忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FINAL FANTASY 13-2(6)

初回クリア。プレイ時間は35時間ジャストでした。

個人的に迷いまくって寄り道しまくったので、
普通なら20時間~30時間くらいで終わるのかな。

って言うかこれがクリアでいいんだろうか…w

スタッフロールが流れてクリア実績解除されたから
多分クリアでいいんだろうけど、えっと、その。


・AF500(アカデミア)

最後の最後でマリオですか。

そしてついにサッズさんきたあああああ
しかしあまり美味しい役ではなかったなw

FF13無印メンバー目立った度ランキング
ライト≒ホープ>>>スノウ≒サッズ>ヴァニラ≒ファング


ライトさんやヴァニラファングは物語上
この位置に来るのはまあ仕方ないとして。

セラ主人公なら活躍して当然のはずのスノウさんが空気なのと、
空気でもおかしくないホープ君が大活躍してるのは気になるなw

って言うかセラの夢の世界でさ、

怪しいスノウが近寄る→「いやっ!」→逃げる
怪しいライトが近寄る→「お姉ちゃん…」→逃げない


セラさん本当にスノウさん愛してますかw


・ラストバトル

初回プレイでラストバトル★5実績解除できました。
絶対あると思って最初から狙いにいったからなw

ギガフレア見たからDEF受けしようと思ったら
オプティマチェンジまで封印されててワラタ。

割合ダメっぽいし完全に心ない裁きと同じ技かな。

何と言うかチョコボLv99があまりにも強すぎて
後半のボス戦は殆ど瞬殺で終わったのが残念でした。

もだえてるだけで終わったボス戦とか、普通に倒したら
それだけで『完璧に倒した』実績が解除されるボス戦とか…。


・ヴァルハラ

ロリコンVSロリコン。

ただ(ノエルの好きな)ユールは当時15歳なんだよな。

ユールが幼かった頃はノエルも幼かっただろうし、
そう考えるとノエルはそこまでロリコンではないか。

カイアスさんの方は全く弁護できねえw

最後のシネマティックアクションはなかなか素敵だったけど、
どうせならどちらのボタンを押すかで選択させるのではなく
ボタンを押すか押さないかで選択した方が熱かった気がします。


・エンディング

えっノエルAF500年に帰っちゃうの。

あなたの守りたいユールはAF700年のユールだから
転生したユールと会えるのはAF700年以降じゃない?

俺の守りたいユールは…今、俺の目の前にいるよ
的な展開はスノウが可哀想過ぎるから止めてくださいw

えっセラさんもAF500年に帰るの?

みんなその時代にいるとか言ってるけど、
少なくともノラメンバーの皆さんはいないよ。

実際の所はあんまり好きじゃなかったのかネオボーダム…。


・to be continued

えっ。

えっ?

き、きっとこのエンドはある意味ではBADエンドで
全フラグコンプとかで完全なエンドが見られるとか
そう言う意味でのto be continuedってことですよね。

まさかFF13-3とか予定してたりしないよね?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]