忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy wars(122)









結論:背後軽減Lv1が一番レアだった

と言うことで新バフ検証が始まるよ!


・ガード時HP回復力up

123で特化すると回復力はそこそこ高くなる。

とは言えガードって操作している状態になるから、
一定時間無操作での高速HP回復は発動しません。

HP回復目的ならガードより無操作の方が速いです。

となると用途としては戦闘中に使うしかないんだけど、
ガードって隙も大きいから不用意に使うのも微妙な感じ。

正直なところあまり使い道はないバフだと思います。
かち上げを使わない僧侶なら採用する価値はあるかも。

でもどう考えてもかち上げ123の方が強いよなw


・背後ダメージ軽減

背後軽減1はツモれなかったから2と3だけ検証。

背後軽減2は背後ダメージ約40%カット、
背後軽減3は背後ダメージ約50%カット。

背後ダメージの50%カットは全体の25%カットってことですよ。

背後軽減3装備で5.0の攻撃を背後から喰らった時は
5.0+5.0の背後分だけ軽減されて5.0+2.5=7.5になる。

プロテクションが30%カットと考えるとそれよりは弱い。

また、背後軽減23と重ねるとかなり効果が薄くなります。
背後軽減23で約60%カットと、背後軽減3と大差ない。

と言うことで最強クラスではないもののそこそこの強バフ。

そして何より背後軽減バフが魅力的なのは、
背後軽減3は☆7から出てしまうと言うこと。

気絶3と同様にLv3バフでは一番の大安売りバフです。

プロテクションや移動3と比較した時に
背後軽減3を採用するかどうかは微妙です。

ただしそのあたりのバフが揃ってない人であれば
背後軽減3は十二分に活躍する良バフだと思います。

初中級者にはかなりお勧めのバフ。

そしてここまで背後軽減3がばら撒かれてしまうと、
相対的に背後攻撃3の価値がかなり低くなりそうですね。


・長距離ファイヤーボール

ファイアN/Sの射程距離が伸びるバフです。
どの程度伸びるかと言うと1.5ナパームくらい。

まあもう少し分かりやすく画像で示してみると、



普通のファイアNは画像の炎弾の場所までしか届きません。
しかし長距離ファイアNは画像のキャラの場所まで届きます。

この射程距離upを有用と見るか不用と見るか。
私はぶっちゃけ役に立たないと思いますw

他の3属性の射程がこれだけ伸びたら強いだろうけど…。

まあとは言え他のどの魔法より長い射程を持てるのは
意外なところで役立つかもしれないので評価は保留。

禁忌:雷 チャイナ:炎と各属性最強杖が出てるから、
次はよろめき力upの風属性最強杖の出番が来るのか。


・高速復活

復活の詠唱時間が速くなるとは何ぞや。

復活のクールタイムには変化ありません。
復活の消費APにも変化はありません。

復活唱えた後の硬直時間が消えるのかと思いきや
それすらも変化がない。一体何なんだこのバフは。

延々と復活唱えまくってようやく効果に気付いた。

復活させるキャラを選んでボタンを押してから、
実際に復活するまでは0.5秒程度の間があります。

高速復活バフを入れるとその間が無くなります。

あの間ってラグの関係で遅くなってるんだと思ってたw

まあともかく0.5秒くらい早く味方が生き返ります。
この0.5秒を有用と見るか不用と見るか。

私はこれもまあ役には立たないレベルだと思うんだけど、
敵城侵入時は0.5秒が生死を分ける可能性もそこそこある。

そして侵入時に生き伸びるか死ぬかってのは、
下手するとそのまま勝敗に直結する可能性もある。

そう考えると決して軽視はできないバフだと思います。

ただ復活役ってのはAP不足にも苦しむ役割なので、
頭バフは最大APやAP回復力で埋めておきたい。

そこを1枠削って0.5秒を取るかと言われると…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]