忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FINALFANTASY13 ライトニングリターンズ(9)



前回の日記で書いたクエストだけを埋めると、
2周目開始時点のステ上昇値はこうなります。

うん。ブーニベルゼ含めて弱すぎて泣いた。
プレイ日記を書く気にすらならないレベルw

easyの下準備すら終わってみれば不要でした。
周回プレイせず初回normalでも余裕だと思う。

アルテマ剣盾とカオスだけで十分ブーニ倒せるよ。


・極限低レベルまとめ

唯一の注意点はチョコボ育成が面倒臭いこと。

クエストができないから回復アイテムが集まらず、
チョコナミンorごちそうディナーorユールの花を
連打してチョコボを回復させるしかありません。

(ゲーム時間の)1日2日では終わらないので注意。

後は○○改ウェアでKOさせてチョッパーで殴ってれば終わるよw
ブーニはアルテマ盾で守ってアルテマ剣で殴ってれば終わるよ。

強力なウェア・アクセ・武器防具が全部強制的に手に入るのは、
おそらくどんな状況下でも詰まないようにしているからだろうな。

初回プレイでも最終日まで到達しているデータであれば
(強制入手の武器防具アクセ等を売っていなければ)
どんな状態であろうとゲームクリアは可能そうです。

まあつまり極限低レベルプレイの難易度は非常に低い。

・DLC禁止
・アウトワールド禁止
・強くてニューゲーム禁止
・回復アイテム禁止
・GP使用禁止

極限低レベルするなら最低でもこの程度は縛らないと駄目。
と言うかおそらくこの程度の縛りだとこれでも余裕なはず。

最少戦闘回数orトレジャー入手禁止のどちらかを加えると
装備にかなり制限が出てきて面白くなりそうな気がします。

ただまあここまで縛ったらもう低レベルでも何でもないよね。


・その他制限プレイ

普通の極限低レベルプレイは全く面白くないから、
別方向で制限プレイができないか考えてみます。

まずブーニベルゼ以外を目標にしてみる低レベル。

エレキシュガルは挑戦するのに大量のクエクリアが必要で、
挑戦する段階で低レベルでも何でもなくなるから問題外です。

アイロネートは多分クエストクリア0で挑めるはずなので、
実は極限低レベルの目標はこいつなんじゃないでしょうかw

出来るか出来ないかかなり微妙なラインで面白そうです。

ただおそらくアイテム欄をエリクサーで埋めるレベルの
やり込みが必要になりそうだから私は遠慮したいな。

私は箱ユーザーだからアウトワールドが(ry


それ以外の制限プレイと言うと私がFF13でよくやっている
メニュー!マーク全残しプレイが今回はかなり面白そうです。

今作でスタイルカスタマイズを縛るとどえらいことになる。
サンダーLv1とかブリザドLv1とかだけで戦うことになるw

ただし最後で初期ウェアが改になり強スキルが登場するので、
終盤のインフレにもどうにか立ち向かえそうで結構面白い。

ただ今回ってメニューの!マーク勝手に消えるんだよ…。

!マークが従来の仕様だったらやってみたかったのに。
まあスノウ宮殿侵入作戦で詰むと言えば詰むんだけど。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]