忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF13 クリスタリウム封印プレイ(19)

何となくフィギュア付きエリクサー買ってみた。

ファング来い!と念じてみたけど
出てきたのはライトさんでした。

まあ男三人衆が出てくるよりは良かったなw

しかしなんで缶飲料なのに
パーティ全員のHPが回復するんだろう。

回し飲みしてるんですかね。

ヴァニラの次は私が飲むからな!
とかファングさんが必死になるんですね、分かります。


・チョコボマラソン

1/20

1周目 モ金ニた尾
2周目 羽た
3周目 羽あニ
4周目 ニ羽ニた
5周目 マあココ
6周目 あた尾た
7周目 金チ
8周目 ニ尾あ羽ニ
9周目 砂金モ金
10周目 コ尾ニ
11周目 ニ
12周目 たコ
13周目 羽ニ羽ああ

2時間で87万の稼ぎ。

金塊10個で自己べ更新、稼ぎも自己べ更新。
これはかなりの記録だな、と思ったら。


1/21

1周目 あマニマ
2周目 たマ金モ
3周目 羽金砂チ
4周目 ニ羽
5周目 モ金金
6周目 金砂羽羽マ
7周目 マ羽羽コ
8周目 ニモ金
9周目 羽ニコニ
10周目 コニた砂金
11周目 金砂チ
12周目 金金ニ尾た
13周目 羽羽羽たコ
14周目 ニ尾コ尾羽

2時間で99万の稼ぎ。さらに記録更新。

13周14周で赤アイテムが1個でも出てれば
夢の2時間100万ギル稼ぎだったのに…。


1/22

1周目 あニマニ
2周目 モ金チマ羽
3周目 マ
4周目 マあニマ
5周目 羽あモ金
6周目 羽マニあ
7周目 ニたニた
8周目 尾たマ
9周目 
10周目 尾尾マ
11周目 ニコマ尾
12周目 マ尾コ羽
13周目 コ羽た羽あ

2時間で76万の稼ぎ。
今日はまあ可もなく不可もなく。

しかし今の私のチョコボ掘り方法は間違いなく
普段より金塊が頻出してるよな…。

時給が40万超えてるとか初期の頃は考えられなかった。

色々と実験すればオカルトから技に進化しそうだけど、
まあアルティマニアで検証してくれるだろうからそれ待ちでいいか。


そういやチョコボ掘りと関係あるかどうかは分からないんですけど。

私はチョコボ掘りのついでに羊の毛抜きもしてます。
いや別にウールはいらないんだけど何となくw

羊はチョコボ掘りと同様、平原のMAPを切り替える度に
平原のいくつかあるポイントの何処かに移動して
その羊を探すと4種のウールの内どれかをもらえる。

仕様はこれでいいはずなんですけど。

何故かこの数日はずたずたウールしか出ない。

これは完全にランダムとか言う次元ではないです。
20連続でずたずたウール出てるからw

チョコボ掘りと似た仕様を持っているウールだけに、
ウールの入手法則も検証してみると意外と
チョコボ掘りの波の詳細も判明するかもしれませんね。


・稼ぎ終了?

とりあえず当初の目標金額達成。

ランスオブカイン★(パンドラスピア)
ウルツァイトバングル★×3


これだけを作る金額は揃いました。

とりあえずこれで先のボスに挑んでみて、
これでも勝てなかったらパンドラカインを解体。

新たに400万ギル稼いで、解体したヘドロン×3で
スタメン3人分の最終武器を頑張って作る。

一応こんな方針でプレイしたいと思います。

他の人のプレイを見る限りだと、最終武器さえ揃えば
とりあえず先には進めそうなのでその点では安心ですね。

最悪でも後400万ギル稼げば先に進めるわけだから。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]