忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FINALFANTASY13 ライトニングリターンズ(5)

初回クリア。クリア時間は77:21でしたw

私くらいガチガチにプレイする人は想定外だったらしい。
(現に最後の4日間くらい全くやることなくなったし)
一般的なクリア時間は20~30時間程度になるでしょう。

と言ってもラスボスがそこそこ強かったから、
逆に30時間程度でラスボスまで行ってしまうと
ラスボスに勝てなくて最初からになりかねない。

そう考えるとクリア時間は50時間弱が適正かな?


・14日目

世界が崩壊していく最中に新商品を売り出す店舗w

しかしこの期に及んで新敵キャラが結構出て来るんだな。
これじゃどう頑張ってもラストワンクエ無理だったじゃん。

聖堂最深部でラスボスのホープくんと対面。

FF13-3のラスボスはホープとか言う釣りに使われそうな絵面だ。

なぜラスボスは自分の前座に4つの試練を置きたがるのか。
とか思いつつ試練を踏破。閃光はやっぱり通常verがいい。

そしていよいよ名前だけは昔から出ていた
全知全能の神ブーニベルゼさんとの最終決戦です。

ライトさんはなぜボス名を毎度フルネームで叫ぶのか。

ラスボスとかどうせ13日目の隠しボスに比べたら
弱いんだろうなぁ…と思って適当に戦ってたら
GP0で第4形態に突入してしまって殺されたw

これノックアウト力低かったら完全に詰みじゃん…。

と言うことで今度はGP温存で第4形態に入って
時止めでノックアウトして瞬殺。☆5も取れました。


・エンディング

あれは…神よりも強き…閃光!

ここで爆笑してしまった。

まあ相変わらずの笑えるノリではあるんですけど、
正直に言うとFF13-3のエンディングには感動しました。

FF13のシナリオなんて心底どうでも良かったんだけど、
このエンディングだけで正反対の評価をしてしまいそうw

あの滅茶苦茶なシナリオがここまで綺麗にまとまるとは…。

特にルミナの正体については伏線の張り方が上手かった。
あえてセラに似せてるってのが本当に上手いミスリードだ。

そして最後の笑顔で完全に持っていかれた感がある。

主人公の笑顔で締めると言うとFF8を思い出しますね。
癖のあるシステムと言いFF13とFF8は似てるかもしれん。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]