忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF13 クリスタリウム封印プレイ(1)

初回クリアしたのでネット情報解禁。
まあ案の定悪評の嵐ですね。

これだけ有名な作品になると、実際には
プレイしてないのに叩く変な人も出てくるので。

発売後1ヶ月はまともな評価見れないでしょう。

ただ、普段から色々なRPGやってる人は
ほぼ全員が絶賛とはいかずとも高評価してますね。

RPG好きには好かれる作品かもしれません。
ただシナリオはRPG好きには叩かれやすいけどw


・クリスタリウム封印プレイ

さて。じゃあやりますか。(やるのかよ

他の人もやってるので私がやっても仕方ないんだけど、
FF13は初回クリアしただけでプレイを終えたくはないので。

やれる所までやってみようと思います。

FF13のクリア後要素とかサブイベントとかコンプやり込みは、
箱版で実績コンプついでにやるのでPS3ではやりません。

箱版も買う予定になりましたw

仮に海外のみでもどうにかして買うけど、
何だかんだで日本版も出しそうな気がするなぁ。

こう言うと何だけど、箱プレイヤーの方が
FF13のシステム好きな人集まってると思うぞ。


・1章

特に何事も無く進行。

セーブ→ロードで敵が復活すればフェニ尾稼げるけど、
残念ながらそれができるポイントはありません。


・2章

下界のファルシ内の敵はセーブロードで復活するので、
適当にドロップアイテム稼いでおいた方がいいかも。

ボタン連打だけで敵が倒せるのは非常に楽です。

私は適当にスニークスモークを50個ほど回収。
副産物として牙とか皮とかも50個程度。


・3章

ここでクリスタリウム解禁。
つまりここからが制限プレイになります。

今回の制限はクリスタリウム使用完全禁止。

つまりこれ以降パーティメンバーが
成長する機会は全くないと言うことですね。

さてどこまで行けることやら。

とりあえず初回バルトさんの顔を拝んだら
そこで終了にしてしまっていい気がしますw


3章はまだ敵も弱いので苦戦はしないはず。

道中の変な崩壊都市に

 ┌─────
 │  ↑
 └─────

こんな感じで壁をショートカットできる所があるんですけど。

壁をショートカットする度に敵が全復活するので、
ここをぐるぐる回ってるだけで延々と敵と戦えます。

この周辺はフェニ尾とクレジットをドロップする
兵士が結構多いので、良い稼ぎ地帯になるはず。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]