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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

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happy wars(108)

新職が解禁されたのに1回も対人プレイせず
延々と検証やってる私は流石にどうかと思った。

まあけどこれはこれで結構楽しいんですよ。



ハロウィン装備の☆☆の方は全く強化されてなくてワラタ。


・エンジニア

HP 12-15-18-19-20
AP 17-20-23-25-26

Yスキル 最終兵器・転送・ミラクル・(祝福)
Bスキル 【資材召喚】・アプデ・よろい・疾走・ウォール
Aスキル 【リペア】・突貫建築・おはらい・(ヒール)・(復活)・(聖域)

僧侶よりも少し低いHP&魔法使いと同等のAP。
エンジニアは僧侶よりもAPがかなり高いです。

だから例えば疾走を延々と唱えるプレイをするならw
これからは僧侶よりエンジニアの方が効率は良くなる。

()内のスキルは苦手スキルで自然には覚えず、
+バフで覚えても僧侶よりは消費APが多くなる。

ヒール 4→8
復活  10→15
聖域  12→16
祝福  10→17

消費APは僧侶→エンジニアでこう変化します。

バーサーカーの2倍やゼファーの1.25倍とは違って
バランスを意識したかなり細かい調整になっています。

とりあえずAP節約・最大AP系統のバフが無くとも
Lv1から祝福を使えることだけは覚えておいて損はない。


・アップデート

配置された資材に唱えることで兵器が強化されます。
強化された兵器の詳細についてはまた後日検証予定。

強化された兵器が必ずしも元の兵器より強いとは限らず、
なおかつ建築時間が伸びるので配置の際は注意が必要。

資材→強化資材にはできても強化資材→資材には戻せません。

なんかこれを逆手に取って自城前キャノン建築してる敵に
アップデートかけたら超嫌がらせになりそうで面白いなw


・突貫工事

消費AP10+継続消費とかなりAPを浪費するスキル。

10秒間程度の間建築速度がそこそこ早くなります。
建築バフと重複させることでさらに速度は伸びる。

強化資材は建築123ですら一人だと建築が遅いので、
アップデートに加え突貫工事もないと強化兵器は使いにくい。

無論通常兵器の建築速度も伸びるのでそれに使っても便利。


・リペア

とりあえず兵器を直してもあまり意味がないのでw
このスキルは実質城門専用のスキルだと思います。

で、城門修復にあたって一番大事なのは城内で直せるかどうか。
城門前で修復してたら殴られて終わるので城内で直せないと困る。

結論を言うとリペアは城内からでも城門修復可能です。

回復速度は(AP回復時間を無視して)5%/10秒ほど。
AP回復時間も考慮すると1分で20%ほど回復できます。

これってはっきり言って対物戦士は完全に死んだと思います。
10~20%程度削って死んでも次奇襲かける前に城門は直ってる。

城門を数割削るアドバンテージがほぼ0になった感じ。

ちなみにリペアの回復速度と攻撃力やバフは無関係。
全裸Lv1でもフル装備でも回復量はほぼ同じでした。


・最終兵器

巨大ロボが発進する謎のチームスキル。

投石まつり・周囲ビーム・ドリルダッシュ切りの
新しい3種のスキルを覚えた専用キャラに変化し、
ロボの耐久度が0になるまでの間自由に戦えます。

とりあえずスキルが全てクールタイム長いので
これを使う時にはクールタイム短縮が必須かな。

その他に何のバフが乗るかは現在のところ未検証。
と言うかプレマだとチームスキルの検証はできない…。

砲台耐久とかは乗るんだろうか。リペアは効くの?


・スタチュー

ついにレジェンドを越える4000円セットが登場し
ますます課金がはかどるハッピーカードですが、



好きな装備のMAXレベルを上げられる
強化専用アイテムが新しく登場しました。

通常のアイテムや☆がこの武器に化けるのではなく、
3個カード引いた後に当たりだともう1枚出てくる。

当たりの確率は☆が☆☆に化ける確率と似た感じ。
4000円カード引けば1回は当たるかなと言う程度。

上の画像で分かるとおり装備としては戦士武器ですが、
全職の剣盾鎧兜全ての装備の強化材料として使えます。

英雄のスタチュー スーパー材料Lv1
伝説のスタチュー スーパー材料Lv2
神話のスタチュー スーパー材料Lv3

スタチューは上記3種類で、S材料Lv1はMAXレベルを1、
S材料Lv3はMAXレベルを3上昇させる効果を持っています。

うん。ぶっちゃけとんでもない大盤振る舞いだと思います。

20000円くらいあれば持っているどんな装備であっても
Lv15まで強化できてしまうと言う大サービスアイテム。

おそらく廃課金組はこれからLv15が前提になります。
と言うか全員サタニストLv15とかになると思いますw


ちなみにどうでもいい話ですけどスタチューは
装備としては戦士武器なので戦士は装備できます。

ついでに強化もできます。強化しても攻撃力1ですが。



さらにどうやらLv11以上にも上げられるっぽいですw

スタチューLv15を持ってたら超かっこいいと思います。
もしかしたらLv15でいきなり攻撃力2000になるかもよ。

まあ攻撃力2000でもバフ0だったら微妙だろうな…。
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無題

  • by はれふれ
  • 2013/10/18(Fri)19:16
  • Edit
リペアでロボも修理出来ますよ。
ただ、修理速度が遅いのと耐久値自然が合わさって、一人でリペアしても微々回復って感じでした。 スーパーアーマーが付いているので、複数のゼファーが守っている場所に突撃するのが良い使い方かも。

無題

  • by ran
  • 2013/10/19(Sat)15:56
  • Edit
神話のを初日に引き当てるって凄いですね。
英雄のはなんかブタの丸焼きに見えてしまって・・・
強化された兵器の検証楽しみにしてます。

無題

  • by 名無しさらさ
  • 2013/10/19(Sat)19:44
  • Edit
w9のミスリルやホームランボール、禁忌は
w10を喰ってますよね!?

無題

  • by sakha74
  • 2013/10/19(Sat)22:05
  • Edit
>はれふれさん

自然減少分くらいはリペアで回復できるなら、
敵がいない場所なら永久に活動できるんだろうか。

ロボは発動してからある程度の距離を移動できるので、
他のチームスキルとは違って味方陣営で発動してから
敵陣営に攻め入ることができる唯一無二の特徴がある。

使い方次第では結構面白いスキルだと思います。
まあ鉄壁の陣の劣化のような気はするんですけどw


>ranさん

一番最初に引いたスタチューが神話でした。

その後今日までに15個くらいスタチュー取ったけどw
結局神話はその1個だけでしたね。かなりのレアだ。

まあ豚の丸焼き3個集めればそれで同じ効果ですし、
図鑑埋めにもならないからあまり嬉しくないレアです。


>名無しさん

禁忌とミスリルは喰ってる。

でもホームランボールはネタ武器でしょうw

無題

  • by はれふれ
  • 2013/10/19(Sat)23:27
  • Edit
ロボは永久活動可能だと思いますよ。
前線に出ない箱入りロボになりますがw

無題

  • by sakha74
  • 2013/10/20(Sun)20:36
  • Edit
例えば吊り橋の上に永久ロボを置いといたら、
通れないしふっとばしもよろめきも無効だしで
吊り橋を完全に封鎖できたりしないだろうか。

いや、吊り橋を落とされて終わるかw

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