忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy wars(117)

ファルシのルシがパラダイムシフトでオプティマチェンジ的な
ゲームが発売されたけどHappywarsの実績を優先しました。

無事に実績はコンプできたので明日からプレイします。


・追加実績

アーリーアダプター 追加3職で出撃 15P(★☆☆☆☆☆☆)
絨毯爆撃 多連装ミサイル50回 15P(★★★☆☆☆☆)
キレちまったぜ…… ブチキレ100キル 10P(★★★☆☆☆☆)
神出鬼没 ウインドスワップ50回 10P(★☆☆☆☆☆☆)
異常気象 サイクロンラッシュ50回 15P(★★★☆☆☆☆)
修理してあげるね? リペア1キル 10P(★★☆☆☆☆☆)
俺は運転手 最終兵器50回 15P(★★★☆☆☆☆)
戦争兵器マスター 新兵器100回建築 10P(★★★☆☆☆☆)

エンジニアは無料配布チケットで解禁することを前提にしています。
バリスタ300キルは★5クラスだからチケットがないと結構面倒臭い。

アプデ前の使用回数は無視されるのとチームスキルであっても
他人が発動したスキルは回数にカウントされないのが厄介です。

とは言えまあ前回の追加実績に比べたら無難なレベルだ。

経験値23チーム経験値&スキル+バフが揃ってないと
チームスキルをツモる段階でかなり大変なことになるけど、
まあ全然レアバフではないので無課金でも楽だと思います。

実績ブログらしく一応各実績の攻略でも。


・絨毯爆撃

今まで多弾頭と呼んでいたけど多連装ミサイルらしいw

それはさておき今回多連装ミサイルを連発してたら、
溜め無しで即発射できると言う長所は見つかりました。

通常ミサイルと違って溜めの時間が無いんだよね。
人の集まり次第では通常ミサイルより早く飛べる。

このことから進軍途中に使えば普通に歩くより早いかも。
まあ全軍突撃の超劣化と言ってしまえばそれまでですが…。

まあ頑張って擁護してもこの程度しか使い道が無いので、
これはもう実績解除のためと割り切って募集するしかない。

必然的に乗ってくれる人も少ないので注意。


・キレちまったぜ……

ブチキレは逆に今回連発してみたらかなり見直した。
これ別に糞スキルじゃないぞ。慣れればかなり強い。

ブチキレは攻撃力upとか回復力up目当てで使うのではなく、
一定時間周囲によろめき効果を与えるスキルと考えるべき。

この"一定時間"判定が続くと言うのが結構大きい。

例えば吊り橋を渡ってくる敵を待ち構えている場合に、
ふっとばしやかち上げだとラグで避けられる可能性もある。

ただしブチキレだと効果時間が長いので確実に落とせます。
まあバーサーカーならWトマホでいいじゃんとも言えるけどw

よろめき距離が短いのが玉に瑕だけど、落下死狙いで
色々な局面で使ってみると結構便利だと分かるはずです。

それと一定時間周囲によろめき効果の判定が続く関係で、
接近戦を挑んできた相手を跳ね除ける効果もあります。

まあこれはW竜巻斬でいいじゃんとも言えるけどw

周囲によろめき効果を与えるプチサイクロンラッシュと
考えればブチキレはそこそこ使えるスキルだと思います。

ブチキレ切りよりもブチキレ落としの方が100キル早いかも?


・神出鬼没

ウインドスワップは覚えにくいのが難点。

それと詠唱中に相手が死ぬと解除されてしまうので、
敵の弱い協力プレイでは回数を稼ぎにくいです。

と言っても50回だからそんなに面倒ではないかな。


・異常気象

サイクロンラッシュは落下死を狙えるポイントでは強いし、
ビッグタワー叩きの時も活躍できるので結構出番は多い。

それとチームスキル募集の輪が広範囲に出てくれる上に
発動時の向きが関係ないからかなり自由自在に置けて、
結果として人の目に止まるよう配置するのが楽です。

今回の3種チームスキルの中では一番募集が楽。


・修理してあげるね?

兵攻23入れて背後から炙ることを心掛けていれば
味方のおこぼれでキルを取るのはそんなに難しくない。

それが無理なら毒沼で戦って毒ダメージで倒すとか
蟻地獄に落として炙るとか色々方法はありそうです。


・俺は運転手

現在の過疎状態で発動4人と言うのはかなり厳しい。
基本的に開幕以外では狙わない方が良いかと思います。

経験値23チーム経験値祝福+を装備しておいて、
開幕でLv3~Lv4まで上げてロボのツモを待つ。

無事にツモれたら募集して発動すればOK。

中盤以降は他職業に変更して別の実績狙いした方がいい。
逆に開幕はできる限り僧侶で出てロボ回数を稼ぎましょう。

開幕ロボはクイックでも通用するくらい強い戦法なので、
これを機会に開幕ロボ戦法をやってみても面白いかも。


・戦争兵器マスター

これだけはアプデ前からの回数が反映されてた気がする。
正確に数えてないけど30回くらい建築したら終わったので。

通常プレイで100回建築は手間なので作業プレイが良さそう。
建築123でガトリングを建築しては破壊するを繰り返します。

この場合ガトリングを壊す時間が結構手間になるので、
城門横の建築地点のように近くに爆弾岩があって
岩転がしで一発で壊れる場所で建築すると便利です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]