真実なのかな?
前回のチャレンジで角を取れた私には
全くと言っていいほど不必要な装備だw
まあ記念に一応購入することにしました。
と言うことで同時に完全無課金からも卒業。
以降はハッピーカード以外の課金は使います。
・最近のチャレンジ
hardは全コンプしたから最近はeasyに逃げてます。
easyでは基本0キルで絶対MVP取らないように調整。
ヒール10000回を目指して延々とヒールだけ唱えてますw
流石に負けそうになったら真面目にプレイするけど、
まあ私一人が遊んでてもまず負けることはないな。
ヒール連発プレイで『味方を30回回復!』
の称賛(?)ポップアップを初めて見ました。
味方を10回回復!は時折CPUが達成してるのを見る。
ただ30回は通常のプレイではまず見れないような…。
・最近のクイック
Rainbowで、トレーニングでは成功しないけど
開幕祝福をする対人なら成功するかもしれない
ギリギリのタイミングの奇襲戦法があります。
敵が2or6番塔を建築するまでにそこまで疾走し、
建築中の敵軍団に向けて岩を転がして一網打尽。
この前これが初めて成功して気分良かったw
一斉に川に吹っ飛んでいく敵軍団に笑った。
HappyWarsはまだ開幕奇襲の知名度はほとんど0に近い。
基本的に油断してる人が多いから大打撃を与えられる。
開幕直後に突っ込む時は塔を先行して建築するより
敵軍を引っかき回した方が絶対に効果は高いです。
味方に死者が出ない限り塔の先行建築は無意味です。
(上級者PTだと開幕祝福→鼓舞→転送もあるけど)つまり味方と敵の本陣がぶつかって味方に複数死者が出て、
その死者が復帰する時までその塔が生き延びていれば有利。
そこまで守りきれない場合は塔の先行建築は無駄です。
先行建築が有用と断言できるのはdesert2番だけじゃない?
・最近の協力
チャレンジ開催時協力が過疎るのはもう仕方ないね。
最近ウォールの上でハッピーダンスを踊ってみたい
と言う謎の夢が芽生えたから色々実験してみました。
そしたらなんか想像以上に実戦の役に立ちそうで笑った。
ウォールの上って乗ることはできても歩けないらしい。
つまりウォールの上に乗ってしまうとそこから降りられず、
攻撃が届かないから破壊することもできなくて困ります。
時間経過で壊れるしそもそも自分の出したウォールは
もう一度ウォール唱えれば壊れるから嵌ることはない。
しかし逆に言えば、敵を上手くウォールの上に乗せれば
時間経過でウォールが壊れるまで完全に操作不能にできる。
机上論ではなく実際にクイックで対人相手に使って
嵌められちゃったから真面目に通用しそうな技です。
ただこれはちょっと挙動がバグ臭いな…。
場所によっては嵌った後に地形にめり込んでいって
地面をすり抜けて落下死するような状況にもなります。
あんまり多用しない方が良いかね。
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