忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XBOX360版(日本版) FINAL FANTASY XIII(2)

初回特典でついてきた小説の最初と最後のページだけ読んだけど、
エンディング後の話をおまけの小説にするって酷いよな。

今回がFF13初体験の人は、プレイ前におまけの冊子めくったら
最初の5行でコクーン落下とヴァニラクリスタル化のネタバレ喰らうぞw

この内容をゲーム内での追加要素にすれば良かったのに…。
それさえもできないんですね、今のスクエニは。


・引き続き調査プレイ

極限の人のブログ読んでたらeasyだとHPが変わる敵がいるみたい。

と言うことで私も軽く調査してみました。
大抵の雑魚はHP減ってるけどボスはHP減ってないな。

ロングイ 16200000→12960000
シャオロン 10800000→8640000
ジャボテン 1111111→888888
スパルタ 9135000→変化なし
ウェルキン 15840000→変化なし
アンデルス3 5227500→変化なし
オーファン1 6780000→変化なし


雑魚はHP5分の1カット、ボスはHP変化なし。
ミッションボスは減る奴もいるし減らない奴もいると。

ちなみにエネミーレポート内のデータはeasyモードであろうと
通常のHPが出てくるので、実際に戦わないとHPカットは確認できません。

easy固定でプレイしてる人はエネミーレポートの雑魚敵データは
全てHPが間違ってることになるんですね。なんだこのやる気の無い仕様w


それとチェーンゲージも確かに伸びやすくなってます。
これはHPカット有り無しに関わらず全ての敵がそう。

後はまあ一応言っておくと、日本版にしてから改めて
ゲームクリア・ロングイ討伐・スパルタ討伐・ウェルキン討伐
したけど、当然北米版と全く何も変わらない展開でした。


・針6600本



easyは針1万本すら軽減されて6600になります。

正直針1万本だけはダメージ軽減しないでほしかったw


・CP封印&武器改造封印オーファン撃破

easyモードならCPと武器改造を封印しても
バハムート5連発でオーファンに勝てることを確認。

初期状態のファングにウルツァイト★持たせて
延々とスロウしつつバハムル連発でぎりぎり670万削れます。

チェーンが伸びやすいから召喚のダメージ安定するのが嬉しいね。
酷い状態でも1発100万は越えます。上手くいけば200万近く削れる。

ウルツァイト★使ってるから厳密な意味での改造封印ではないものの、
少なくとも火力面では改造に頼らずともどうにかなると言うことだ。

easyならCP改造封印が出来るか、と言われると
やっぱりまだまだ無謀な挑戦だとは思うけど。
(私の場合バルトさん3回目は鍛えたキャラに倒してもらってるので)

絶対に不可能とも言い切れなくなってきたんじゃないかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]