忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy wars(134)

何の更新も無しかよ!



スコア300万到達したので久しぶりにステ晒し。

ちなみに全職100万ミッションは残り魔法使いで、
魔法使いは今確認したら残り38万くらいでした。

魔法使いってクイックだと出番少ないからなぁ…。


・プロテクションの効果

何の更新もなかったから仕方なく私が更新します。(?)

僧侶プロテクションが手に入ったから前々から気になっていた、
プロテクションは本当に防御版スレイヤーなのかを検証しました。

戦士が転がした爆弾岩=戦士プロテクションのみ3割カット
僧侶が転がした爆弾岩=僧侶プロテクションのみ3割カット
魔法使いが転がした爆弾岩=魔法使いプロテクションのみ3割カット

検証した結果は上記のとおり。

防御力や魔法防御力や兵器防御力が上がるバフではなくて、
"誰が"攻撃したかを判断基準にしてダメージを3割カットする。

本当に防御版スレイヤーと言うことで良さそうです。

いや、"誰が攻撃したか"と言う情報を本当に持ってるのか
個人的には少し疑問だったので一応確かめておきたかった。

つまり僧侶プロテクションは僧侶の兵器ダメージはカットできるけど、
戦士や魔法使いの乗ってる兵器ダメージはカットできないことになります。

僧侶プロテクションとか魔法使いスレイヤーより要らねえなw


・さかな

PumpkinやDeepSeaを優雅に泳いでいるおさかなさん。
なんか最近あいつのことがとっても気になります。

毒沼とか砂浜とかなんで微妙な所を住処にするんだろう。
と言うかあの狭さの砂浜に2匹で住んで狭くないのか?

と言うことでさかなダメージを真面目に検証してみました。

【さかな】
基礎威力 10.0(防御力無視)
状態異常 ふっとばし100%
ふっと力 3.0ナパーム(ふっとばし耐性無効化)
特殊能力 ガード無効化
     スーパーガード貫通
     ウォール貫通

こいつ…化け物だ…。

さて、基礎威力はぴったり10.0です。

そして魚アタックは防御力魔法防御力兵器防御力
各種プロテクション全ての効果を完全無視します。

要するに完全固定ダメージ。

ガードやスパガの前面防御効果も無効化します。
無効化なので鉄壁の陣の無敵ガードも突き破る。

魚アタックは100%ふっとばし効果が発動しますけど、
これに対してのふっとばし耐性まで無効化してくる。

どんな相手だろうが強制的に10.0ダメージを与えてくる化け物。
超廃課金にとってみたら実はこいつが最強の敵かもしれません。

ちなみに10.0なのでLv1でも一撃で死ぬことはありません。
HPダウンバフを付けていたら一撃で死ぬことはあるけど。

2発喰らうと20.0なのでLv2~Lv3では死亡も有り得る。
3発喰らうと30.0なので最大HP入り戦士以外全員死亡。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]