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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

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happy wars(121)

そう言えば今回のCastle Defenceでは、
砲台弾数123&弾数振りMAXにすると
ガトリングの弾数が4桁を突破しますね。

999の次は1000ではなく100と表示されます。

その後は1010発で101、1020発で102になる。
まあ要するに下一桁が消えると言うことです。


・通常攻撃(バーサーカー)

長々と続けてきたスキル検証もあと10回以内で終わります。
全部終わったら検証ネタが無くなるけど、どうしようかな。

【通常攻撃(バーサーカー)】
基礎威力 2.0-2.0-2.0-2.5-2.5-2.5
攻撃属性 左-右-左-右-両-両
攻撃回数 1回~6回
射程距離 前方1.0ナパーム
状態異常 ひるみ100%(6発目:よろめき100%)
効果バフ 対物 APダメ ○○効果
     スレイヤー キラー 背後

バーサーカーの通常攻撃は戦士より威力が高いです。
まあ強かろうが何だろうが使う機会は少ないけどw

威力が上昇していること以外は戦士と同等の性能。

攻撃属性が左の時は左手武器の性能を参照します。
攻撃属性が右の時は右手武器の性能を参照します。

攻撃属性が両の時は左手右手武器両方の性能を参照します。

バフは左手右手両方のバフが全部乗りますけど、
攻撃力は左手右手の強い方の武器を参照するっぽい。


・連続突き(バーサーカー)

【連続突き(バーサーカー)】
基礎威力 (2.0-2.0)-1.0-1.0-1.0-2.0
攻撃属性 (左-右)-右-右-右-左
攻撃回数 (2回)-4回
射程距離 前方1.0ナパーム
状態異常 ひるみ100%-6発目よろめき100%
効果バフ 対物 APダメ 連続突きup
     スレイヤー キラー 背後

通常攻撃と違って連続突きは強化されていません。
つまりバーサーカーは連続突きが相対的に弱いです。

通常攻撃4回=通常攻撃2回&連続突き4回

連続突きフルヒットで通常攻撃2回分でしかないので、
隙の多い連続突きを使う意味は皆無と言っていいかな。

連続突きupバフも両手に装備する必要があって使いにくい。

まあ万が一バーサーカーで連続突きを多用するのなら、
左手よりは右手依存の攻撃の方がわずかに多いので
攻撃力や連続突きupバフは右手に装備しましょう。


・ダッシュ突き(バーサーカー)

【ダッシュ突き(バーサーカー)】
基礎威力 1.5×2
攻撃属性 左・右
攻撃回数 2回
射程距離 前方2.5ナパーム
状態異常 よろめき100%
効果バフ 対物 APダメ ダッシュ突きup
     スレイヤー キラー 背後

ダッシュ突きは戦士と比較すると威力が半減して、
その代わり攻撃回数が1回から2回に増えています。

つまり最終的な威力は同等…とは一概に言えません。

バーサーカーのダッシュ突きは右手で右側方面を
左手で左側方面をそれぞれ攻撃するタイプです。

正面に捉えた相手なら2発当たる可能性も高い。
ただし敵をかすめた場合は1発しか当たりません。

時々威力が半減してしまう致命的な欠点があるので、
バーサーカーのダッシュ突きはあまり強くありません。
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無題

  • by はれふれ
  • 2013/12/08(Sun)17:50
  • Edit
ネタ切れ間近ということでネタを投下。
バーサーカーはガーキャン(ラグのせいで産廃スキル)攻撃キャンセルに加えてW竜巻キャンセルが使えます。
使い方はW竜巻中にAスキル切り替えでキャンセル。
これで戦士の竜巻斬同様、横や背後のW竜巻から攻撃が繋がるので、使いこなせれば対爆戦士とも五分以上に戦えます。
ただし、操作が忙しいので難度高め。

無題

  • by 774
  • 2013/12/08(Sun)23:00
  • Edit
HP回復の検証ってやってましたっけ?
AP回復は一人でも出来たのですが、HP回復の検証が難しいので是非お願いします。

無題

  • by 名無しさらさ
  • 2013/12/09(Mon)02:57
  • Edit
勝手なお願いですが、移動速度の検証やってほしいですね
動画で移動1~6を並べて見れると分かりやすい

無題

  • by 名無しさらさ
  • 2013/12/09(Mon)03:34
  • Edit
勝手なお願いですが、移動速度の検証やってほしいですね
動画で移動1~6を並べて見れると分かりやすい

無題

  • by sakha74
  • 2013/12/11(Wed)12:54
  • Edit
>W竜巻キャンセル

ネタとしては面白いけど使い道が分からないw

W竜巻から通常攻撃に繋げるメリットが想像つきません。
ダッシュ突きまで出せるなら強そうだけど…忙しそうだ。

対爆戦士はWトマホ投げてれば勝手に死ぬと思います。


>HP回復

確かにHP回復の検証を一人でやるのは難しいですね。
毒沼とか魚を使ってみるのはどうでしょうか(他力本願

HP&AP回復3やガード時HP回復3のような
レアバフが検証に必要なので、HPAP回復は
しばらくの間は検証する予定はありません。

本当に何もやること無くなったら検証します。


>移動速度

昔の記事で書いたけど移動速度"ダウン"6が作れないんです。
移動速度ダウン2も3もレアすぎて同職で23が揃ってない。

正直1万円で移動速度ダウン2or3売ってくれたら買うレベルw

私としては移動6~移動-6の全てを検証したいんだけど、
まあ移動速度ダウンの効果なんて誰も興味ないだろうから
移動0~移動6までの検証だったらすぐにでもできます。

ただ動画を出す必要はあまりないような気がするな。

無題

  • by はれふれ
  • 2013/12/13(Fri)18:45
  • Edit
W竜巻キャンセルからノーモーションで移動できるので背後に回りこみやすいんですよ。

W竜巻が当たればのけぞりが発生するのでキャンセルから裏周りがしやすい、ガードされてもガードを解くまでに硬直があるので、硬直中に横に回りこみやすいんですよ。

これができるとバーサーカーの火力が跳ね上がりますよ。
攻撃力1000なくてもHPが溶ける溶けるww

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