忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(23)



掘り出し物でついに☆☆まで出やがった。
レアの確率修正された噂は真実なのかな?

前回のチャレンジで角を取れた私には
全くと言っていいほど不必要な装備だw

まあ記念に一応購入することにしました。

と言うことで同時に完全無課金からも卒業。
以降はハッピーカード以外の課金は使います。


・最近のチャレンジ

hardは全コンプしたから最近はeasyに逃げてます。

easyでは基本0キルで絶対MVP取らないように調整。
ヒール10000回を目指して延々とヒールだけ唱えてますw

流石に負けそうになったら真面目にプレイするけど、
まあ私一人が遊んでてもまず負けることはないな。

ヒール連発プレイで『味方を30回回復!』
の称賛(?)ポップアップを初めて見ました。

味方を10回回復!は時折CPUが達成してるのを見る。
ただ30回は通常のプレイではまず見れないような…。


・最近のクイック

Rainbowで、トレーニングでは成功しないけど
開幕祝福をする対人なら成功するかもしれない
ギリギリのタイミングの奇襲戦法があります。



敵が2or6番塔を建築するまでにそこまで疾走し、
建築中の敵軍団に向けて岩を転がして一網打尽。

この前これが初めて成功して気分良かったw
一斉に川に吹っ飛んでいく敵軍団に笑った。

HappyWarsはまだ開幕奇襲の知名度はほとんど0に近い。
基本的に油断してる人が多いから大打撃を与えられる。

開幕直後に突っ込む時は塔を先行して建築するより
敵軍を引っかき回した方が絶対に効果は高いです。

味方に死者が出ない限り塔の先行建築は無意味です。
(上級者PTだと開幕祝福→鼓舞→転送もあるけど)

つまり味方と敵の本陣がぶつかって味方に複数死者が出て、
その死者が復帰する時までその塔が生き延びていれば有利。

そこまで守りきれない場合は塔の先行建築は無駄です。

先行建築が有用と断言できるのはdesert2番だけじゃない?


・最近の協力

チャレンジ開催時協力が過疎るのはもう仕方ないね。

最近ウォールの上でハッピーダンスを踊ってみたい
と言う謎の夢が芽生えたから色々実験してみました。

そしたらなんか想像以上に実戦の役に立ちそうで笑った。

ウォールの上って乗ることはできても歩けないらしい。

つまりウォールの上に乗ってしまうとそこから降りられず、
攻撃が届かないから破壊することもできなくて困ります。

時間経過で壊れるしそもそも自分の出したウォールは
もう一度ウォール唱えれば壊れるから嵌ることはない。

しかし逆に言えば、敵を上手くウォールの上に乗せれば
時間経過でウォールが壊れるまで完全に操作不能にできる。

机上論ではなく実際にクイックで対人相手に使って
嵌められちゃったから真面目に通用しそうな技です。

ただこれはちょっと挙動がバグ臭いな…。

場所によっては嵌った後に地形にめり込んでいって
地面をすり抜けて落下死するような状況にもなります。

あんまり多用しない方が良いかね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]