忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF13 クリスタリウム封印プレイ(15)

平日は一日二時間程度しかゲームの時間取れないのに、
二時間チョコボ掘りしてデータを取るなんてやってたら
全くストーリーを進める時間がないことに気付いたw

まあ土日でまた頑張るか…。

しかしこれどの辺まで稼げばいいんだろう。

ウルツァイト★×3はまあ絶対必要だとして、
後は最終武器をどれだけ作るか。

と言うかどの最終武器が必要なのか。

なんかデータだけ見てると、本当に
サッズさんが最終的に最強になりそうで困るw

サッズさんの武器はなんであんな強いんだ…。


・チョコボマラソン

1/14

1周目 尾羽
2周目 羽
3周目 尾コ尾ニ
4周目 たニあ羽
5周目 羽マ羽マ
6周目 マ羽コ
7周目 尾コたコ
8周目 ニコ
9周目 羽ニ
10周目 たマ羽あ
11周目 尾マニコ
12周目 たニ尾尾
13周目 ニあ砂砂
14周目 ニたあ
15周目 ニニ
16周目 ニニニ羽

2時間で41万の稼ぎ。

ルートを改善して1周の時間を短くしたら
その分当たり区間到達までの周回数が遠くなったw

プレイ時間が影響するのか?


1/15

1周目 ニニコ
2周目 尾たマ
3周目 尾ニニあ
4周目 マ尾マ
5周目 た尾
6周目 羽
7周目 コ尾ココ
8周目 尾羽ニた
9周目 ママ羽
10周目 ママ羽コ
11周目 あマコあ
12周目 尾マニ
13周目 尾コ
14周目 あコ尾
15周目 あ羽尾マ

2時間で37万の稼ぎ。

最初にいきなり金塊連発でうきうきして
後は延々と落ち込んでいくだけだった一日でした。

他のアイテムはまあランダムと言えばランダムだけど、
金塊は4日間全て最初と最後しか出てないよな…。

平原の天気が霧になると外れ区間に入る説。
どんどんオカルト臭くなっていくw


・ミッション24(ムシュフシュ)

ちょっとはシナリオも先に進めましょうか。

このミッションはギガゼラチンに比べたら明らかに楽です。
召喚使えば楽勝だし、召喚無しでもまあ勝てるはず。


・ミッション25(ヴェーターラ)

打ち上げが効かない敵に対しては、
いけいけヘカトンの破壊力が半減することに気付いた。

と言うことで召喚使うにしろ使わないにしろ
結構な長期戦をすることになります。

しかし長期戦になると、相手のスロウやデシェル等の
状態異常攻撃がかなり厄介になってくる。

こちらは状態異常を回避することも回復することもできないのでw

戦闘が長引けば長引くほど、
段々とこちらのパーティが弱化していきます。

仲間に関しては、スロウが追加されたら
わざと殺してフェニ尾で回復するのが良さそう。

自分がスロウ化したら耐えるしかないな…。
その時に召喚獣を撃って、状態異常を消す方法もあります。


ミッション7と12が終わって、
改造が最終段階までできるようになって。

これでしばらくは余裕かと思ったけどそんなこと無いなw

敵のインフレが想像以上に凄まじい。
ファルシダハーカとか最終武器無しで勝てるんだろうか…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]