忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック TUNE STREET (6)



これが噂のくま3Pか…(違

まあ第一弾通常カードで一番欲しかったドナと
第一弾レアカードで一番欲しかったラテロテは
既に両方引いてるから後は何が出ても良いんですけどね。

後はさらさ登場の第二弾待ちと言うことで。

さらさが第二弾にいないと言う状況は想定してませんw


・新曲感想

そろそろ本稼動(?)の時期が近付いてきたので、
その前に新曲感想でも書いておきたいと思います。

まだEXは10曲しか解放してないから
H譜面までの感想しか書けない曲も多いけど…。

プレイ回数はもう50回越えてるのにね。
おかしいね。カード出しすぎだね。


・さんぽ

なぜかラウワン八千代のランキングでは上位に入ってる。
何だかんだで一見さんは選びたくなる曲なのかもしれません。

NSer的には結構パフェ狙いに熱くなれる曲。


・アンデスヒーリング

今の所今作で一番好きな曲。

と言いたいもののEX譜面が糞すぎて評価ががくんと下がったw
今作のEXは良くも悪くも糞譜面と言った感じの譜面が多い。

糞って言うと悪く言ってるみたいだけど
私自身は別に糞譜面嫌いではないですよ。


・ハイパードラマティック

今作の良くも悪くも糞譜面を象徴するようなEXw
最後の色々な交互連打を集めてみました地帯が笑える。

私が苦手な交互連打は16分の綺麗に整列した長い連打だけなので、
色々ある交互連打はそこまで不得意と言うわけではありません。

うん。油断してて1回落としたのは内緒だ。


・ハイスピード幻想チューン

IIDXよしくんかと思ったらいきなりハドソンになる所が笑える。
譜面やキャラも加味すると今作一番好きなのはこれかな?

EX譜面は5回BAD1出して心が折れそうです。
中盤の階段繋いだときに限って最後のVANESSAで切るから困る。

しかしVANESSAポップンに移植したら案外面白そうだな。
これのラストの階段叩いてると毎回そう思います。


・メカニカルジャズ

グックルジャズキター。
Time is money移植マダー?

ジャズ系はIIDXよりポップンの方が叩いてて面白いと思うんだ。
Artificial ImpatienceみたいなのはIIDXが向いてると思うけど。

古参IIDXerホイホイみたいな感想になったな。


・おしゃまスウィング

さよならトリップでくりむ地獄とか言ってたら
本当のくりむ地獄が来たでござるの巻。

これは今作の隠しでLv42のAlt曲が来るな。


・ラボテクノ

曲からも譜面からもキャラからも村井聖夜臭がして仕方ないw

EXはなんと言うか、ブルガリを糞譜面化したような譜面ですね。
今作のEX譜面は本当に独特の糞要素が入ってる譜面が多い。

個人的にはここ数作の最初から最後まで無難な譜面よりは
こんな風につきぬけた譜面の多い今作の方が好きです。


・胸キュン☆マレット

俺が叩きたかったのはギターソロであって
木琴ソロじゃないんだ…!と言いたくなる曲w

良曲良譜面だし好きな曲でもあるんだけど、
私が達見恵さん曲ポップン移植を希望してたのは
あの発狂ギターソロを叩きたかったからであって。

いや本当にポップンを意識して作ってくれた
良曲量譜面であることに間違いはないんだけどさ。


・サイバーメタル

BPMと譜面的に非常に疲れそうで案外疲れない。
見た目とは裏腹に非常に楽しい譜面です。

メガネ系と譜面の雰囲気はそんなに変わらないんだけど、
なんでこの譜面は疲れないんだろう。不思議だ。


・ケルトEX

ケルトがBPM110だと言うことを忘れてるNSerは
気軽に選ぶとおむつポエにレイプされるぞ!気をつけろ!

気軽に選んだけど楽勝でしたと言うNS上級者の皆さんは
ついでにS乱も入れてみると爆笑できると思います。
PR

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]