忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FINAL FANTASY 13-2(7)

初回クリアはしたもののまだ物語の決着がついてないから、
一応やれる所まではネタバレなしの独力攻略で進んでみます。

もうアリサが黒幕って言うのは明らかな状態なんだけど、
その真相が今作中に明らかになるのかの方が謎で困るw

リアルで13-3とか言い出しそうだからなぁFF13スタッフは。


・逃げエンド

グランドクロスで新たに倒せるようになったボスってなんだろう。
完熟大王とかアトラスとかは強いけど別に前々から倒せたよな…。

ああそうかカイアスさんを殺せるようになるのか。

と言うことでまずはAF200ヲルバ郷にてカイアスさんを撃破。
そして3つ目のパラドクスエンディングに到達してここは終了。

ついでにAF200ヲルバ郷でワイルドオーパーツを発見。
まさかあんな変なところにぽつんと置いてあるとは…w


・AF300(ヲルバ郷)

AF400アカデミアの水色ゲートを開いてヲルバ郷へ。

この線繋ぐパズルは何が難しいのかさっぱり分からん。
と思ってたら最終的には結構難しくなってきてワラタ。

とは言えこれはパズルとは言わないんじゃないだろうか。

時計はもう楽勝。かと思ったら4が大量にある
最終問題には多少苦戦してしまいました。

一筆書きはクリスタルワープが出てくると難しくなるけど、
逆にワープされるとこれもパズルとは言いにくくなるような…。

で、無事にパズル制覇。そして出てきた水色ゲートw

う~ん…この地にワイルドオーパーツもあると思ったんだけど。


・AF100(ビルジ遺跡)

そういや消えゆく世界はまだきちんと探索してなかったな。
と言うことで探索したら水色ゲートとワイルドオーパーツ発見。

そこのゲートを開いてAF100のビルジ遺跡に。

最後まで進めて無事にビルジ遺跡関係のフラグメントをコンプ。

AF300ビルジ遺跡の最後の1個のフラグメントは
こっちに来ないと見つからないフラグだったわけか…。


・夢エンド

終盤の危なそうなw選択肢で受け入れてみたら
案の定BADパラドクスエンディングが始まりました。

別にゲームオーバーになるわけでもなく、むしろ
フラグメントコンプの為にいずれ選ぶ必要はあるから
最初の時に選んでおいた方が良いのかもしれませんね。


・誓約者エンド

消えゆく世界(初回)のカイアスVSノエルで
いきなりグランドクロスが発生して吹いた。

↑の夢エンド見た後に仕方なく進めてただけなのに…。

一対一と言う前作ではあまり見ない対戦でしたけど、
まあBLAでブレイクしてATKで戦ってれば楽勝ですね。

HP回復は全部エリクサーを投げればそれで良しw

チョコボレーサーの私としては
エリクサーは湯水のように余ってます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]