忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XBOX360版(北米版) FINAL FANTASY XIII(4)

11章道中でようやく百識の賢人解除したので、
サッズさんのゲーマーアイコンが手に入りました。

箱版ではテーマの代わりにゲーマーアイコンが貰えるみたいです。
とりあえず私のアイコンを変えてみたので、まあ参考にどうぞw


・ヘカトンさん

よく考えたらクリスタリウム封印状態で
倒さなければいけないボスがまだ残ってました。

武器アクセ鍛えるつもりはなかったからATBゆっくりにしたけど、
クリスタリウム封印&改造封印だとATBゆっくりでも辛いなw

召喚獣戦なのにスモークの効果が途中で切れると言う
実に白熱した長期戦を楽しむことができました。

あ、前回の日記でATBゆっくりだとカウント3000と書いたけど
正確には3200でしたね。一応訂正しておきます。


ヘカトン取ったからダメージ限界突破実績も解除しとくか。
と言うことでギガゼラチンを奇襲していけいけヘカトン。

したのに実績解除できなくてワラタ。

ダメージ限界突破実績って限界突破させた後に
その戦闘で勝たないと解除できないんだね。

弱い敵相手にするとチェーン溜めてる間に敵が死んじゃうし、
強い敵相手だとCP封印状態のヴァニラは即死するしでw

何気に解除に手間取りました。

あ、余談ですけど
いけいけヘカトン→レッツゴーヘカトン
北米版ではこうなりました。

いや、それだけですw


・箱版での大きな変更点その1

テトラ系(?)アイテムがそれなりに手に入ったので、
ちょっと実験をしてみることにしました。

テトラクラウン×3とテトラティアラ×2を全部改造して★付ける。
そして他のアクセ売ったりはせず全部一気に解体してみる。

解体した5個のテトラクラウン(ティアラ)からは
全部エルメスの靴(ダッシューズ)が出ましたw

と言うことでこのバグは無事に修正されたようです。

このバグは回避方法がかなり面倒な手段しかなくて
アルティマニアでも苦し紛れの注釈しか書けなかったバグですから。

これが修正されたのは改良と呼べるのではないかな。


・箱版での大きな変更点その2

あれオチューって奇襲できなかったっけ?
あれアタナトイって奇襲できたっけ?

と何だか違和感を感じる状況が多かったので、
こちらも少し実験してみることにしました。

平原のフィールドにいるオチューコチューと、
ミッション31で出てくるアタナトイ。

スニークスモーク使って上の2パーティに突っ込む。
これをPS3版・箱版双方で各3回ずつやってみました。

オチュー
PS3版→3回中3回奇襲成功
箱版→3回中3回奇襲失敗

アタナトイ
PS3版→3回中3回奇襲失敗
箱版→3回中3回奇襲成功


奇襲耐性(?)が変わってるっぽいな。

まさかこんな所が変更されてるとは思ってなかったので、
ここまでの戦闘でいちいち奇襲耐性を調べたりはしてませんでした。

奇襲不可能だって分かってる相手に
いちいちスニークスモーク使ったりはしないからなw

ただ奇襲できたはずなのにできなくて困った、
と言う状況はオチューが初めてだったので。

少なくとも10章までに奇襲ができなくて困る状況はないはず。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]