・FF13の通常プレイ
10章まではオープニング
11章からは面白い
・FF13の制限プレイ
10章まではオープニング
11章からは
地獄11章のセラの"辛かったら逃げてもいいんだよ?"発言が
制限プレイヤー宛にしか聞こえなくなってきた今日この頃。
FF13の制限プレイに挑戦する人は、
11章からの敵の超インフレにどう立ち向かうか
を事前に考えておかないと絶望するよ、うん。
・チョコボマラソン
前々回の一回ごとに電源切り&時刻調整パターンの
実験をもう少し続けてみることに。
1/18
1周目
モあ
金ココ
2周目 コ
金コニ
3周目
金マ
砂チマ
4周目 ニた
チ羽
モ5周目 羽
砂マ羽羽
6周目
金た
砂コ
7周目 コニマ
チ砂8周目 羽マニコ尾
9周目
チた羽マ羽
10周目 コニ
チコニ
11周目
チニ
チ尾た
12周目 ああ羽
金ニ
13周目 マ尾
砂羽ニ
2時間で70万の稼ぎ。
チョコボぬいぐるみ大量発生でした。
1/19
1周目
金マ尾羽羽
2周目 ニ尾マ尾
金3周目 羽コマたコ
4周目 ニ尾ニニ
金5周目 たコニ尾尾
6周目 あコあ
金尾
7周目
チた
モた尾
8周目 羽尾
砂あマ
9周目 羽
金金コ
10周目 こた羽
砂あ
11周目 た
砂マあ
金12周目 た尾たマニ
13周目
砂羽
金金た
2時間で69万の稼ぎ。
金塊が過去最高の9個発掘されるも、
モーグリケース
(勝手に名前付けるな)の出が悪すぎて
稼ぎ面では過去最高記録には僅かに及ばず。
しかしこの方法やっぱり効果あるような気がしてきた。
2時間で毎回70万弱稼げる安定感は、
他のマラソン方法と比べるとかなり異常です。
しばらくはこの方法を続けてみようかな。
そういやチョコボ掘りのポイントは、
淘汰の断層地域にも一個あるみたいですね。
だから全部回ったつもりでも、
5個見つからないことがあるのか…。
今回のプレイでミッション30を突破するのは
無理ではないかもしれないけど非常に大変そうなのでw
時々4個しか取れないのは我慢するしかないのかな。
・チョコボ掘りポイント
メディア峡谷前チョコボから左回りに大陸を一周する場合
スタート直後に!が出る小さな高台の側
最初に見える高台の上(高台に乗らないと!出ない)
チョコボの泉入ってすぐ側
次に見える高台の前
その高台の上
その高台の先
次に見える水場の周辺
レヤックランダ地帯の入り口
水場の周辺2
喧嘩会場のすぐ上
水場の周辺3
ベヒーモス地帯
サボテンダーイベントの高台
アダマン地帯
タイタン試練の冥碑の側
その側の針鼠(?)地帯
オチューの所
淘汰の断層?(未確認
平原中央の高台と高台の隙間にチョコボが居る所
スタート地点すぐ側のプリン地帯以上20箇所が全ポイントでいいのかな?
特に検証したわけではなく、私が適当に探してて
発見したポイントだけだから抜けがありそうだけど。
色々な攻略サイトを巡ってみても、
この20箇所さえ全部発見し切れてない
攻略サイトが大半なんだよな…。
チョコボ掘りの詳しい仕様はアルティマニア待ちかな。
PR
COMMENT