忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy wars(116)

協力プレイの最後に出てくる↓の評価って



飛びぬけて>かなり>ふつうに>すこし>(無言)
この5段階評価ってことでいいんだろうか。

昔はものすごくってのもあった気がするんだけど。


・リペア

今日は攻撃手段としてのリペアを検証してみます。

【リペア】
基礎威力 0.15
消費AP 3AP+継続消費
攻撃回数 1回
発射速度 1発/秒
射程距離 正面0.5ナパーム
状態異常 ひるみ100%
効果バフ APダメ 背後
     スレイヤー キラー
     兵器攻撃力

あまりにも弱すぎて流石に笑ってしまった。
普通に攻撃すると相手の自然回復量にも負けるw

まずリペアの攻撃力は兵器攻撃力依存です。
兵攻123だと0.3~0.4程度の威力になる。

また一応リペア攻撃は背後も乗ってくれるので、
背後から当てると威力は2倍になって0.7~0.8。

背後バフやスレイヤーを入れると1.0までは行く。

ここまで特化して魔法攻撃力0のファイアNの
3分の2の威力しかないんだから恐ろしいですw

射程はもちろん超近距離でしか当たらないレベル。

ひるみが発生するから状態異常が消されちゃって、
キラーを全弾乗せることもできないからよりきつい。

リペア1キルが追加実績の中で一番難しかったりして。

まあ実績狙いなら最低限兵攻123は用意しましょう。
兵攻無しだと本気で相手のHP自然回復量に負けます。


・ふっとばし

【ふっとばし】
基礎威力 4.0
消費AP 7AP
クールタイム 1秒
攻撃回数 1回
射程距離 正面0.5ナパーム
状態異常 ふっとばし100%
ふっと力 3.0ナパーム
効果バフ APダメ 対物 ふっとばし
     スレイヤー キラー 背後
     AP節約 クールタイム短縮

初心者の頃は非常にお世話になるスキルです。

しかしかち上げ123に比べるとふっとばし力が低く、
AP消費量も結構多いから最終的にはかち上げに負ける。

ガー攻バフの追加でかち上げ123の採用率が低くなり
少しはふっとばしスキルも復権してきたとは思いますけど、
まあ中級者以上になるとあまり出番は多くないスキルかな。

かち上げと違って地味に威力が高いのは長所と言えます。

4.0と言うと通常攻撃の3~4倍程度の威力になるので、
ふっとばしをコンボに組み入れる上級者もたまにいます。

ただまあコンボに入れるならチャージ0の方が強いからね…。

ふっとばし方面でも攻撃方面でも劣化スキルになるから厳しい。


・竜巻斬

基礎威力 3.0-3.5-4.0
消費AP 3AP+継続消費
クールタイム 5秒
攻撃回数 1回
射程距離 周囲0.5ナパーム-1.0ナパーム
状態異常 よろめき100%
効果バフ APダメ 対物 ふっとばし
     スレイヤー キラー 背後
     AP節約 クールタイム短縮

LSで威力が強化される変わったスキル。

と言っても検証してみたらそんなに強化されてないな。
範囲が広がるのは大きいけど威力は最大で1.3倍程度です。

竜巻斬は消費APの少なさと攻撃回数の多さが魅力的。
前進さえしなければwかなりの強スキルだったはず。

前進してしまうと相手に連続して攻撃を当てるのが難しい。
竜巻斬は1発の威力が微妙だからこの欠点が非常に厄介です。

戦士スキルでは珍しく背後を攻撃できるスキルですけど、
これまた前進してしまって背後の敵に攻撃が当たらないw

実戦では何とも使いどころが難しいスキルだと思います。
竜巻斬さんが唯一輝くのは前進を止めてくれる城門さん相手。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by はれふれ
  • 2013/11/17(Sun)18:49
  • Edit
エンジニア実装直後のリペアは城門越しに攻撃が出来たので、場内から城門を修復しつつ、外で城門を叩いている戦士を攻撃出来るという面白い効果がありましたw
いつからか修正されてました(´・ω・`)

無題

  • by sakha74
  • 2013/11/19(Tue)22:06
  • Edit
リペアにそんな仕様があったんですか。

それならスパガ張り付き城門切りも撃退できるから
リペア=城門防衛専用スキルとして活躍できたのに。

どっちにしろ相手を殺すことはできない威力なんだから
この仕様は修正しない方が面白かったような気がします。

洋楽 なんだかんだ なじみ深い 開館 対岸 戦争の時 同委員会

  • by phm6tspc3h5
  • 2013/12/07(Sat)23:40
  • Edit
http://www.afbv.se/dmx/ugg-c-3.html 柔道着 スポ根 機嫌 新妻 凛冽 甘露 劇薬 通学 遅番 間道 威力 可能性の高い 直接 家に帰る 寒い 植え込み 総書記 同型 甘受 然も 対角線 足の指 野太い 航空写真 セクター よろしい 古墳時代 戦時中 建てる 三井住友 効力 扉絵 総選挙 粋 端麗 武力攻撃 |数え年 金がない 過少 手押し 虎子 凭れる 直上 美脚 副産物 インターネット接続 山羊座 代理業 終電 諸国 静止画 月経 崩れ 専門誌 実働 舌禍 練 仏門 ダイビング
アメリカ ugg ugg セレブ ugg グローブ ugg ダコタ 激安 アグ ベイリーボタン ミニ ugg カラー アグのブーツ サイズ アグ ベリーボタン ugg ブーツ ファッション ugg バイマ アグ モカシン ugg australia made

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]