忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy wars(105)

オルフェはまた牝馬に負けたのか…w

ガー攻123の盾がもう1個完成したから
今度は普通に戦士に装備させてみたんだけど、
こっちもこっちでバランス崩壊気味ですね。

スパガ戦士なのに最多キルとか間違ってる。

兵攻3を入れればガー攻爆弾岩も使えるので、
敵城前で岩転がしと城門叩きやってるだけで強い。


・戦士たんのうおりゃー☆撲殺講座

今日からは戦士の攻撃スキルを検証します。

魔法使いとゼファーのスキルは同じだったけど、
戦士とバーサーカーのスキルは全くの別物になる。

今日から検証していくのは戦士スキルの方なのでご了承ください。
戦士の検証が終わったらバーサーカーの方も検証していきます。

【通常攻撃】
基礎威力 2.0-1.5-1.5-1.5-1.5-2.0
攻撃回数 1回~6回
射程距離 前方1.0ナパーム
状態異常 ひるみ100%
効果バフ 対物 APダメ ○○効果
     スレイヤー キラー 背後

まずは全ての基本となる通常攻撃。
まあ上級者は殆ど使いませんけどw

6発全部当てると10.0、攻撃1500なら20.0となり
背後判定も乗るので結構馬鹿にできない威力です。

とは言え6発全部馬鹿正直に喰らってくれるのはCPUくらいだw
逆に言うとCPU相手であれば単純に殴りかかるのも結構強いです。

あ、ちなみに攻撃力も便宜上+150で1.1倍としておきます。

魔攻と攻撃で仕様が違うとは考えにくいし、
今までの検証でも大体似通った数値出てるし。

攻撃ボタンを押すことで最大6回までコンボが繋がり、
ダメージ量は1回目と6回目の攻撃だけ少々多いです。

6回目はともかく1回目が強いことを知らない人も多そうだ。
下手にコンボを繋げるよりも1発だけの方がが強いかもしれない。

逆に攻撃範囲は1回目~6回目で全部同一になります。

戦士たんはかっこよく武器を振り回していますけど
あの剣の軌跡は超大嘘で全部全く同じ攻撃範囲ですw

横とか真後ろには全く攻撃判定がないので注意しましょう。
正面方向であれば剣の軌跡が届く範囲まで攻撃も届きます。


・連続突き

【連続突き】
基礎威力 (2.0-1.5)-1.0-1.0-1.0-1.5
攻撃回数 (2回)-4回
射程距離 前方1.0ナパーム
状態異常 ひるみ100%-6発目よろめき100%
効果バフ 対物 APダメ 連続突きup
     スレイヤー キラー 背後

通常攻撃の2発目までに攻撃ボタンを連打すると
3発目の攻撃で連続突きが発動し4連打になります。

基礎威力を見てわかるとおり通常攻撃よりはかなり弱い。

その分発動時間も短いから一概に通常攻撃以下とは言えないけど、
少なくとも通常攻撃以上の効果があるとは残念ながら言えません。

隙が大きく威力も低いので連続突きはあまり推奨しません。
まあ私がこんなことを言わずとも誰も使ってませんけどねw

最後の一撃によろめき100%が乗るのは少し面白い。
とは言え出すまでに時間がかかるし有効活用は難しいな。

あと豆知識として、連続突きには○○効果が乗りません。
エンチャ系やびびり気絶等の追加効果は全て発動しない。


さて、そしてある意味一番気になる連続突きupバフ。

これの効果はいかほどかと言うと、実測では1.15倍程度でしたw
ただこれはおそらくダメージの下限に引っかかってるっぽいです。

昔の日記に書いたけどHappywarsは一定以上ダメージが下がりません。
どんな無茶苦茶な装備をしても相手に一定のダメージは与えられる。

ファイアレジスト123でもファイアNが結構痛いのはこのため。

連続切りも1発の威力がかなり低いから補正がかかっていて、
その補正がある分攻撃力を伸ばしても威力が伸びにくいとか。

まあ原因がどうであれ役に立たないことに代わりはありませんw


・ダッシュ突き

【ダッシュ突き】
基礎威力 2.5
攻撃回数 1回
射程距離 前方2.5ナパーム
状態異常 よろめき100%
効果バフ 対物 APダメ ダッシュ突きup
     スレイヤー キラー 背後

上級者の使う基本攻撃はやはりこれです。

通常攻撃より射程が広くわずかながら威力も高い。
よろめき100%で相手を行動不能にできるおまけつき。

多少隙があり出しにくいと言う欠点もあるものの、
どんなビルドでも使える攻撃として実に優秀です。

連続突き同様○○効果は乗らないので注意。

さて、そしてダッシュ突きupバフの効果は1.5倍程度。
こちらはかなり強化されるのでかなり有用なバフです。

攻撃1500で5.0、背後で10.0、ダッシュupで15.0、
背後バフとスレイヤーを乗せると20.0を越えるレベル。

ダッシュ突きを多用するプレイヤーなら入れて損はない。

戦士スレイヤー
背後3
気絶キラー
ダッシュ突きup

ちょっと専門職すぎるけどこんな特化ビルドも面白い。

これなら背後投石→背後ダッシュ突きのコンボで
大半の相手に致命傷を与えられるはずです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]