忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FINAL FANTASY 13-2(15)

ザナドゥってサンレス300とヤシャス01Xの2ヶ所の内
先にクリアした方と繋がって後のとは繋がらないんだね。

ヤシャス01X──アカデミア400
サンレス300──ザナドゥ

ヤシャス01X\/アカデミア400
サンレス300/\ザナドゥ


この2パターンがあるわけだ。

私は初回プレイの時はヤシャス01Xからクリアしたので、
今のサンレス300とザナドゥが繋がっているパターンに
ものすごい違和感を覚えてしまって非常に困りますw

ただサンレス300の前にヤシャス01Xをクリアするのは
おそらくかなり少数派だから(私も寄り道だと思ってたし)
むしろザナドゥはサンレス300と繋がってるのが一般的なんだろうな。


・コイン稼ぎ

うん。やっぱりスロットで連打放置するよりも、
ネオボーダムでフェニ尾を99個集めては売って
その金でコイン買った方が確実にコイン集まるなw

2時間で50000ギルだから5000コイン稼げる。

エリクサー99本とかやるのはちょっと無理があるけど、
エリクサー数本用意するならこれで十分な稼ぎでしょう。

と言うか商品交換の為にデフレーションが欲しいのに
フラグメント80/160になっても全く出る気配が無い件。

せっかくヲルバのパズル地獄を全部埋めたってのに…。

時計パズルは一度自力で読み切っとくと2周目は空気ですね。

配置は忘れてても読み筋は何となく覚えてるから
読もうとすると瞬間的に記憶が蘇ってきて面白いw

ランダム問題含めても時計パズルの問題数って
実は想像以上にかなり少ないんじゃないかな。

あ、これ解いたよ。と言う問題ばかり来たから。


・仲間集め

急募 Lv1でエリアバリアを覚える方

ゴブリンチーフにアビリティを
継承させるだけの簡単なお仕事です


極限のモンスターデータがかなり埋まってきたから、
そろそろ情報収集は攻略サイトに頼っても大丈夫かな。

該当するのは…クシャトリアさんだけか。

まあレアじゃないしどうにか倒せる相手だから
まだ何とかなると言えば何とかなる相手でしょう。

と言うことで無事にクシャトリアさんゲット。

DEFとしてはクシャトリアさんの方が優秀だけど、
ゴブリンチーフさんはDEF兼ENHと文武両道(?)なので。

ゴブリンチーフにエリアバリアを継承させます。

ついでにガンコナーさんも頑張って倒して
シンクロ加速+もつけておきましょう。


・デミファルシ

なんで必死にエリアバリア持ちを探したり
シンクロ加速+をモンスターに持たせて
ヒュプノクラウンを捨てたかと言うと。

DDDでもデミファルシのアルテマに耐えられなかったからw

デミファルシのフェイスやヘイストって
ユニコーンの角でも消えないんだぜ卑怯すぎる。

で、エリアバリア付けてメタルバンドで魔法耐性付けて
DDDで受けてみたら無事にアルテマ耐えることができました。

勝ったな。とか思ったら1回のブレイクで
HP5分の1くらいしか削れなくて泣いた。

てめえ1回目はブレイク1発で終わったじゃねえかw

デミファルシ1回目と2回目は全く別物だね。
初回プレイの時はそこまで気付かなかったけど。

5分の1削れるならブレイク5回でいいんじゃ?
と考えたくなるけどそれは少々無理がある。

だってポーション99個しか持てないしw

デミファルシ1回目でもポーション10個強使うこと考えると
デミファルシ2回目は3回、無理して4回がブレイクの限度です。

攻撃面ももうちょいと強化しないと駄目だね。

と言うか正しい選択肢選べば2戦で終わりで良いんだよね?
3戦やりますとか言ったら正直easy解禁するしかないぞw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]