忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FINALFANTASY13 ライトニングリターンズ(3)

先週の土曜日は人には言えない任務をこなしたから
代わりに今週の水曜日が休みになりましたとさ。

そういや秘密と言えば秘密保護法で盛り上がってるけど、
あれを問題視するならついでに情報公開法も批判しない?

情報公開法も行政の裁量が大きすぎて問題になってます。
黒塗りするかどうかが恣意的に決められている状況だ。

行政側からしてみてもあれは本当にどうにかしてほしい。


・6日目

6日目でサイドクエストは全部潰そう。

と言うことであらゆる時間帯に全街を歩き回り、
サイドクエストは63個発見・58個達成しました。

未達成のクエストは友人の記者、幼女の涙、復讐日記。
それと現時点では達成不可能であろう究極獣とラストワン。

日数経過が必要な2種類のクエストは現時点では達成できないし、
復讐日記も次の目的が記者探しなので、おそらく記者クエストを
クリアすると復讐日記の方も先に進むんじゃないかなと予想します。

折角だから印象に残ったクエストの感想を書いてみます。

・時計の刻むもの

死ぬほど苦労した…。

北駅の中に2個もあると言うのをしばらく見逃した挙句、
実は北駅入り口にもあると言う二重の罠にかかってしまった。

て言うかアルミナさん北駅入り口の時計は自分で確認できるだろw

・彼女を探して

良い話だなーと思ったもののクエストクリア後に
ラクレーが延々と墓の前に座ってるだけで笑った。

結局酔っぱらいの頃と変わってねえじゃないかw

・ガップル討伐大作戦

引き受けた時に既にガップルが絶滅してたから、
どうなるのかなと思ったら超展開で笑ってしまった。

・デスゲーム

(GP稼ぎ的な意味で)むしろ常時開催しておくべき。

・もこもこ羊の秘密

FF133部作で一番驚いたかもしれない秘密w

・ヴァルハラの神器

ヴァルハラの神器とは…ライトさんのことだったんだよ!
な、なんだってー(棒


・7日目

7日目は祈りのキャンパス全制覇することに。
こちらは79個発見(?)77個達成になりました。

エトロの書と旧式フォトフレームだけ見つからん…。

で、やることが全てなくなったから仕方なく
全種族ラストワンクエに挑むことにしました。

と言っても小中種族は既にほとんど絶滅してるので、
残ってる大種族を狩っていけばすぐ終わるんだけど。

ただガチで全種族絶滅させちゃうとGP稼ぎが消えて、
8日目以降で時間停止がほぼ使えなくなるんだよな…。

念のためセーブデータを分けてから大種族狩り開始。
そして無事に全滅。おそらく残るラストワンは1種族。

メイオベントスが全く絶滅する気配ないんですけどどうすればw

5時間くらい狩りを続けて100万ギル近く稼いでいるのに
全く絶滅しそうにないからおそらくは条件が違うと思われる。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]