PeerCastの人はオーファンで断念したのか。
一番進んでるっぽい人がこの様子だと、
まだクリスタリウム封印クリア者は0なのかな。
ff13 低レベルクリアスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1261571156このスレもクリスタリウム制限してる人が
数名いるのでそれなりに参考にしてます。
私自身は書き込まずにROM専だけど。
・チョコボマラソン
オカルトなんてデータをきちんと取れば
簡単に否定できるんだよ。
と思って軽くデータを取ってみました。
メディア峡谷前のチョコボに乗る
泉前を通って坑道方面に
坑道方面からベヒ-モス地帯を通過
サボテンダーイベントの高台から亀地帯に降りる
冥碑前・山と山の境目・プリン地帯を通りつつスタートに
チョコボから降りて峡谷で画面切り替え
平原に戻ってメディア峡谷前のチョコボに乗る私のルートはこんな感じです。
泉とオチューの所は行くのが面倒な上に
宝ポイントが一個だけなのでスルーしてます。
残りの宝ポイントはほぼ全部通過するはず。
まあ私が気付いてない宝ポイントもあるかもしれないけど。
このルートを延々と繰り返し通り、
出たアイテムを淡々と記録してみたいと思います。
尾=チョコ尾 羽=チョコ羽 た=たそ雫 あ=あか雫
ニ=ニッケル鉱 マ=マンガン鉱 コ=コバルト鉱
モ=モーグリ チ=チョコぬい 砂=砂金 金=金塊(高額アイテムは赤字表記)
1/12
1周目 あ
砂モニ
2周目 ニあ
金尾
3周目 コ尾ニマ
4周目 羽マ
砂た
5周目 コマニ
チ6周目
チ尾マニ
7周目 マ尾尾コ
8周目 ニあ
モニ
9周目 ココ
砂金10周目
モニ羽尾
金11周目
砂ココマ
金12周目
砂砂コ
チ13周目
金ニたマニ
14周目 尾コ羽ニ
2時間で60万の稼ぎ。
1/13
1周目 ニあコ尾
2周目
モニ
砂あマ
3周目 あ
金あた
4周目
砂尾た
5周目 羽
砂モコ
6周目 尾尾尾ニ
7周目 ニマあ
モ8周目 コたマ羽
9周目 尾マ
砂10周目 コた
金砂11周目 コ
金た尾
12周目
金砂ニコマ
13周目 ニコニマニ
14周目 あマ
砂尾
2時間で35万の稼ぎ。
こうしてデータを取ってみると。
なんかやっぱり偏ってる気がするんですけどw
1/13は、10周目の金塊→砂金を見た瞬間に
これゴールドラッシュ入っただろと
予想したらそこから見事に3連続金塊引き。
1/12は2・9・10・11・13周目に金塊引いて、
1/13は3・10・11・12周目に金塊引き。
まあ偶然そうなっただけ、とも言えるんだけど…。
まだまだ稼ぎは続ける予定なので、
もう少しデータを取り続けて見ましょう。
・ミッション21(ギガゼラチン)
ヴァニラ(リーダー)・ファング・ライトニング
ヴァニラ HP2780 メディカルスタッフ★ ウルツァイトバングルLv32
ファング HP1200 グレイブランス★ ミスリルバングル★
ライトニング HP1540 マグナムブレイズLv46 アダマンバングルLv23やあギガゼラチン君久しぶり。
これウルツァイトバングルって言うんだ。
かっこいいだろー。
ウォタガ? いいよどんどん撃ってきても( ´∀`)
と言うことで変態装備でリベンジです。
しかしこんだけHP高いんなら楽勝だろ。
と思ったら案外苦戦する件。
HPを高くして始めて気付いたんですけど、
ここまでHPが高いとケアルの回復量が全然足りない。
そうだよな、普通はこのHPならもう
ケアルアケアルダを使いこなせるレベルだよな…。
と言うことでヴァニラの武器は
ケアル回復量アップに切り替えてます。
これでもちょっとケアルの回復が物足りないので、
最終的にHLRはヴァニラ固定になるのかもしれません。
まあギガゼラチン程度の攻撃力であれば、
メディ★のヴァニラ一人で回復は十分間に合います。
ライトさんが入ってるのは単純に相手が雷弱点だから。
ヴァニラがリーダーなのはいけいけヘカトンするからw
・召喚獣
昨日今日はギガゼラチン撃破しただけで、
後はずっとチョコボマラソンしてたので。
プレイ日記の代わりに、個人的な
召喚獣の扱い方について語ってみます。
召喚獣は扱い方を知っているかいないかで、
10万単位でダメージ量が変化しますよね。
・バハムート
通常時の攻撃がかなり強い。
一人でブレイクまで持っていけます。
しかし安定した通常時の攻撃と比べて、
ドライビング時はかなり癖のある攻撃が多い。
敵と自分の配置や高度によってどの技も
かなりヒット数が変わってくるので、
適当に操作してると全然ダメージが加算されません。
慣れない内はオートドライブしてる方がいい。
ただ使いこなせば、自分操作の方が明らかに強くなります。
締めのメガフレアは雑魚散らしには便利だけど
ボスに大ダメージを与える手段としては微妙。
・アレキサンダー
締めの攻撃はかなりの威力。
しかし通常時もドライビング時も、
攻撃が遅すぎるのが致命的な欠点です。
事前にブレイク寸前にしておいて
召喚直後に締め撃って退場が一番良いのかな。
また会いましょう!→ズドドドドの
退場シーンは始めて見た時思わず吹き出した。
・ヘカトンケイル
通常時はそこまで強くないので、
事前にチェーンゲージを溜めておくべき。
0からブレイクゲージを溜めるのには
あまり向いてないタイプだと思います。
しかしブレイク直後にドライビングモードに入れば、
他の召喚獣とは格の違う強さを発揮する。
×ボタン打ち上げからの↑○ガトリングで
ほぼ間違いなく999.9%まで持っていけます。
締めは確定で17万ダメージ与えられる。
ドライビング時だけで40万出せる最強の召喚獣。
・残り三体
よく分からない。(何
雑魚掃討→バハムート
ボス撃破→いけいけヘカトン私はこんな感じで使い分けてます。
ただ他の召喚獣はまだ全然操作を覚えてないので、
他の召喚獣がもっと効率いい可能性もある。
シヴァは二人召喚できるから面白そうだよな。
スノウはリーダーでも文句ない性能だし。
ただ技を覚えるのが面倒なんだよね…。
・与えるダメージはどの程度か
・稼げるチェーンはどの程度か
・攻撃範囲(&HIT数)はどの程度か
・発動→終了までの時間はどの程度か
・特殊効果(打ち上げ)等はあるか最低限この程度は実戦で確かめておかないと、
オートドライブと大差無い性能しか出せません。
全部の技を理解する作業は結構大変です。
FF13は本当に格ゲーRPGだよね。
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