忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック fantasia(1)

クリスマス3連休くらいはやっぱり好きな人と一緒にいたい。

と言うことでこの3連休はポップン最優先でプレイします。

ん? なにか?


・新曲NS感想

まずは新曲のNSでのプレイ感想でも書いていきます。
今作は無駄にBPM半減してる曲が多くて素敵すぎるw

しかし判定問題はNSだとかなり影響があって辛いですね。
リズム押しが全然役立たないと言うのはNS的には終わってる。

目押しすればどうにかなるけど、そもそもNSで目押しって
要するに判定ラインガン見だから見た目があまりよろしくない。

とりあえず挙動だけは安定するようにして欲しいですね。

曲始まりのアーユーレディ?がアッアアーユーレディ?
とかDJ風に再生された時は思わず吹き出してしまった。

こう言う再生の不安定さで譜面と曲がズレて
判定が安定してない状態ってことなんだろうな。


・ブラックフュージョン

難化したミニマルフュージョンと言う感じでしょうか。
本格的に呪われる前にどうにか繋がってよかった…。

頑張れば銀短冊くらいにはなるかもしれないけど
GOOD20以内に抑えてもコンボが不安定だから厳しいかな。

ああ前にリフレク日記でも宣言しましたけど

☆=ほし
◇=たんざく
○=わかざり


私はこう呼びますのでご了承ください。

と言うか☆と○はともかく◇は本当に呼び方に困るよw
四角って呼ぶのも変だしダイヤだとビッチョーラブとか言いたくなるし。


・胸キュンマーブル

ポプともがパフェってたから粘着してみたけど
もう何回やってもGOOD1の嵐で泣きたくなってきたw

最初抜けた時に限って稲妻階段でGOODが出る。

それどころか両方抜けたのに8分押しでGOOD出すとか
GOOD0だけどBAD1だったとか完璧に呪われてしまった。


・エピックトランス

初見BAD1だったものの後半の白緑交互が抜けられそうにないから
ランダムで粘着してみたもののどうしても色々な場所で零すから
正規に戻ってみたら白緑交互が両手で押せることに気付いてフルコン。

譜面的にはフルコンは楽そうなのに意外と難しいよなこれ…。
銀短冊にはなりそうだけどもう1回フルコンするのが面倒だ。


・くりむ童話

前半の階段抜けたらウイニングランかと思いきや
後半の左右振り地帯で非常に零しやすいって言うか。

ただNS的にはかなりフルコン楽な方ですね。
と言うか今回NS的にフルコン厳しい曲が多すぎるw

これは今は銀○だけど銀短冊にはしておきたいな。


・アフロパーカッションパーティー

交互連打さえ繋がればフルコンできるんだけど…w


・マジカルヒロイン

ポップン20は"こんなのポップンじゃない"感が非常に強い。

いや曲はむしろ好きな曲多いです。これも理系も好きだw
何と言うかキャラの雰囲気からポップン臭を感じないんだよな。

それこそ全部一般公募キャラになってるような感じ…。

私はまあぶっちゃけプレイ中は左のキャラしか見ないのでw
気にしなければいいと言えばそれまでの話なんですけど。

これは銀短冊で満足かな。銀☆は出ないでしょう。


・ファンタジーテック

ファンタジーリスペクトすぎて萌える。
ただ譜面は鬼畜以外の何物でもないなw

79トリルさえなければフルコンも有り得なくはない。
まあ現実的には有るわけでフルコンは無理ですね。

銅☆は出せたからこれでいいでしょう。


・A.I.ダークネス

BAD6~BAD8をさまよって銅☆が出ない…。

中盤の発狂は実の所全然発狂じゃないよあれ。
中盤は繋がるけど序盤や後半でボロボロ零れるよw


・ファルシオン

パフェってください譜面。

とは言え何回か来る16分がNSだと厳しいかな…。

しかし銀☆は誰にでも出せるレベルなので、
できれば頑張って金☆にしたいところですね。


・ファッシネイション

初見で最初の単発くの字階段で切った後に全繋ぎして
もったいねえ…もう二度と後半全つなぎなんて出ねえぞ
と落ち込んだけど意外とBAD1~BAD3で安定してくれた。

頑張ればフルコン狙えないこともなさそうだ。


・エレクトロスウィング

神曲神譜面。

最初のButterflyの怨念さえなければフルコン狙えるのにw
あれの後を全繋ぎしてBAD4でどうにか銅☆はつきました。


・理系ポップ

今作のおしゃまスウィング枠。

要するにBPM半減してくれたおかげで
NSerの中ではボス曲になりましたよ枠w

今作のデフォ曲ではこれが1強ですね。
銅☆どころかBAD一桁すら出せそうにない。

個人的に一番の難所は右手で黄色3連打しつつ
左手で白緑の交互を叩かせるところだな。

2回目のデニムまでで曲終わっても良かったんじゃない?
と言うかもうあの後は心が折れてグダグダになって辛いw
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]