忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy wars(135)

キャンペーンが17日まで伸びたってことは
延期されたアプデは18日に来るんだろうな。

何の更新も無しかよ!

前回はともかく今回みたいな引っかけは勘弁してくれw

新モードが来ると新ビルドを作る可能性も高くなるから
限界まで不要バフを溜め込んでるのでアイテム欄がきつい。


・HP回復力

そろそろ回復力の検証でもしましょうか。

検証方法が難しい・対象バフが多い・バフのレア度が高いと
やりたくない理由が山ほどあって手を出したくないんだけどw

まあ適当に検証してみます。

戦士職 4.0HP/10s 高速回復まで4秒
僧魔職 3.0HP/10s 高速回復まで4秒


バフなしのHP回復力は大体上記のとおりです。

3.0HP/10sは10秒経過でHPが3.0回復すると言う意味。

高速回復まで4秒は言うまでもなく静止状態を保って
高速回復が始まるまでに要する時間が4秒と言うこと。

戦士職は僧魔職よりもHP回復量が少し高いです。
ただし高速回復までの時間は全職同一と思われる。
(1秒単位でしか計ってないから当然誤差はあるけど)

なお、最大HPの量はHP回復量には全く影響しません。

戦士のHP回復量が高いのは最大HPが高いからではなく、
戦士・バーサーカーと言う職業がその特徴を持っているだけ。


・HP回復力アップ

僧侶にHP回復バフを入れた時の回復量は下記のとおり。
戦士職だと下記の表より+1.0されると思われる…たぶん。

HP回復1 4.0HP/10s 高速回復まで3.5秒
HP回復2 5.0HP/10s 高速回復まで3.5秒
HP回復3 6.0HP/10s 高速回復まで3秒
HP回復12 6.0HP/10s 高速回復まで3秒
HP回復13 7.0HP/10s 高速回復まで3秒
HP回復23 8.0HP/10s 高速回復まで3秒
HP回復123 9.0HP/10s 高速回復まで2秒

数値が1増えると1.0HP/10s増える分かりやすい仕様。

同バフを複合させることによる上昇値の低下については、
全く無いと言うわけではないけどほぼ無視していいレベル。

HP回復バフを入れると10秒経過ごとにバフの数値分だけ
HPが余分に回復すると考えておけば問題はありません。

HP回復0 10秒間で通常攻撃1発分くらい回復
HP回復3 10秒間で通常攻撃2発分くらい回復
HP回復123 10秒間で通常攻撃3発分くらい回復

こう比較してみるとそこそこ分かりやすいかな?

必要か不要かはプレイスタイルによって変わるはず。
HP回復はどんな入れ方をしても使い方次第で有用です。

それと特筆しておきたいのは回復123時の謎ボーナス。

上記のとおり高速回復までの秒数はそう簡単に動きません。
しかし123の時だけ高速回復までの秒数が異常に早い。

高速回復までの時間を短縮したいなら123がお勧めです。


・HPAP回復力アップ

最大HPAPの効果は最大HP/最大APの半分ですけど、
HPAP回復力アップの効果は3分の2くらいに見えました。

最大HPAPはゴミだけどHPAP回復力はそこそこ有用。

ただしHP/AP回復力に比べると効果は落ちますし、
HPAP回復力を123にしても高速回復は3秒のまま。

HP回復力に特化するならHP回復単独にすべきです。


・ガード時HP回復力アップ

HPAP回復力アップと同様3分の2程度の効果です。
ただし(当たり前だけど)高速回復の時間は伸びない。

スペック的にはそんなに悪くない性能なんですけど、
頭のHP回復バフと複合させても同バフ重複扱いになり
効果が激減してしまう仕様がある関係で使いにくい。

頭にHP回復バフを3~4個入れている状態だと
盾にガードHP回復を入れてもほぼ意味がありません。

仮にこのバフを有効活用したいなら頭のHP回復バフは切るべき。

と言ってもHP回復力目当てなら盾より頭の方が高性能だし…。
ガード時限定と言う仕様も含めてやっぱり使いにくいバフです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 名無しさらさ
  • 2014/01/19(Sun)17:59
  • Edit
回復力は職業ごとに違いはないのでしょうか?

無題

  • by sakha74
  • 2014/01/19(Sun)21:43
  • Edit
ああすいません書き忘れてました。

戦士とバーサーカーは少しだけHP回復力が高いです。
記事を修正しておいたので詳しくはそちらで。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]