忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy wars(120)

いつの間にか痺れキラーが大幅弱体化してる。
1.1倍程度まで効果が落ちてるんじゃないかな?

攻撃/魔攻3は約1.15倍で攻撃/魔攻2は約1.1倍なので、
痺れキラーを1枠消費して装備する意味はほぼ皆無です。

と言うことで少なくとも禁忌の杖は最強級では無くなった。


・エンチャ攻撃

今日はエンチャ攻撃の検証をしてみます。

【エンチャ攻撃】
基礎威力 2.0-1.5-1.5-1.5-1.5-2.0
攻撃回数 1回~6回
射程距離 前方1.0ナパーム
状態異常 炎:火傷60% 風:よろめき100% 
     氷:雪だるま30% 雷:痺れ60%
効果バフ 対物 APダメ
     スレイヤー キラー 背後

エンチャ攻撃は単なる通常攻撃と全く同一性能です。
付加状態異常が変化すること以外は威力も射程も同じ。

無論エンチャ炎で火傷が発生した時は威力が上がります。

エンチャはガード切りに乗らないのが一番の欠点で、
ガード切りにも乗る気絶びびり効果に比べると弱い。

エンチャはS攻撃目当てで装備する人が大半でしょう。


・スーパーエンチャ攻撃

【スーパーエンチャ攻撃】
基礎威力 4.0(氷のみ3.5)
攻撃回数 1回
射程距離 周囲1.0ナパーム
状態異常 炎:火傷100% 風:よろめき(強)100% 
     氷:雪だるま100% 雷:痺れ100%
効果バフ 対物 APダメ
     スレイヤー キラー 背後

100%発生する状態異常も心強いと言えばそうだけど、
どちらかと言うと背後を攻撃できる役割の方が大きい。

背後を取られた時の反撃用にエンチャを装備する人も多いはず。

威力としては4.0と通常攻撃の約2倍程度の威力です。
しかしアイスS攻撃のみ威力がわずかに下がってる。

まあ雪だるま100%が一番強いのは分からなくもないけど、
アイスSショットが5.0ならアイスS攻撃も4.0でいいじゃん。


・無属性エンチャ攻撃

happy wars(73)

以前の日記でバーサーカーの各攻撃・スキルは
右手左手どちらを参照するのかをまとめました。

ただしSエンチャ攻撃については触れませんでした。

追記すると、バーサーカーのSエンチャ攻撃は右手依存です。

バーサーカーの左手エンチャはSエンチャ攻撃には何の影響も与えません。
(もちろん通常攻撃の場合は左右左右両両の順番でエンチャが乗ります)

いやしかし左手エンチャだけでもSエンチャ攻撃できるじゃん。

と言う疑問が沸く人も多いかと思いますけど、
これは想像するにバグに近い仕様ではないかな。

左手エンチャ右手無属性でもSエンチャ攻撃は発動できます。
しかしSエンチャ攻撃は右手依存なので左手装備の影響はない。

つまり無属性の右手装備の情報でSエンチャ攻撃が発動する。
結果としてSエンチャ攻撃(無属性)と言う謎の技が誕生します。

【スーパーエンチャ攻撃(無属性)】
基礎威力 4.0(氷のみ3.5)
攻撃回数 1回
射程距離 周囲1.0ナパーム
状態異常 ひるみ100%
効果バフ 対物 APダメ
     スレイヤー キラー 背後

状態異常がひるみ100%になること以外は普通のS攻撃と同じ。

左手アイス右手無属性でSエンチャ攻撃を使った時は、
左手は関係ないんだけど氷Sエンチャ攻撃になるから
威力がわずかに下がると言うわけわからん状態になりますw

まあだからバーサーカーのエンチャ効果は右手に付けること。

右手参照系スキル(突撃やミサイル)中心で戦うから
右手にエンチャバフを入れている余裕は無いんだけど、
背後を攻撃する手段としてSエンチャ(無属性)を使う。

こう言う状況下なら無Sエンチャ採用の可能性もあるかな。
とは言えかなり特殊と言うかネタビルドの域は越えないなw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]