今までのクリスタリウム封印プレイに関しては
基本的に全て独力で戦術を考えてきました。
とは言え流石にもう打つ手がなくなったから、
色々と情報収集をしてみることにしました。
・DEFを少し鍛えてガードを覚えさせる
・魔物成長を許可する(人間は無成長)この2パターンでクリアした人はいるみたいですね。
クリスタリウム完全封印でクリアした人はまだ0かな?
頻繁に即死攻撃が飛んでくるラスト連戦を乗り切るには、
まあ即死しない程度まで人間一人を鍛えてしまうか
もしくは殺られる前に殺ると言うことで仲魔を鍛えるか
まず2パターンが考えられるのは言うまでもありません。
ただどちらももうそれでクリアしている人がいるのであれば、
私が今更同じように制限を緩和してクリアしても意味がない。
と言うことで私はもう少し別の戦い方を考えてみます。
アルティマニアが出れば新情報も出てくるかもしれないし、
DLCで有用なアイテムor仲間が配信されるかもしれないから。
それはそれとしてそろそろ実績情報も出揃ったみたいですね。
と言うことで一応実績評価をしておきます。
ストーリー進行 7×15P(★★☆☆☆☆☆)
救済と終焉 ゲームクリア 90P(★★☆☆☆☆☆)
多元世界の幻視者 全エンドコンプ 30P(★★★☆☆☆☆)
因果の調律者 フラグメント1種コンプ 30P(★☆☆☆☆☆☆)
すべてを解きし者 フラグメントコンプ 90P(★★★☆☆☆☆)
迷いなき勝利 全シネマパフェ 30P(★★☆☆☆☆☆)
紅き勲章 アトラス★5撃破 14P(★★☆☆☆☆☆)
蒼き勲章 デミファルシ★5撃破 14P(★★☆☆☆☆☆)
昏き勲章 パコ2匹★5撃破 14P(★★☆☆☆☆☆)
時空の覇者 ラスボス★5撃破 90P(★★☆☆☆☆☆)
見敵必殺! 大平原大物全撃破 30P(★★☆☆☆☆☆)
誇り高き武勲 アッティラ撃破 90P(★★☆☆☆☆☆)
夢幻の召喚士 ドントンベリ仲間 90P(★★☆☆☆☆☆)
景気に貢献 10万ギル消費 14P(★☆☆☆☆☆☆)
勝負師の夢 10000コイン入手 12P(★★☆☆☆☆☆)
チョコボライダー チョコボ累計移動距離 12P(★☆☆☆☆☆☆)
歴戦の指揮者 累計シフト変更回数 18P(★☆☆☆☆☆☆)
気鋭のハンター 累計敵撃破回数 30P(★☆☆☆☆☆☆)
ブレイクマスター 累計ブレイク回数 15P(★☆☆☆☆☆☆)
疾風の襲撃者 累計奇襲回数 15P(★☆☆☆☆☆☆)
コンボコンダクター 累計シンクロ回数 16P(★☆☆☆☆☆☆)
闘争に酔いし者 累計戦闘回数 16P(★☆☆☆☆☆☆)
精妙なる抜刀 連続100回奇襲 15P(★★☆☆☆☆☆)
無上の境地 全ロールLv99 30P(★★☆☆☆☆☆)
ジャイアントインパクト 99999ダメージ 90P(★★☆☆☆☆☆) コンプ難易度は★2~★3レベル。
最初から攻略を見てかつイージーモード固定でと
完全に実績コンプ目的でプレイするならお勧めです。
多分30時間~40時間程度で実績コンプできるかな?
ただゲームを楽しみつつ実績解除もしていきたい人には、
地雷とまでは言わなくとも多少は苦戦しそうな感じがします。
FF13無印やラスレムと同じように、実績は簡単だけど
攻略なしで初回クリアするのが面倒なゲームと言う感じ。
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