忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FINALFANTASY13 ライトニングリターンズ(2)

ゲーム時間の3日区切りで日記を書こうとしたら
1週間以上日記を放置することになってしまったw

普通に過ごしてたら1日は3時間前後で終わるけど
仕様を理解して全力で動くと1日10時間はかかるよな。

クロノスタシスはバランス崩壊スキルだと思う…。


・4日目

4日目は砂漠から攻めるか大平原から攻めるか。
少し悩んで大平原にテレポすることにしました。

森でGP稼ぎつつサブイベントを消化してたら
ドライアドさんが絶滅してしまって笑った。

なるほど、永遠にはGP稼げない仕様なのか…。

ヴァルハラの天使が復活したので神殿に進みます。
ロリコンバラッドさんキター。そして強すぎワラタw

今のレベルでは確実に勝てない相手っぽいので退却。


12:00ごろにテレポで砂漠に到着。

ファングさんと一緒に糞面倒な遺跡を攻略していきます。
迷路としては単純だけど時間制限や鍵探しがめんどい。

ボスも倒して砂漠のメインクエストは終了。

さてと、そろそろスノウの相手でもしてやるか。
18:00頃ユスナーンにテレポしてイベントを進める。

と思ったら時間制限イベントで止まってしまった。
砂漠や大平原よりこっちを先に進めるべきだったな。


仕方ない大平原でサッズさんのメインイベントを進めるか。

サッズさんに会ったら魂のかけらを探せと言われたから
テレポであちこちに飛び回りかけらを回収していきます。

アパンダさんとグランガッチさんの便利さは異常。
私の中で彼らはテレポ3分の2さんと呼んでますw

3:30にかけらを4個集めて最後の1個を取りに闘技場へ。
行ったらこっちも時間制限か。また順番を間違えてしまった。

5日目は18:00にユスナーンで19:00から闘技場でかけら集め。


・5日目

18:00までどうしよう。

装備も大分強くなったしカイアスさんに挑んでみるか。
と思って挑んでみたら相変わらず歯が立たなかったw

ただ真剣に装備を考えれば倒せそうな気もするな。
頑張って小一時間挑んでみたらどうにか倒せました。

カイアスやノエルはロリコンwとネタにすれば終わるけど
ユールはちょっと諸悪の根源としか言えない立ち位置だな…。

まあFF13-2の頃から不憫だったノエルが報われて良かったです。

ヴァルハラの天使の正体は全く気付いてなかったので
ネタばらしで不覚にも少し感動してしまった。


カイアス撃破で11:00。18:00まで本当に何やろう。

仕方ないからスケルトンを絶滅させたり裂けた皮集めたりの
糞面倒なサブクエストを適当にクリアしていくことにしました。

流石に飽きてきたから16:00でユスナーンにテレポ。
イベント地点に行って強制的に時間経過させます。

18:00からユスナーンのイベント開始。
かと思ったら今度は3:00まで待てだとさ。

まあいいや19:00になったし闘技場でかけらを取ろう。

かけらが揃ったので大平原にテレポしてサッズイベントをクリア。
チョコリーナはミニチョコボフォルムの方が明らかにかわいい。

イベントを見るだけで時間も進まず21:00にはやることがなくなる。
これ13日間もプレイしたら全モンスター絶滅するんじゃないか。


適当にサブクエを消化しつつ2:00にユスナーンへテレポ。
3:00にイベントが始まって3:05にはスノウを倒してましたw

シ界とかGPが稼げてむしろボーナスステージな件。

と言うかごめんスノウ本当にもっと早く来るべきだった。
ポーション1個も使わずガードもせず圧勝してしまった。

カイアス>スノウ=ファング>ノエル

強さ順だとこうかな? カイアスが最後なのは間違いない。

ユール『愛する人が苦しんでるの!』
ファング『愛する人が死のうとしてるんだ!』
ノエル『愛する人が死んでしまったんだ!』

今回のイベント全部これかよと半分萎えていただけに、
スノウ『愛する人が死んでしまったんだ!』かと思ったら
少し切り口が変わっててスノウイベントは好印象でした。

FF13のヒロイン(?)はなんだかんだでスノウだと思います。


最後に真夜中~明け方の時間帯のサブイベを消化して帰還。

なんか全部花が咲いたけど残り8日何をやれば良いんでしょうか。
きっと次の日から新たにメインクエストが5個登場するんだな。うん。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]