忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy wars(104)

気付いたら5週連続で土曜日出勤してるな…。

まあ日曜日に休めるのなら体力的に問題はないし、
今の仕事は嫌いじゃないから精神的にも問題はない。

問題はゲームをやる時間が無くなることだけだw

まあ10月が終われば多分暇になるから、
そうなったらゆっくり積みゲーを崩すか。


・痺れキラー

ついに痺れキラーが登場しましたか。

まあ間違いなく白バフは☆☆9以上限定になるんだろうな。
魔法使いの痺れキラーは戦士のサンダー効果クラスのレアか。



とか予想してたらいきなり☆7で出てワラタ。
キラーは全種同レベルのレアっぽいです。

痺れキラーをこんな適当に配っちゃっていいんだろうか…。

痺れキラーは他のキラー3種より明らかに格上です。

痺れは発生確率が高いとか効果時間が長いだとか
そんな理由もあるけどそれ以上に大きい理由がある。

痺れは殴っても解除されない。
痺れは他の状態異常と複合する。

この2点が他のキラーにはない痺れの大きな特徴。

まず痺れは殴っても(ひるませても)解除されません。
1回痺れたらそこからの攻撃は全部キラーが乗ります。

1回攻撃したら状態異常が解除されておしまいな
他のキラーと比較すると圧倒的に効果が高くなる。

アイスN/だるまキラーのように状態異常を解除せず
キラーを乗せ続けるコンボが強いのは言うまでもない。

痺れキラーはどの攻撃を組み合わせても
そのコンボが成立してしまうと言うことです。

もうひとつやばいのが痺れは他の状態異常と複合すること。

痺れ&雪だるまの敵を痺れキラー&だるまキラーで
殴ったらどうなんの、と言うと両方乗っちゃいますw

痺れだるまキラーでのブリザード→サンダーNは鬼畜。
サンダーNなのに3~4発でほぼ全ての相手が死ぬ。


・プレイ動画

どうやらプレイ動画の需要もそこそこあるみたいだから、
対戦動画も100戦に1回くらいのペースで晒していきます。

名勝負と言うよりは珍勝負的な動画が多くなるかもしれませんw

HappyWarsプレイ動画 SaveTheKing(2) 開幕転送
http://www.youtube.com/watch?v=VN9LqeuE-C4

今回はSaveTheKingで開幕転送が決まった試合を紹介します。

私は以前日記で書いたとおり開幕転送は悪手だと思っています。
上の動画では開幕転送が成功しましたけど、やはり問題点は多い。

まず最初にそもそも10分城を守りきるのが難しい。

上の動画でも城門が10分間生き残れたかと考えると微妙な所。
城に籠って10分間耐え凌ぐと言うのは想像以上に厄介です。

次に人数的に不利になること。

今回は29人対戦と言うCPUほぼ0の対戦だったから
遊ぶのはKING一人で人数的な不利は少なかったです。

ただCPUが多いと全員KINGに集まるから数的に不利になる。

で、最後に一番の問題がチームワークが必要なこと。

私みたいに遊んでるKINGがサンスト直撃で死ぬかもしれない。
僧侶に転送で変な場所に連れて行かれたらその場で終わります。

上の動画のように、転送決まった時点で勝ちかと思いきや
誰も城門を攻めてないと言うとんでもない状況もありますw

誰か一人が適当な行動をするとそれだけで窮地に陥るので、
PTはともかく野良だと開幕転送は危なすぎて使えない。

と言うことでやはり私は開幕転送はお勧めしません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]