覚悟はしてたけどやるゲームが多すぎてきついw
なんでこうまで見事に私が頑張りたいゲームの
発売日&稼働日が重なっちゃったんだろうなぁ。
ポップンの新NET対戦とか新型横分身とか
リフレクの片手プレイとかS乱コマンドとか
色々と触れたいのに時間がなくて触りきれない…。
年末年始の休みで全部一段落できればいいんだけど。
・Mermaid girl
これとほぼ同じBPMでただ8分押しするだけの譜面が
同じLv8にあった気がするのは触れない方がいいですかw
plusだと結構粘着しても98%出なかったと言うのに、
ACでやったら一発で98%出ちゃって微妙な感じだ。
plusもACも判定幅はほぼ同一でいいんだろうけど
画面が狭い分plusは詰まって見えて押しにくいんだよね。
plusは全曲譜面速度を2割増くらいにしてほしい所だ。
・0/1 ANGEL
ま た 歌 合 わ せ 譜 面 か
ポップンが名譜面なだけに非常に残念だ…。
なんで何でもかんでも歌合わせにしちゃうの?
版権が歌合わせ譜面になるのはまあ仕方ないと思うんだ。
音ゲー用じゃないから合わせやすい音が歌しかない場合とか、
みんな知ってる歌だから歌に合わせた方が分かりやすいとか。
ただコナオリはどっちにも該当しないだろw
・Mind Mapping(kors k mix)
Mind Mappingリミックスしても面白くならないだろ…
と思いつつプレイしたらある意味面白かったもののw
やっぱりMind Mappingはリミックスしても仕方ない曲だよな。
ラストのロング地帯は真ん中▽ロング→ロング同時に注意。
真ん中の▽ロングで視界がかなり遮られている上に
片手が使えない状態でのロング同時はかなり難しいです。
私はどんな配置だろうと無理やり片手で同時を取る
と決め打ちしたら案外繋がってくれるようになりました。
そこ以外は外れ配置が来なければどうにか繋がる譜面でしょう。
JR消化がかなり難しいからそっちにも注意した方が良さそうだ。
中盤の○▽同時3連打も忘れてるとコンボ切りやすいので注意。
後は"青側限定"で最初の▽3個同時→▽単発にも注意です。
なんで青側だけ最初にこんなキラー配置を置いてあるのか。
対人戦でも大抵は青側の人だけ最初がボロボロになるぞw
赤青はイントロが全然違うと意識しておかないと危険です。
・Far Away
酷い解禁条件だw
譜面的には何と言うか強化サバゲーと言った感じです。
簡単そうに見えるもののすっごく押しにくくてLv9妥当。
最初から最後まで本当に嫌な感じの譜面が続く…。
譜面属性は多彩で練習には良さそうですけどね。
特に最後のロング地帯はJR消化がMind Mappingより難しい。
ロング同時押してる最中にしか金○が来ないから
ロング同時を両手で取ってしまうとロングを押しつつ
無理な体勢からJRを仕掛けるしか方法がありません。
ロングを片手で取れればJRも出しやすいんだけど…。
片手で取ってもその間に金○来たらどうしようもないしなw
・HAPPY limelight
この曲はボスの後、最後の解禁曲にするべきだったんじゃ?
ポッパーの私としてはどうしてもそう思ってしまいます。
llの最後にこれプレイしたら結構感動できそうなのに。
AAA+難易度もFC難易度も明らかにLv7ではないけど、
個人的にはLv7妥当と言いたくなる譜面でした。
PR
COMMENT