気付いたら5週連続で土曜日出勤してるな…。
まあ日曜日に休めるのなら体力的に問題はないし、
今の仕事は嫌いじゃないから精神的にも問題はない。
問題はゲームをやる時間が無くなることだけだw
まあ10月が終われば多分暇になるから、
そうなったらゆっくり積みゲーを崩すか。
・痺れキラー
ついに痺れキラーが登場しましたか。
まあ間違いなく白バフは☆☆9以上限定になるんだろうな。
魔法使いの痺れキラーは戦士のサンダー効果クラスのレアか。
とか予想してたらいきなり☆7で出てワラタ。
キラーは全種同レベルのレアっぽいです。
痺れキラーをこんな適当に配っちゃっていいんだろうか…。
痺れキラーは他のキラー3種より明らかに格上です。
痺れは発生確率が高いとか効果時間が長いだとか
そんな理由もあるけどそれ以上に大きい理由がある。
痺れは殴っても解除されない。
痺れは他の状態異常と複合する。
この2点が他のキラーにはない痺れの大きな特徴。
まず痺れは殴っても(ひるませても)解除されません。
1回痺れたらそこからの攻撃は全部キラーが乗ります。
1回攻撃したら状態異常が解除されておしまいな
他のキラーと比較すると圧倒的に効果が高くなる。
アイスN/だるまキラーのように状態異常を解除せず
キラーを乗せ続けるコンボが強いのは言うまでもない。
痺れキラーはどの攻撃を組み合わせても
そのコンボが成立してしまうと言うことです。
もうひとつやばいのが痺れは他の状態異常と複合すること。
痺れ&雪だるまの敵を痺れキラー&だるまキラーで
殴ったらどうなんの、と言うと両方乗っちゃいますw
痺れだるまキラーでのブリザード→サンダーNは鬼畜。
サンダーNなのに3~4発でほぼ全ての相手が死ぬ。
・プレイ動画
どうやらプレイ動画の需要もそこそこあるみたいだから、
対戦動画も100戦に1回くらいのペースで晒していきます。
名勝負と言うよりは珍勝負的な動画が多くなるかもしれませんw
HappyWarsプレイ動画 SaveTheKing(2) 開幕転送
http://www.youtube.com/watch?v=VN9LqeuE-C4今回はSaveTheKingで開幕転送が決まった試合を紹介します。
私は以前日記で書いたとおり開幕転送は悪手だと思っています。
上の動画では開幕転送が成功しましたけど、やはり問題点は多い。
まず最初にそもそも10分城を守りきるのが難しい。
上の動画でも城門が10分間生き残れたかと考えると微妙な所。
城に籠って10分間耐え凌ぐと言うのは想像以上に厄介です。
次に人数的に不利になること。
今回は29人対戦と言うCPUほぼ0の対戦だったから
遊ぶのはKING一人で人数的な不利は少なかったです。
ただCPUが多いと全員KINGに集まるから数的に不利になる。
で、最後に一番の問題がチームワークが必要なこと。
私みたいに遊んでるKINGがサンスト直撃で死ぬかもしれない。
僧侶に転送で変な場所に連れて行かれたらその場で終わります。
上の動画のように、転送決まった時点で勝ちかと思いきや
誰も城門を攻めてないと言うとんでもない状況もありますw
誰か一人が適当な行動をするとそれだけで窮地に陥るので、
PTはともかく野良だと開幕転送は危なすぎて使えない。
と言うことでやはり私は開幕転送はお勧めしません。
PR
COMMENT