忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF13 クリスタリウム封印プレイ(4)

箱根駅伝を見ながらパラメキアマラソン。
本当に新年早々何やってるんだ俺はw

しかし柏原はチートだよな…。


・全員集合



クリスタリウムを一度も選択せずに進めると、
メニューの!マークがいつまでも残るので。

クリスタリウム不使用の証明は画像一枚で簡単にできます。

ファング以外の全員が同じCP値になってるってことは、
その場にいないメンバーにも常にCPは加算されてるってことだね。

さて、ここからはメンバー自由に変えられるけど…。
実際誰をスタメンにしていくべきなのか。

ちょっと考えてみました。


・ファング

全能力値が最強なので当然スタメン確定。

ただ最強である故に多分終盤戦は常にDEF化するので、
実際の所武器を鍛える必要はないのかもしれない。

・ライトニング

主戦にしてはHPが低すぎるんだけど、
高HPのヒーラーとして考えれば十分主戦力。

・ホープ君

別名プロテスさんw
HPは確かに低いけど、プロテスは本当に魅力的。

と言うかHP低いのはメンバー全員に言えることなんで、
彼が主戦力になる可能性も高い。

・スノウ

HPだけで考えたら彼も主戦になる可能性はある。
しかしエリアバリアさえ覚えてないDEF…。

DEF的には完全にファングさんの劣化なので、
ファングさんがATKする時のDEF役とか
はたまたDEF2枚重ねするとか。

そう言う特殊な状況以外で使うことはないかな。

高HPのBLAとして使う手段もあるか?

・ヴァニラ

ホープ君よりはHP高いんだけど、
高HPヒーラーならライトさんもいるわけで。

何よりJAMがデシェルだけってのが…。
正直あまり必要ないんじゃないかな。

・サッズ

ルインよりも早い遠距離攻撃のたたかう。
それ以外に褒める点が見当たらないw


こんな感じかなぁ。

クリスタリウム禁止だとアビリティ覚えられないから
本当に取れる戦法が少なくなりますね。

戦術ではなくオプティマ変更とコマンド入力が
主な戦闘手段になるから、RPGと言うより格ゲーやってるみたいだw

敵の技発動する寸前に攻撃を当てるとか基本です。


・パラメキアマラソン

パラメキアをしばらく進むと
スタート地点に戻れるようになるけど。

そこの兵士×3を延々と倒していれば
ホープ君家と同じくらいの早さでお金稼げます。

ここが最後の稼ぎポイントかな…。

少なくともほぼ最終段階まで進める強さでないと、
次の稼ぎポイントでお金を稼げる状況にはならない。

適当に必要なお金を試算してみたところ、
まあ最低200万ギルは欲しいな、と言う結論にw

きっついなぁ…。


ちょっと完全放置でお金稼げないかあれこれ試してみます。

完全放置でお金稼げるポイントがあれば、
多少稼ぎが悪くても時間的に非常に余裕が出てくるので。

PS3放置しながら箱やってればいいんだろw

ホープ君家は
左スティック 上固定
右スティック 右or左固定
○ボタン連打

これで一瞬大丈夫そうなんだけど。

イベント起きるポイントが非常に嫌な場所にあるw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]