忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT limelight(16)

覚悟はしてたけどやるゲームが多すぎてきついw

なんでこうまで見事に私が頑張りたいゲームの
発売日&稼働日が重なっちゃったんだろうなぁ。

ポップンの新NET対戦とか新型横分身とか
リフレクの片手プレイとかS乱コマンドとか
色々と触れたいのに時間がなくて触りきれない…。

年末年始の休みで全部一段落できればいいんだけど。


・Mermaid girl

これとほぼ同じBPMでただ8分押しするだけの譜面が
同じLv8にあった気がするのは触れない方がいいですかw

plusだと結構粘着しても98%出なかったと言うのに、
ACでやったら一発で98%出ちゃって微妙な感じだ。

plusもACも判定幅はほぼ同一でいいんだろうけど
画面が狭い分plusは詰まって見えて押しにくいんだよね。

plusは全曲譜面速度を2割増くらいにしてほしい所だ。


・0/1 ANGEL

ま た 歌 合 わ せ 譜 面 か

ポップンが名譜面なだけに非常に残念だ…。
なんで何でもかんでも歌合わせにしちゃうの?

版権が歌合わせ譜面になるのはまあ仕方ないと思うんだ。

音ゲー用じゃないから合わせやすい音が歌しかない場合とか、
みんな知ってる歌だから歌に合わせた方が分かりやすいとか。

ただコナオリはどっちにも該当しないだろw


・Mind Mapping(kors k mix)

Mind Mappingリミックスしても面白くならないだろ…
と思いつつプレイしたらある意味面白かったもののw

やっぱりMind Mappingはリミックスしても仕方ない曲だよな。

ラストのロング地帯は真ん中▽ロング→ロング同時に注意。

真ん中の▽ロングで視界がかなり遮られている上に
片手が使えない状態でのロング同時はかなり難しいです。

私はどんな配置だろうと無理やり片手で同時を取る
と決め打ちしたら案外繋がってくれるようになりました。

そこ以外は外れ配置が来なければどうにか繋がる譜面でしょう。
JR消化がかなり難しいからそっちにも注意した方が良さそうだ。

中盤の○▽同時3連打も忘れてるとコンボ切りやすいので注意。

後は"青側限定"で最初の▽3個同時→▽単発にも注意です。

なんで青側だけ最初にこんなキラー配置を置いてあるのか。
対人戦でも大抵は青側の人だけ最初がボロボロになるぞw

赤青はイントロが全然違うと意識しておかないと危険です。


・Far Away

酷い解禁条件だw

譜面的には何と言うか強化サバゲーと言った感じです。
簡単そうに見えるもののすっごく押しにくくてLv9妥当。

最初から最後まで本当に嫌な感じの譜面が続く…。
譜面属性は多彩で練習には良さそうですけどね。

特に最後のロング地帯はJR消化がMind Mappingより難しい。

ロング同時押してる最中にしか金○が来ないから
ロング同時を両手で取ってしまうとロングを押しつつ
無理な体勢からJRを仕掛けるしか方法がありません。

ロングを片手で取れればJRも出しやすいんだけど…。
片手で取ってもその間に金○来たらどうしようもないしなw


・HAPPY limelight

この曲はボスの後、最後の解禁曲にするべきだったんじゃ?

ポッパーの私としてはどうしてもそう思ってしまいます。
llの最後にこれプレイしたら結構感動できそうなのに。

AAA+難易度もFC難易度も明らかにLv7ではないけど、
個人的にはLv7妥当と言いたくなる譜面でした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]