忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(12)

タイトル画面のLIVE接続時にエラーが起きると
金箱が軍隊のリュックから別の物に変化する。

昨日AP節約3白を狙って3桁回数起動した人は
1回位はエラー起きてこの現象を見てるはずだけど、
この現象で入手した☆☆はバグ扱いされかねんよな。

・本来入手不可能なアイテムを入手してしまっている
・ハード面に手を加えて本来のゲームの挙動を変えている

厳選自体も不具合だと断言している以上はバグなんだけど、
中身変更は上記2点の問題があるからさらに危険なバグです。

厳選は運次第で本来取れるアイテムを確実に取ってるだけ。
そのアイテムを持っていても=バグ技利用だとは言えません。

厳選は特殊な操作でゲームの挙動を変えているわけではない。
アイテム入手の後にセーブされないからリセットしてるだけだw

しかし中身変更は入手不可能なアイテムを取ってしまっている。
少なくとも無課金者はそのアイテムを持っている=バグ技利用。
(チケット配布&掘り出し物で正確には=にならないけど)

その上回線切って意図的にゲームの挙動を変えてるから危うい。

ゲームの仕様の抜け道ではなく仕様自体を変えてるんだから、
バグと言うよりチートの仲間扱いされても仕方ないレベルです。

私は中身変更バグの方は控えておいた方がいいと思います。
まあ単なる私個人の感想だから何の意味もない忠告ですけど。

オンゲーは下手するとBAN喰らう可能性あるから怖いよな…。


・最近のチャレンジ

Rainbow2番塔で戦士スレイヤーを川にふっ飛ばしたら
味方が乗ってるいかだに華麗に着地しちゃって爆笑した。

いかだ乗ってた人は私以上に爆笑しただろうなw

乗ってた人が幸い僧侶だったから笑い話になったけど、
戦士or魔法使いだったら地獄絵図になってたかもしれん。


・最近のクイックマッチ



この人数差でどうやって勝てとw

試合中に大多数が一気に落ちることは良くあるし
そのまま試合が続行してしまうことも時折あるけど
片方のチームだけが少数になるのは初体験でした。

多数落ち→試合続行はチャレンジだと美味しいよね。

3~4人とか究極的には1人だけになるから
MVPごちそうさま状態になることが多いです。

チャレンジの必要人数が他のモードより多いのは、
少数だと勝てないくらい相手が強いからではなく
MVP量産されるからだと言うことがよく分かる。


・最近の協力モード

私以外全員ランク一桁(しかも13名)のチームに
放り込まれたから死なず30キルクエクリアしました。

明らかに一番強いのに後衛からちまちま魔法を撃ち
各種建築や城攻めには全く手を出さない最低プレイw

1戦目は27キル0デスでクリアしちゃったものの
2戦目で35キル0デスが出せて無事にクエクリア。

と言うことで無課金でも全クエ制覇はできそうです。

そういや同じアイテムボックスLv4の状態であっても
よりスコアが高い方がレア武器って出やすくないかな?

前々からそう思ってたんだけど上の35キルの時にも
☆4アクセ引けたからますますそう思うようになった。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]