忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック fantasia(2)

昨日はさらさたんが激しすぎて大変でした。

いや真面目に、まさかあそこまで
キャラポ横分身が難化してるとは…。

要するにjubeat横分身とかクルラボ横分身とかの
仕様が他の横分身にも適用されただけなんだろ?

とプレイ前は思ってたものの、"全く同じもの"が
ズレて配置されることの難しさは想像外だった。

むしろ偽嵐に近くなったよな新横分身は。


・プログレッシブリール

序盤の交互連打をこれ無理wとか思いながら
適当に叩いてたら何故かコンボが切れてなくて。

その後もメロパンク上段みたいなのも無事に抜けて
まさかの初見フルコンで埋められちゃいました。

もう二度と繋がる気はしないw


・ラウンドポップ

今作の低難易度組はどれもこれもコンボカッターが多い。

と言うか低難易度の割には良曲良譜面が多いよね。

大抵EX譜面解禁作業は最後の方で飽きてきちゃうんだけど、
今作は最後の方の低難易度譜面でも解禁の楽しみが残った。


・ウルトラ90's

良い意味でアウトな曲w
キャラはやりすぎな気がする。

初見で24分交互繋がったのにその後の乱打で切った。
2回目以降は乱打は繋がるけど交互で確実に切れる。

まあフルコン目標かな。


・アーバンロック

今作の低難易度が面白いのは低速まみれだからかもしれないw

NSerには初見でパフェって終了的な譜面は1個もないからな。


・バブリーディスコ

初見は凡ミスで終盤1切りしちゃったけど、
まあもう1回やれば楽勝で繋がる譜面だろ。

と思ったのに何回やっても序盤が繋がらなくなったw

NSは本当に繋げる時に繋いでおかないとすぐに呪われる。


・センチ

銀は楽勝でつくとしてそこから先頑張れるかと言った譜面。
とりあえず私は銀☆狙いかな…パフェは少し無謀な感じだ。


・プラチナムファンタジア

コンボ切り要因が押し抜けか空BADしか存在しないから、
初フルコンした時ついでに初パフェ達成する可能性も十分ある。

と思ってフルコン達成前からGOODを出さないよう気をつけてました。

そして結果は見事に初フルコン時GOOD1OTL

フルコン的にはウイニングランの最中にある
左手がちょっと崩れる所で見事にGOODが出た。

フルコン自体がかなり面倒なのでパフェ狙いは止めとこう。


・ビートロック

初見パワーで奇跡のフルコン。

かと思ったのにスコア狙いでもう1回やったらまたフルコン。
と言うことで思ったよりフルコンは楽な譜面なのかもしれません。


・アッパーポップ

これ初見パフェできたのは嬉しかったなぁ。

初見パワーが無ければ確実にパフェは無理な譜面だった。


・チュリースユーロ

散々フルコン粘着してやっと繋がったから
安心してスコアタしたら1発で繋がってやんの。

スコアタ中に繋いだのでメダルも銀○→銀◇に更新。

銀☆はまあまずありえないからこれで終了かな。


・ディーヴァメタル

階段を繋いで初見フルコンを期待した人の
心を打ち砕いていく2連続の螺旋階段w

正規は無理なのでランダム当たり待ちします。

螺旋が当たってノーミスで抜けられた時に限って
最後の4個3個3個の同時押しが外れるんだこれが。


・ポッピングワンダー

GOOD5で繋いだからまあいいや。パフェは無理だし。


・チャイナプログレッシヴ

HELL行きでもいいくらいボス感あふれる曲だ。
EX譜面がボス曲のH譜面と言う感じしかしない。

これは最低でもLv41以上で作って欲しかった。

マジカル4はでかい順でデビューするんだったよな。

アンとンビリはどれだけぺたんこなんだか(ry


・一生涯パンク

あんみつすれば繋がるような、そうでもないような。

あんみつした方がいいのかしなくても繋がるのか
判断に困る程度の細かい交互連打が多いのが困るな。

アウトロは大好きなんだけどそこ以外はあまり好きじゃない曲。
中盤のどこまで続くんだよ的な黄色連打は結構好きですけどw
PR

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]