忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy wars(118)

実績と同時にクエストも追加されたけど、
私は88/90かと思いきや87/90になりました。

確かにケチャップ100回は案外面倒そうだな。

まあそれはさておきクエストが追加されたことで
廃人クラスはミッションコンプした人も多そうです。

私も頑張ってイモータル目指してみようかな…。
リーグP2倍キャンペーンとかやってくれると嬉しいw


・突撃

【突撃】
基礎威力 5.5
消費AP 10AP
クールタイム 12秒
移動距離 14.0ナパーム
状態異常 ふっとばし100%
ふっと力 2.0ナパーム
効果バフ APダメ 対物 ふっとばし
     スレイヤー キラー 背後
     AP節約 クールタイム短縮

何だかんだ言って今も昔も戦士の最強スキル。

鎧バフの最優先が今も昔も移動3になるのと同じです。
Happywarsはタイマン力より移動力の方が重要になる。

基礎威力の5.5と言うのは一見低そうで実はかなり高い。

と言うのも突撃は連続ヒットする可能性が高いうえに
当たる時は背後から喰らってることも多いからです。

連続ヒットor背後からだと威力は11.0になります。
攻撃1500だと22.0近くまで伸びて下手すると一確。

背後バフやスレイヤーが乗るとほぼ確実に一確されます。

ふっとばし力も2.0とそこそこ高いから
ふっとばし効果を期待して使うこともできる。

移動・攻撃・ふっとばしどれを取っても万能スキル。

特に移動面では突撃の代わりになるスキルが無いので、
まあ専門職以外は基本的に突撃+となってしまいます。

ただ弱体化が必要なほど強いスキルだとは思わないな。

発動までに1秒前後の溜め時間ができるのと、
一旦走ると7秒間程度操作不能になるので
結構隙が多く対上級者だとあまり強くはない。


・人間ミサイル

【人間ミサイル】
基礎威力 8.0~12.0
消費AP 10AP
クールタイム 6秒
移動距離 7.0ナパーム
射程範囲 半径1.5ナパーム
状態異常 ふっとばし100%orよろめき100%
ふっと力 4.0ナパーム
効果バフ APダメ 対物 ふっとばし
     スレイヤー キラー
     AP節約 クールタイム短縮

威力はチャージ3~4相当と鬼畜な強さです。
ただし背後は乗らないからその点には注意が必要。

このスキルも逃げる敵に背後から当てる機会が多いから、
背後が乗ってたら突撃以上の強スキルになっただろうなぁ。

射程範囲は1.5ナパームと見かけ以上にかなり広く、
範囲の端でかすったレベルでも8.0~10.0は喰らいます。

10.0は攻撃1500とスレイヤーで26.0まで伸びるので、
僧侶魔法使いは普通に一確圏内に入るから危ないです。

クールタイムが短いからAPがあれば連発できるのと、
ふっとばしスキルよりふっとばし力が強いのも魅力。

トリッキーだけど出番は非常に多いスキルだと思います。


・Rainbowの人間ミサイル

人間ミサイル一番の魅力は障害物を越えられること。

happy wars(37)
happy wars(39)

人間ミサイルの軌道についてはかなり昔に検証しました。
今でもこの仕様は変わってないので参考にしてください。

で、今回はRainbowのミサイルショートカットを紹介します。

当時はともかく最近はRainbowの2/6番塔封鎖が有名になって、
塔が1対6の状況からひっくり返すのが難しくなってきたので
1対6からでも敵陣に侵入する方法を多くの人に覚えてもらいたい。

まずは光軍側から紹介します。



7番塔近くのこの小島の、中央の砂地に陣取ります。

位置としては黄緑の草部分が角になっているところ。
石の柱が正面より少し左に来るようにカメラを調整。

右から左に流れてくる筏が正面を通過したら
Bボタンでミサイルの溜めを開始します。



直線で飛ぶとその後の筏に飛び乗ることができます。

見てのとおり上のタイミングだと少し遅れるので、
もう少しだけミサイルの溜めを早めた方がいいかも。

飛び乗ったら●部分に移動して↓方向を向きます。



後は2番塔周辺の曲り道で1番塔方面に飛べばOK。

最後のジャンプは曲り道の最中ならいつでも飛べるので
目印を付けてまでタイミングを計る必要はありません。


続いて闇軍側。



2番塔横のバリスタ置き場からダッシュ切りで筏に乗ります。
飛び乗ったら●部分に移動して↓方向を向きカメラを調整。



石の柱を通過した瞬間にミサイルを溜めます。



ここのジャンプは距離がぎりぎりなのでできる限り
ガード移動で筏の一番後ろまで下がっておきましょう。

カメラ調整や位置調整をする時間がかなり短いので、
安定しなかったら6番塔周辺の曲り道で降りてもよし。



また中央島方面にも飛ぶことができます。


光軍側は6番・2番塔を経由せず7番から1番塔に行けるのが強み。
ただし着地する場所が2番塔周辺になってしまうのが困りものです。

2番塔でダッシュ斬りW竜巻バーサーカーに待たれていると
ミサイルショートカットの全てが完全に封鎖されてしまう。

また塔が7対0になるとこの小島で待つことすら苦しくなる。

闇軍側は城前・6番塔周辺・中央島の3か所に飛べるのが強み。

ただ筏に飛び乗る場所が2番塔周辺なのでほぼ確実に気付かれます。
ミサイルのタイミングが難しくて成功率が低いのも悩みの種です。

どちらも一長一短と言ったところでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=fYM9LvtbXWQ

折角なのでほぼミサイルショートカットだけで勝った試合の動画を置いておきます。

これを知らない人にはまず対応できない速度で城攻めができるので、
やるかどうかはともかく知識としては覚えておいた方が良いでしょう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 名無しさらさ
  • 2013/11/25(Mon)19:55
  • Edit
動画観ました。ショートカットより城入ってからの高速ガード斬りの強さにめがいきました。

無題

  • by sakha74
  • 2013/11/26(Tue)21:07
  • Edit
ガード攻撃23高速ガードは対処法を知らない相手には滅法強い。
ただ対処法を知ってる相手にはスパガがないとあっさり殺されます。

動画の6:15で"リスポンではなく歩いて"戻ってきた敵戦士は、
逃げられないようにチャージ5一撃で兵器ごと僧侶を倒したり
ガー攻厨の私にミサイルで対応したりと実に分かってる戦士。

この人がもっと早く戻ってきたら即座に殺されていたと思います。

無題

  • by 名無しさらさ
  • 2013/11/27(Wed)16:35
  • Edit
敵城内で高速ガー攻で無双してるときの盾以外も含めて全てのバフ構成を教えてもらえませんか?

ラブリーリボンは(見た目)最強の頭装備

  • by sakha74
  • 2013/11/27(Wed)20:34
  • Edit
プラチナナイフLv15 対物攻撃力up23 建築速度up3 突撃+
オオカミ革の盾Lv10 ガード攻撃up23 高速ガード攻撃
疾風の鎧Lv10   移動速度up23 サンダーレジスト23
ラブリーリボンLv15 AP回復力up3 砲台命中精度up3 スパガ+
ラブリーベルト  兵器攻撃力up23 AP節約2 リスポン短縮2

余談ですがガー攻バフが出る前はラブリー大鷲シールドを装備してましたw

プラチナナイフはLv15でも攻撃力は1100弱しかありませんので、
対物はともかく対人の攻撃力は実のところそんなに強くないです。

ガチでガー攻専門ビルドをするとこの動画の比ではないくらい強い。

ただまあガー攻特化しても対処法知ってる人にはあっさり殺されるので、
私も一時期はガー攻専門ビルド作ってたけど今は別のビルドに変えてます。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]